SSブログ

世にも奇妙な話と私の妄想! 前を向いて歩こうよ♪ ! [つぶやき]

本日は 奇妙な話と私の妄想にお付き合いください


IMG_1771.JPG


それは

今朝の出来事でした・・・


台風の心配をしながら
いつもより 大きめの傘を持ち家を出ました


今のところ  雨は降っていない・・・


少し 足早の私











私の前方には 若い男性が歩いていた
背中にはリュック 
チェック柄のシャツとジーンズを履いている ごく普通の男性

彼は 何かを見ながら 歩いている


「 スマホ ・・? 歩きスマホだな~~ !」


彼のペースで ゆっくりと歩いている


私は 彼に近づくと チラ見した ・・・



{ エッ !}


もう一度  チラ見


{ エッ!! }



彼が見ていたのは スマホではなく





彼が見ていたのは・・・・










「小説?」 (勝手な私の妄想)



最近
本を読みながら 歩いている人 見ていない





残すページの厚さから察すると
40~50ページだろうか?



ハイ ここから 更に 私の妄想が始まります


彼の読んでいる小説は いよいよラストスパートなのか!


彼は 話の結末に胸を躍らせ 
歩き 読みをしているのだろうか?


そんな 妄想をしながら 
私は彼を追い越して行った


信号待ち・・・
しばらくすると
ゆっくり読み歩きしている彼も 同じ信号待ち

世の中こんなものだ とふと思った




彼は ちらっと 信号の青を確認するとまた 駅に向かった

私は 慌てることなく
彼を 見守る事にした

ページは 確実に進んでいる


小説がサスペンスなら
いよいよ 犯人が分かる頃だろうか?
ロマンス小説なら
二人は 手を取り合い 駆け落ちするのだろうか?
(古い・・・ 笑)

まさか?
母と子が 再会する 涙涙のシーンなのだろうか?
(またまた 古い・・・)

(私の妄想・・・ は膨らんでいた)








駅に着くと 
彼は 人ごみの中に消えて行った・・・




くだらない妄想をしながら 駅まで楽しんだ私

天気が悪く
憂鬱な一日の始まりだったが
なんとか 気がまぎれた



彼は何を読んでいたのだろうか?

・・・ たいして気にもならない

自分で 妄想する方が楽しい・・・




電車が ホームに着き 車両に乗り込んだ

相変わらず 座っている人の殆どが スマホを見ている
いつもと変わらない光景・・・




{ エッ !!! }


隣の車両に 先ほどの 彼を発見した

本を読んでいる

後 何ページかな?・・・・


私は 目を閉じて 妄想に別れを告げた





・・・・ わぁ~~~ 
朝から こんなくだらない事考えていました


しかし 本を読みながら歩く人
最近見かけないですよね

以前は
電車の中は 本が読める唯一のタイミングだったり
暇をつぶすのに最適な アイティムであったりしましたね


世にも奇妙な ではありませんが
珍しくも 貴重な 彼でした・・・・


歩きスマホも 本も

危険なので 止めましょうね!

下ばかり見ていると 健康に悪いですよ!



バカげた 話に 
 お付き合い ありがとうございました。









宜しければ こちらも

「おばばちゃんの 恐怖ゼリー」の話です

http://remonnaseikatu.blog.so-net.ne.jp/2016-08-16


















期間限定お見逃しなく!

私も購入してみました





nice!(126)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 126

コメント 14

ミケシマ

すごーい! 二宮氏(二宮金次郎から勝手に命名)と電車で再会するとは!
それにしても二宮氏が読んでいた小説の内容が気になる~!!
わたしも読書派なので… 歩き読みはしませんが…
おばあちゃんの恐怖のゼリー のお話しも読みました。
カブトムシのエサのゼリーだった… ってことですよね…コワい…
by ミケシマ (2017-09-18 00:09) 

majyo

今日みたいな記事、わたし好きです。
色々と教わる事も多いけれど、でも普段の何気ない
ひと時を描写する。ちょっと作家みたい
私も妄想する人ですよ。勝手に考える
止まらなくなる時があります。自分で物語構築しちゃうのね。
またよろしく!
by majyo (2017-09-18 08:05) 

チャー

ミケシマさん
私も 彼のこと 金次郎さんと 背中から声をかけていましたよ (笑)
ほんの10分くらいのことですが 妄想させて頂きましたよ!金次郎さんを車内で見た時は やった!話の落ちが着いた!とほくそ笑んでおりました^ ^
おばあちゃんのゼリー ありがとうございます カブトムシちゃんでしたねー
まさしく恐怖のゼリーでした
thank you〜
by チャー (2017-09-18 08:29) 

チャー

majyoさん
わぁ〜嬉しいお言葉です 学ぶ事も楽しいけれど 頭の中の一人遊びも好き!どちらかと言うと こっち側の方が自分らしいんです
majyoさんも 妄想さんでしたね
又 おバカな 戯言 聞いてくださいね^ ^
ありがとうございます
by チャー (2017-09-18 08:33) 

hatumi30331

面白いお話し。
こういう事あると観察して後を付けたくなりますよね。(笑)それは危ない!へへ;
本好きが減って、言葉で気落ちを伝える事が出来る人が減っています。
そんなご時世に〜 貴重な存在!^^

私は紫が好きです!(笑)
by hatumi30331 (2017-09-18 09:50) 

いっぷく

私は本は座ってじっくり読まないと
頭に入らないたちですが
その人は周囲に気をつけて歩きながらでも
読めるとはよほど器用なのですね。
by いっぷく (2017-09-18 09:54) 

旅爺さん

1.お婆ちゃんが子供達に上げたゼリーはカブトムシの餌のゼリーだったんですね。ギャオ~~!”
2.青年が歩きながら読んでる本をのぞき見しながら歩いてるチャーさん達を眺めてる爺さんが居ました。(^_-)。恐怖のサスペンスをもっと出してね(^_^)/
by 旅爺さん (2017-09-18 10:18) 

makkun

本離れが激しい昨今ですので
何処かの出版社が取り上げたいでしょうね~(^^♪
「妄想・・・」暫くしてないような気がします。
by makkun (2017-09-18 11:11) 

そら

最近電車の中で器用に新聞を読むおじさんも
少なくなって来ましたねぇ!!
by そら (2017-09-18 12:15) 

アールグレイ

本を見ながら歩く人、見ないです。
歩きながらよく読めるなと、そちらにも感心します。
というか、危ないですね(^-^;
歩きスマホは、街にあふれていますね。
時代の流れを感じます。
by アールグレイ (2017-09-18 13:43) 

dryas

コチトラは特急電車に載る時、暇つぶしに日経Linux等の雑誌を読むことがありますが、直ぐ疲れまして眠ってしまうことが多いです!(^o^)
 ながらXXXは若くないとできませんネ??\(*^O^*)/
by dryas (2017-09-18 13:58) 

はづき

面白く記事を読ませてもらいました。(笑)
うちの近所で、歩きながらカップラーメン食べてる男子学生を見かけましたよ。(笑)世の中そんなもんです。
by はづき (2017-09-18 14:28) 

チャー

makkunさん
妄想 時々すると楽しくなります
いつもすると 危ない人になりますね

決行的な 晩酌メニューに 乾杯!
by チャー (2017-09-18 14:51) 

チャー

dryasさん
普段からお忙しいので 特に車内での活字は眠りを誘ってしまいますね。ゆっくり休んでください^^
by チャー (2017-09-18 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。