SSブログ

数量限定「やみつきだれチキン」・ケンタッキー・濃厚旨みだし  [グルメ ]


ケンタッキー・フライド・チキン
数量限定の やみつきだれチキン 食べました


IMG_2108.JPG


ケンタッキーは久しぶり~~



クンクンやみつきだれに 誘われていざ入店!


やみつきだれとは 
5種類の旨みだしの濃厚醤油


かつお・焼きあご・さば・昆布・いりこ
だしにこだわった醤油だれを チキンにたっぷり
そして
胡麻や海苔をふりかけ 和風テイスト仕上げに・・・


食べ比べセット

IMG_2107.JPG



実食~~!


甘醤油とゴマの香ばしい香
そして
チキンの表面は こだわりぬいた醤油だれがタップリと
まるでべっこう飴のような照りでした

「ガブリ!」  と食べてみると

パリパリ・・・飴が砕けるような歯ごたえ

昔ながらの 甘さが口に広がります
チキンに ふりかけられた ゴマが香ばしく
口の中では アクセントになりました

今回は 食べ比べセットを購入しましたが
お馴染のチキンなので 食べ比べする必要はなかったみたいです

2つとも 
やみつきだれチキンにすれば良かったな~と後悔・・・


表面がパリッと甘くて香ばしい
美味しいチキンでした


だしにこだわった醤油 ?
そこまではわかりませんでしたが
トータルの美味しさで考えると そうなのかな?


スパイシーなチキンの種類が多いなか
甘いのも いいですね^^v




スポンサーリンク




食べくらべセット¥690-
オリジナルチキン・やみつきだれチキン・カーネリングポテトS

4ピース食べくらべパック¥1180-
オリジナルチキン2・やみつきだれチキン2・カーネリングポテトS


お得なクーポン
http://www.kfc.co.jp/c/9tYU7N.html





おまけ

体育の日 スポーツの秋

スポーツ庁ので発表では
日本人が最も多く行われている運動

1位 ウォーキング 
2位 体操(ラジオ体操など) 
3位 筋肉トレーニング

効率の良いウォーキングしてますか?


65歳以上は8000歩!
それ以上歩いても 筋力や骨密度に変化は現れないそうです


「質と量」

量 
8000歩とは 約80分・約5km ちょっとゆっくりか普通の速度

質を上げるには
大股歩きで、歩幅を少し大きめのこぶし一つ分です
少ない距離でも筋力がつきやすくなります
この大股歩きは 約1/4の量でOK!

少し無理をして大股で歩く(めやす3分)
その後は 気を抜きながら通常歩き(めやす3分)・・
この繰り返しを5~6セット行います

インターバル速歩です

筋肉に強い不可がかかり筋力の向上
そして
体温が上がり免疫力がの向上になります



スポンサーリンンク




病気の発症にも違いがあります

一日に 
5000歩(脳卒中・心疾患の予防など)
7000歩(動脈硬化・結腸がん予防など)
8000歩(高血圧.糖尿病予防など) 


ウォーキングは生活習慣病の予防にも繋がります

ウォーキングの最適な時間は 夕方!
人間は体温が上がると免疫力が上がります
体温が1℃上がると免疫力が60%アップ
人間の体温が上がる夕方に歩けばさらに体温が上がります

ウォーキングの後の最適な飲み物は、コップ一杯の牛乳です
傷ついた筋肉を修復し 筋肉がつきやすくなります

大股歩きは ヒップアップにも繋がりますね
気持ちよ~~く 歩きましょう ^^v
















女性の新定番アイテム
お手頃価格の 可愛くおしゃれなファションアイテムはこちらから
⇩   ⇩   ⇩   ⇩


nice!(118)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 118

コメント 13

majyo

お肉の中で一番好きなのはチキン
それも、皮がバリバリが良いかなあ
ケンタのやみつきつきですね。覚えておきます。
by majyo (2017-10-10 05:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウォーキング、以前は1km10分で歩いていましたが、
今は、スピードを変えて歩く様にしてます。
後自転車で、坂を登ったりしますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-10 07:30) 

いっぷく

ウォーキング、今の時期は
暑すぎず寒くもなく、快適ですね。
どこか空気のよいところで
ウォーキングを楽しみたいです。
by いっぷく (2017-10-10 08:52) 

チャー

majyoさんはケンタッキーのファン!ちょっと意外でした^ ^ 時々 ケンターって時があります やみつきだれ 甘くてパリパリで美味しかったですよ
by チャー (2017-10-10 08:53) 

チャー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
さすが!健康を意識していますね^ ^メディアでは健康に関する情報を教えてくれるので効率良い運動が出来ますね 自転車〜♪気持ちがいい季節ですが坂登りは キツイ〜〜鍛えてますねー
by チャー (2017-10-10 08:57) 

旅爺さん

今日は気温も上がるようなので2・3日は行楽が楽しめそうなのでお出かけしたいですね。今日はケンタッキーに行ってこようかな(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-10-10 10:15) 

hatumi30331

タレが美味しいと、たいがいのものは美味しいよね〜♪^^
ちょっと歩くと違うのよね。
腰や足が痛くなると・・気になって歩かなくなったりすると思うけど
ちょっと歩いた方が良いのよね。
自分の体験で言うと・・・そうなんです。^^
今日は暑かった!
学校も暑かったです。^^

by hatumi30331 (2017-10-10 13:34) 

makkun

私は70年間生息してても
ケンタッキーに入った事は有りません・・・
鶏肉は大好きなんですが根が田舎っぺですので苦手なんです(笑)
私の歩き方は1時間で3500歩程度ですので
一日8,000歩はマジに辛いのですが
カメぶらで何処かへ出ない限り8,000歩はクリアー出来ません。
by makkun (2017-10-10 14:48) 

ミケシマ

おいしそう~☆
わたしももうしばらくケンタは食べてません…
これは美味しそうですね! 食べたい!
なんとなく名古屋の手羽先を連想しました。
そうそう、以前チャーさんが紹介されてたステンレスのコーヒードリッパー、夫に見せたら
「いいね! 安いし。買ってみる?」と興味を持ってました。
これからホットコーヒーの季節だし、買ってみますね(≧▽≦)
by ミケシマ (2017-10-10 16:18) 

SORI

チャーさん こんにちは
チキンの味比べセットは同時に比べられるのでいいですね。明日は新しく交換したガスコンロで鶏のもも肉焼きをやってみる予定です。今日は、サンマの試し焼きの予定だそうです。
by SORI (2017-10-10 17:40) 

チャー

ミケシマさん
名古屋の手羽先^^v
ステンレスコーヒードリッパー 美味しく飲んでいますよ♪最後のコーヒーの残りカスを捨てる時、透明のビニールの中で パンパンと振って落とすと 後始末も楽ちんです。ペーパーのニオイが気にならなく 美味しく香も頂けます。
by チャー (2017-10-10 20:15) 

クッキー

65歳以上は8000歩 ! そんなには最近歩いていない、老犬・老人コンビで
朝夕の散歩と近くの病院通い。
お祭を撮りに行った時は、それ以上歩いているかも。

by クッキー (2017-10-11 07:24) 

스포츠토토

Spolu s vaší prezentací vám to opravdu připadá opravdu snadné, ale já považuji toto téma za opravdu jednu věc, o které si myslím, že jí nikdy nebudu rozumět.
Připadá mi to příliš složité a extrémně široké.

Těším se na vaše další odeslání, pokusím se o to
pochopte to!

https://www.sportstotozone.com/
by 스포츠토토 (2023-11-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。