SSブログ

大人の粉ミルク売れています!その理由は?ミルク生活 とプラチナミルク [健康]

スポンサーリンク





大人用の粉ミルク?


「エッ!」


粉ミルクは赤ちゃんのためと思っていましたが

「大人用の粉ミルク」が中高年を中心に注目されています


発売前には
メーカーに問い合わせがあり

「赤ちゃんの粉ミルクを飲んでも大丈夫ですか?」


赤ちゃんの粉ミルク 安心・安全ではありますが
赤ちゃん用なので栄養が豊富です
特に
脂質・糖質が高く大人には肥満のリスクが伴います


そこで大人用の粉ミルクを考えたそうです

粉ミルクは
保存がきくので 飲みたい時に飲める
少ない量でも 栄養価が高い
お腹がゴロゴロしない 



スポンサーリンク






「手軽に栄養素を取れる」と人気は高まっています


又、
食事の量がとれない高齢者にとっては
少ない量でも きちんと栄養が摂れます


災害時の時にも役立ちます



森永乳業や救心製薬などから次々と新商品が発売されています







森永「ミルク生活」



IMG_1962.JPG


6大成分の力

① ラクトフェリン(体の抵抗力を守る)
② ビフィズス菌(生きたまま腸まで)
③ シールド乳酸菌(健康力をサポート)
④ カルシウム
⑤ 中鎖脂肪酸(ココナッツオイルなど)
⑥ 鉄


水 100ml ミルク生活 20gまぜます

サラッとして飲みやすいそうです



雪印 「プラチナミルク」


IMG_1963.JPG



大人に適した粉ミルクです
成分は
DHAや各種ビタミン・カルシウム
コラーゲンペプチド・ローヤルゼリーなどを配合



味もバラエティーで
「やさしいミルク味」「抹茶ミルク味」「ポタージュ風味」

(いずれも溶かして飲むタイプです)

プラチナミルクは 若干 とろみもあります

水に溶かして 飲むだけではなく
シチューやコーヒーなど料理に使っても美味しく頂けるそうです



食生活も 変わってきましたね
赤ちゃん用の粉ミルクが 大人用で発売されるとは驚きでした




スポンサーリンンク






クコの実 購入しました

毎日続けることで シミをつくらない体質へと変えていきます
活性酸素の働きを抑制してくれるので期待できます

詳しくは↓ クコの実 ハトムギ 凄い 効果
http://remonnaseikatu.blog.so-net.ne.jp/2017-09-26-1


毎日10g
色々な調理法や食べ方がありますが
私は お湯にふやかしそのまま パクパク
量も少ないので お茶やコーヒーを飲みながら
ビールのおつまみでも

毎日 チョコレート(カカオ70%)アーモンドは数を決めて食べています
今日から クコの実もお仲間入りです
小分けにしておくと 食べやすく 忘れませんよ


IMG_1964.JPG



基本は
アーモンド10~15粒
チョコレート 8粒






メール便対応
たっぷり200g 特級・無添加






私が ず~~っと食べているチョコレートです
美味しくて た~っぷりあります
超 お得です!







 







nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 112

コメント 18

とし@黒猫

さすがに粉ミルクは飲みませんが、粉のプロテインを牛乳で溶かしてシェイクして、たまに飲みます。
by とし@黒猫 (2017-09-28 22:09) 

dryas

 コチトラミスドで初めてアイスミルク等を食しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
 奇遇でございますネ??\(*^O^*)/
by dryas (2017-09-28 22:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お腹がゴロゴロしない・・・いいかも。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-28 22:53) 

チャー

とし@黒猫さん
そうですねープロテイン感覚ですね
そう思うと 納得です^ ^
by チャー (2017-09-29 00:04) 

チャー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男
お腹がゴロゴロしないので 牛乳が苦手でも大丈夫なんですよ^ ^ 安心ですね
by チャー (2017-09-29 00:05) 

チャー

dryasdryasさん
訪問させて頂来ました
奇遇ですね^ ^v お楽しみのミスドの日でしたね 美味しそうでしたよ ドーナツもまだあって良かった!
by チャー (2017-09-29 00:12) 

藤並 香衣

普通の牛乳は体質で飲めないんですけど
これなら大丈夫かな?
by 藤並 香衣 (2017-09-29 00:46) 

majyo

昔はスキムミルクを料理に使いましたが、牛乳は重いから
大人の粉ミルクは良いですね。
今は豆乳ですが、これも重い。
クコ、そのうちに・・・
いま、クルミを食べています。
by majyo (2017-09-29 07:33) 

マユマユ

牛乳とか大好きで、1本すぐ飲んでしまうので、いつもお腹がゴロゴロ(自爆)
大人のミルクだったらゴロゴロしなさそうーーー
by マユマユ (2017-09-29 08:06) 

チャー

majyoさん
ミルク生活の方が サラッとしていますよ
プラチナミルクはとろりタイプのようです
スキムミルク 一時流行っていましたねー
メーカーさんも 色々考えていますね^ ^
by チャー (2017-09-29 08:25) 

ararat

粉ミルクいいなあと思いましたが,
コーヒーなど温かい飲み物に入れると,
魚臭さがでるようです.料理にいいかな.
何かに使えないか考えます.
by ararat (2017-09-29 08:30) 

hatumi30331

さすが粉ミルク!
栄養があっていいのね。
母の病院では、多分・・・・食事がとりにくい人にはおやつに粉ミルクのアイスを出してると思います。
by hatumi30331 (2017-09-29 10:45) 

makkun

6大成分の栄養素不足の人には朗報ですね~
私はカルシウム結石で悩み、
東京医科大で結石を爆破したのですが
カルシウムの摂取は極力控えるように
言われてますのでどうなんでしょう・・(^_^♪)

by makkun (2017-09-29 11:42) 

ヨッシーパパ

少子化で、ミルクメーカーも、消費拡大に、頭を使っていますね。
by ヨッシーパパ (2017-09-29 17:47) 

yoko-minato

知りませんでした。
早速購入してみたいと思います。
どちらかというと栄養が不足気味
大人用粉ミルクの存在は知らなかったです。
by yoko-minato (2017-09-29 19:46) 

チャー

yoko-minatoさん
ありがとうございます
さんこにして頂き良かったです 販売は現在 通販のみと聞いておりますが?どうでしょう?
by チャー (2017-09-29 20:26) 

SORI

チャーさん こんばんは
大人用の粉ミルクとは考えましたね。それをヒントを得て我家のワンコに粉ミルクを与えてみたいと思います。
17歳5ケ月なので食欲がないときにミルクを与えていますが、沢山飲むと下痢をしてしまうので1日に200ccまでにしているのです。
by SORI (2017-09-29 20:56) 

チャー

SORIさん
高齢のワンコちゃんにも いいですね
良かったです^ ^
by チャー (2017-09-29 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。