SSブログ

ヘルシービタミンパスタ 今回はカルボナーラ  [健康レシピ]

FF999CC1-83C5-4E0D-8E0E-CF5A076C7857.jpeg






パスタを沢山食べたいけれど 気になる糖質&カロリー
お野菜も沢山食べたいし~~

そんな時は
ヘルシービタミンパスタ!カルボナーラ味です



材料


パスタ 2/3人前
パプリカ
ピーマン
水菜

市販のカルボナーラ


今回は
はと麦とキヌアをプラス



作り方


パスタの茹で時間残り1分前に
パプリカとピーマンの、細切りを入れます

茹で上がったところに 水菜の千切りを入れます

全てを しっかり茹で切り
ボールに入れ オリーブオイル・ 塩コショウ・ 旨味調味料を入れよく混ぜます

市販のカルボナーラを温めて 上からかけ 出来上がりです


超簡単で時短レシピ です


今回は 茹でたハトムギとキヌアを少し混ぜました






ハトムギ


穀物の中ではたんぱく質量が高い
(ビタミン・ミネラル・鉄・マグネシウムなど)
便秘・シミ予防・美肌・デトックス効果・疲労回復



キヌア


9種類のアミノ酸配合・ビタミン。ミネラル・食物繊維など
血糖値をあげない 低GI値
血液サラサラ
女性ホルモンに効くフィトエストロゲン




パプリカはビタミンCの王様
ピーマン ビタミンC・カリウム・β―カロテン


購入したパプリカが 肉厚で甘味がとてもありましたので
少し 大きめの千切りにしました


パスタを、少なくした分 お野菜で補給です

たんぱく質は アルボナーラで供給です^^v



今回は 市販のカルボナーラを使いましたが
ミートソースやお好きな ソース で試してみて下さいね












手軽で便利 粉末だからなんでもフリフリ


















nice!(113)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 113

コメント 7

藤並 香衣

これならパスタもヘルシーに食べられますね
ハト麦とキヌアもアクセントによさそうです
by 藤並 香衣 (2017-10-23 22:47) 

majyo

パプリカは以前はあまり使わなかったのですが、最近よく使います。
ピクルスにも良い。
パスタは面倒ですが、たまには市販を使ってカルボナーラも良いですね

by majyo (2017-10-24 07:05) 

いっぷく

カルボナーラいいですね。
ハトムギはダイエットに効くと思いました。
若い頃、はと麦茶をがぶがぶ飲んでいたら
痩せてしまったのでやめたことがあります。
by いっぷく (2017-10-24 08:47) 

チャー

majyoさん
私も パプリカは 値段も高めなので 彩り程度に使っていましたが 最近は 良く買うようになりました パプリカの栄養を再発見した お陰です^ ^ 自分に感謝〜なーんてね
by チャー (2017-10-24 11:48) 

raomelon

パスタの分をお野菜で補給
彩も良く、ヘルシーで美味しそう~
市販のカルボナーラで簡単に出来るのですね♪
by raomelon (2017-10-24 12:23) 

アールグレイ

カルボナーラ、大好きです。
クリーミーで美味しいですよね。
ハト麦やキヌアも使われて、美容効果もありますね^^

by アールグレイ (2017-10-24 14:11) 

makkun

美味しそうでヘルシーだとタップリ食べたくなります(笑)
パプリカ のピクルスにどっふり浸かった時期がありましたが
いつの間にか食卓に乗らなくなりました・・
酢のものは大好きなのでちょっと寂しいです(*^ワ^*)
by makkun (2017-10-25 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。