SSブログ

感謝致します  スーパーおばあちゃんです [つぶやき]

お礼

皆さまには 大変ご心配をおかけ致しました
温かいお言葉 励まし 凄く 嬉しく 力になりました
こうして ブログで、皆様とお知り合いになれたこと
本当に 嬉しく思います
お話を聞いていただける場がある事は幸せです
いつも ありがとうございます




母に会って来ました
顔を見るまでは 心配で不安で落ち着きませんでしたが
「元気でした!」

左耳は 全く聞こえない状態ですが
右は異常が無いので 耳鳴りが治れば 支障がなく
本人も 安心した様子でした

当初は 頭の中で 雨が降っているようで
どうしたのかと?
かなり不安だったようです

今は 耳鳴りも収まり 元気です






スーパーおばあちゃん 健在!


何故なら 体調がよいと感じれば もう 前向きです

エピソード

病院食
不味くはありませんが 
それでもあまり食べたくない物もあるようです

ですが

「キレイに食べないで 残すと
具合が悪いと思われるから 全部食べているんだよ」

と、言っていました



おやつは  NO!

出されたものが 食べられなくなるから
他の物は食べない!

素晴らしい~(^^)です


又 絶対に 食べられないものは
あらかじめ 伝えておいた そうです

なんだと思います?


それは

いくら です (笑)


ご飯にいくらを乗せられても
絶対 食べられない と言ったそうですよ!


お母さん、
病院で、いくらは出ませんから(^^)
ましてや 今年は 高値ですよ!

一緒にいた 甥っ子は

「どんだけ ばあちゃん セレブなんだよ!」

と、みんなで 小笑しました



この通り
スーパーおばあちゃんぶりを発揮しています

ほんと 良かったです
本当に 良かったです


とは言え
年齢(86歳)には 勝てませんので
そんな母を 見守ってあげたいと思います

いつまでも
スーパーおばあちゃんでいてもらいたいです



点滴治療期間が 一週間と決められているので
その間は 入院です

夕方 回診に 来た先生に
正座して お礼を言っていました


母には
頭が下がります




明日も 元気な母の顔を見に行って参ります(^^)













nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 20

ミケシマ

よかった~ わたしまでホッとしました!
原因がわかって 治療のめどが立つと立たないでは雲泥の差ですよね。
それにしてもお母様、すばらしい!!
まずい病院食でもがんばって全部食べられていて…
「いくら」はNGです ってお伝えしたエピソードにはクスッとさせられました。
でもわからないですよね! 出るかもしれないし!
お母様のようすを聞いているとわたしなんて不良患者だったなぁ…ってちょっと反省。
入院に慣れて横柄だったかもしれません。
感謝の心を忘れてはいけませんね。
by ミケシマ (2017-10-30 23:05) 

dryas

お近くにお母様いらっしてグーでございますネ!(^o^)
それに意外とお元気そうで良かったで~す!!(^O^)
熊本の特老におりますコチトラの母よりも8歳もお若い!!!(*^O^*)
蛇足ながら奇遇にもコチトラもイクラやイカの塩カラは苦手で~す!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-10-30 23:36) 

藤並 香衣

お母さまの元気な顔をみて安心されたのが
記事から伝わってきます
ご本人がポジティブであるというのがなによりですね(^^)
by 藤並 香衣 (2017-10-30 23:42) 

yamatonosuke

お母様の回復を心よりお祈りしております。
by yamatonosuke (2017-10-31 01:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あと、一週間の辛抱ですか。
良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-31 06:41) 

majyo

本当に良かったですね\(^o^)/
スーパーおばあちゃんです。思っていたより高齢なのに
さすがです。チャーさんのお母さまですね。
しばらく通いが多くなると思いますが、チャーさんも疲れないようにしてくださいね。
お母さまの快癒心待ちにしています。
by majyo (2017-10-31 07:25) 

ニッキー

良かったです^^
by ニッキー (2017-10-31 08:04) 

マユマユ

わーー
大変でしたね。。
お見舞い申し上げます。
突発性難聴はとにかく絶対安静で、テレビや読書もNGなんですよね。。
by マユマユ (2017-10-31 09:00) 

いっぷく

ご本人の体調が戻り何よりでした。
聞こえなくなった左耳の聴力は
戻るのでしょうか。
by いっぷく (2017-10-31 09:47) 

caveruna

とりあえずお互いホッとした事でしょう。
なんかうちの義母(85歳)に似てる~(笑)
これからも元気で!
by caveruna (2017-10-31 11:31) 

侘び助

スーパーお婆ちゃんより4歳下の婆ぁ婆ですが・・・
先輩を見習っていいお婆ちゃんになれるように努力をしますね(^-^)”
by 侘び助 (2017-10-31 12:29) 

little_me

お母さま、お元気そうでよかったです。
色々見習いたい所のある、素敵なお母さまですね^^
by little_me (2017-10-31 14:04) 

makkun

お母さんの「突発性難聴」は驚きましたね~
美味しくない病院食にも文句を言わず完食・・
流石にスーパーおばあちゃんです(^_^♪)
先ずはひと安心のようですので私も安心しましたよ~(^^♪

by makkun (2017-10-31 14:43) 

engrid

良かったです
召し上がる、何よりです。
完食の前向きな気持、さすがです、、
病室で、笑顔もすばらしい
by engrid (2017-10-31 17:31) 

チャー

dryasさん
親が近くにいてくれる事は有難いです
励ましの言葉ありがとうございます 感謝致します イカ イクラ 偶然ですね(^^)
私は 好きですよぉ〜!
by チャー (2017-10-31 18:32) 

チャー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
お見舞いのお言葉 励ましのお言葉 ありがとうございます 一週間!あと少しの辛抱です
(^^)
by チャー (2017-10-31 18:40) 

チャー

侘び助さん
スーパーおばあちゃんには 頭が下がります
まだまだ 前向き!(^^)
コメント ありがとうございます
by チャー (2017-10-31 19:45) 

チャー

engirdさん
ありがとうございます 何より 食事が出来る事は 力になり 元気にもなれます
前向きな母に 感謝しています 有難いですね
経過もよく 良かったです
by チャー (2017-10-31 19:52) 

アールグレイ

おかあさま、突発性難聴になられたのですね。
ご心配されたことでしょう。
スーパーおばあちゃん、素敵なおかあさま。
明るくいらして、前向きにされておられるのが、何よりです。
耳鳴り、おさまって良かったです。
退院が待たれますね。

by アールグレイ (2017-10-31 20:22) 

ナビパ

スーパーおばあちゃん元気そうでなによりです。
ご飯は美味しく食べられるのが一番ですよね。
明るく入院生活してリフレッシュになると良いですね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。