SSブログ

Amazon・佐川急便 覚えのないメール なりすましに注意 [つぶやき]

迷惑メール なりすましメール

↓  ↓  ↓


8C392222-09DF-4D92-8FEC-F5A4AF8AF6A4.png


↑  ↑  ↑


一昨日から こんな メールが多いです
(迷惑メール設定はしています・・・)


Amazonはあまり使わないので おかしい?と思いました


ですが
最初に佐川急便から来たメールは 
お客様のお荷物状況確認でした


思い当たる事がありましたが

アドレスのみの 表示だったので 怪しいと判断出来ましたが
ヤマト運輸は クロネコメンバーズに登録しているので
ヤマトから来たメールなら  信じてしまうかもしれませんね

Amazon 佐川急便 このような宛先だと
うっかりすると 騙されそうです


以前 友人の名前のなりすましメールもありました

思い当たる様な内容だったので
うっかりすると危ない話でした


あの手この手の 詐欺まがいなメール
怖いですね

 ~ 気ををけましょう ~




嫌なお話の後は ティータイム !^^



2870CC0C-AF33-4CBA-A512-00811CEEBAB3.jpeg


こちらは
ミスターイトウの プレッツェルサンド です

プリッツェルの香ばしいサクサクのビスケットに
アーモンドキャラメルクリームが、サンドしてあります

香りもよく 程よい上品なクリームです


ティータイムにピッタリな 軽めのおやつです

2枚 6袋入り
1枚 34kcal



プリッツェル


1600415F-64EB-42AF-BCB0-3332D8841B41.jpeg

プレッツェルは、ドイツ発祥の焼き菓子。独特な結び目の形に作られています
やや固めで サックリとした歯ごたえが特徴です






























nice!(113)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

nice! 113

コメント 34

とし@黒猫

クロネコヤマト、JPも、ありますので、気をつけてください。
by とし@黒猫 (2017-10-24 23:14) 

dryas

コチトラは携帯にヤフーからの怪しいメールが時々来ます!(^o^)
携帯のメールは全く使ってないので、即無視!!(^O^)
パソコンにはフリーのウィルスチェッカー入れています!!!(*^O^*)
by dryas (2017-10-24 23:46) 

ゆきち

なりすましメール、巧妙になってますよね。
荷物の確認なんて何か届く予定があったら引っかかりそうです・・・。
by ゆきち (2017-10-25 00:08) 

naonao

迷惑メール対策をしていても
怪しげななりすましメール等が届きますよね。
私も、ヤマトのクロネコメンバーズに登録しているので
気をつけなきゃです(;'∀')
プレッツェルサンド、ティータイムにピッタリで
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-10-25 00:41) 

ミケシマ

迷惑メール、あの手この手ですねぇ…
わたしは未だにガラケなのですが、たまに来ます、迷惑メール…
それがもう「こんなんに引っかかる奴いるわけねーだろ!」って内容(^^;
わかりやすすぎてネタにもならん…
プレッツェルサンド、おいしそう!!
プレッツェル好きですよ。本場のは大きいんですよね。
by ミケシマ (2017-10-25 00:48) 

藤並 香衣

宅配の名をかたった迷惑メール、多いみたいですね
ほぼ利用してないので、問題はないですが要注意ですね
by 藤並 香衣 (2017-10-25 00:49) 

majyo

配送関係のニセメール多いですね。
買ったもの以外はすべて迷惑メールとして処理しますが
最初の頃は悩みました。とにかくあの手この手ですから
相当注意しないと怖いです。

by majyo (2017-10-25 08:07) 

マユマユ

一昨日、久々に迷惑メールが届きましたよーーー
まだそんなメール送ってるんですね…
バカバカしいわー
by マユマユ (2017-10-25 08:45) 

いっぷく

数年前「あさひが丘の大統領」という学園ドラマ(もちろん再放送)を見ていて、
見終わってメール確認したら、その出演者の名前だったので一瞬開きそうになりました。
一応その人のツイッターアカウントで確認したら、メールアカウントを乗っ取られたと書かれていました。
その人と全く接点はないので、私のところに来たのはたまたまだと思いますが、ドラマを見た直後だと開けてしまいますよね。タイミング良すぎ。
by いっぷく (2017-10-25 08:59) 

little_me

なりすまし怖いですね。
Amazonで来たら、私なら開いてしまいそうです(^^;
うちには「AU」からメールが来ますが、本家と違い大文字なので
まだかわいげがあるんだなと思いましたw
by little_me (2017-10-25 09:20) 

チャー

とし@黒猫さん
ありがとうこざいます 気をつけなくてはいけませんね!
by チャー (2017-10-25 10:28) 

チャー

dryasさん
それなら安心ですね( •̀ .̫ •́ )✧無視が一番!ですね
by チャー (2017-10-25 10:31) 

チャー

ゆきちさん
敵も巧妙になっていますね!いかに引っかかるか!気をつけなければいけませんね
by チャー (2017-10-25 10:40) 

チャー

ミケシマさん
ほんと 中には おバカさん系もありますね
^ ^ 笑って見過ごせる内容ならまだしも 敵は上手に忍び込んで来ますよ(-_-;)
私は 硬いもの好き^なので プリッツェルや堅焼き煎餅は好きです(^^)V
by チャー (2017-10-25 10:45) 

チャー

majyoさん
笑えるような迷惑メールなら良いのですが
(-_-;)最近は ネットの買い物が多くなり しっかりしないといけませんね 結構 ボケボケのドジ子なもので!身を引き締めねばいけません!(^^;
by チャー (2017-10-25 10:58) 

makkun

こんな「なりすましメール」が来たんですか~
会社をしていた時も含めて、
このようなメールは来た事が有りませんので良かったです。

by makkun (2017-10-25 10:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かに「ワールドスクェア」は子供にはつまらないでしょうね。

あの手この手の迷惑メール、ホントに気をつけないとなぁ。
うちの家内は騙されやすい性格なので心配です。
by johncomeback (2017-10-25 14:24) 

engrid

なんとも、嫌なことですね
もしかして、とか思ったりもしますから、、ね

by engrid (2017-10-25 17:23) 

チャー

makkunさん
今の世の中は 怖いですね~~><
by チャー (2017-10-25 17:53) 

チャー

engridさん
そうなんです。もしかして・・・
心の空きに入ってくるようなメールは怖いです
by チャー (2017-10-25 17:55) 

KINYAN0829

こんばんは
自分は、楽天カードからの偽メールが頻繁に来ています。
楽天カード持っていないので、楽天のホームページで確認したら最近多く偽メールが来ているそうです。
すぐ削除してます。
by KINYAN0829 (2017-10-25 18:41) 

そら

便利なのは良いですが怖い世の中ですねぇ・・・。
by そら (2017-10-25 18:51) 

みぃにゃん

ありがとうございます気を付けます
by みぃにゃん (2017-10-25 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

迷惑メール・・・楽天カードから一杯来ます。
口座振替とか・・・
カード持ってないんだけど。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-25 19:49) 

ヤッペママ

迷惑メールに注意ですね。
巧妙さのあまりウッカリなんて事がないように気をつけないと・・・
by ヤッペママ (2017-10-25 20:08) 

はづき

わ〜。私、amazonも佐川さんもめっちゃ利用しまくっているので、絶対にクリックしてしまうな〜。そんなメール来たら。
気をつけよっと。
by はづき (2017-10-25 20:20) 

viviane

プレッツェル、大好物なんです^^
このプレッツェル風味のパンがコストコの新商品で~そのためにコストコ行ってます
by viviane (2017-10-25 20:47) 

チャー

KINYANO829さん
楽天カードまがいの迷惑メールもあるんですね!
色々な名前を語っていますが 騙されないようにしないといけませんね


by チャー (2017-10-25 22:00) 

チャー

そらさん
便利な世の中 ポチっとクリックするだけで良くも悪くもなりますね><
困った世の中ですね
by チャー (2017-10-25 22:02) 

チャー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
KINYA0829さんと同じく 楽天カードのにせメールですね
持っていないなら 直ぐに見抜けますが 心当たりがあると ざわっとしますね
by チャー (2017-10-25 22:04) 

チャー

ヤッペママさん
そうなんですよ!そのうっかりが怖いです^^;
by チャー (2017-10-25 22:06) 

チャー

はづきさん
うっかりすると騙されちゃいますね><:
ネットの時代 怖い事が色々潜んでいますね~
by チャー (2017-10-25 22:08) 

チャー

vivianさん 
コストコの新商品なんですね~
わぁ~食べてみたいです^^♪
by チャー (2017-10-25 22:10) 

クッキー

迷惑メールよく来ますね、最近は「楽天カード」から、何通も来てます

by クッキー (2017-10-27 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。