SSブログ

BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)とファミマのやわらかチーズ [話題の商品]

IMG_1653.JPG


お店で焼いています
ショーウィンドウから覗くチーズタルトが
こんがり焼けていて美味しそうです


お店の方に 注文をすると
焼き目の濃さを聞かれ ました

???

好みの 焼き目が買えるようです


特にこだわりませんでしたが
あまり色の濃くないものを お願いしました


ベストな好みで食べて欲しいという
お店のこだわりでしょうね

IMG_1654.JPG

BAKE CHEESE TART
品名 1個 216円

直径7cm、高さ3cmのこのチーズタルトの
気になるカロリーは1個198キロカロリー



このお店のチーズタルトの特徴は


オリジナルクリームチーズとふわふわなムース
そして
コクのある甘みと爽やかな酸味
サクサクのタルトとふわふわムースのバランスが良い

こだわりのサクサクタルトは
「2度焼き」です
クッキーの状態で1度焼き
ムースを入れてから再び度焼き上げます

この ベイクチーズタルトは
何と言っても 4種類の食べ方が楽しめることです

2度焼きタルトは
どんな温度でも
サクサクな食感は変わらず美味しく頂けるそうです






HPより
食べ方

① そのままで
焼きたての「サクッ、フワッ」の美味しさが楽しめます

② 冷蔵庫で冷やして
ずっしりとしたレアチーズケーキのような食感になります

③ 冷凍庫で凍らせる
チーズアイスのようなひんやりケーキに生まれ変わります

④ オーブンで温める
 焼きたての食感がよみがえります


温度によりクリームの口当たりが違うようです







私は 汗ばむこの季節

冷凍庫で凍らせて食べました

チーズクリームの部分は アイスのようで
ひんやりと程よい固さ
チーズのコクと甘みが ゆっくり口の中で広がり
しつこさは ありませんでした
そして
2度焼きタルトはしっとり サクサクで 
とても良い食感で美味しく頂きました


次回は ほっこりと
  オーブンで温めて食べようかな?


BAKE CHEESE TART ファンに朗報です
9月15日(金)
期間限定の新作 発売!

『はちみつがけレモンチーズタルト』です

お楽しみに









お近くの店舗はありますか?

東京 / 関東
自由が丘店 ルミネエスト新宿店 大宮店
ラゾーナ川崎店 ららぽーと海老名店 池袋店
北千住店 イクスピアリ店 立川店
グランスタ丸の内店

東北 仙台店
関西
阪神梅田店 京都寺町店
あべのハルカス店 そごう神戸

九州 天神地下街店





ファミリーマートのやわらかチーズ

189円(税込204円)


コクのあるクリーミーな6Pチーズ

なめらかで とても食べやすいです


IMG_1656.JPG


パンにのせて トーストにすると
トローリ とけて美味しかったです



チーズの効果

http://remonnaseikatu.blog.so-net.ne.jp/2017-07-04

*チーズは 肥満防止
*チーズの脂肪は内臓脂肪を減らす

チーズのカルシウム吸収率は40%
かなり高い数値です
少量でも吸収率の高い食品です



残念ながら牛乳のカルシウムは
吸収されにくいです



効果的な食べ方


食前 15分を目安に10~20g

1日  30~60g(朝 昼 晩 おやつ)


チーズを食べると
満腹感が得られ次の食事の量も抑えられます





















nice!(122)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 122

コメント 14

dryas

 オー!美味しそうでグーでございますネ!!(^o^)
 コチトラは相変わらずベビーチーズですが毎日食べてましたらチョット体重が予定以上になってしまいまして!!!(^O^)
 最近は毎日1/2個にセーブしております!!!!(*^O^*)
 なかなかチャー様みたいにスタイル良くなりませ~ん!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-09-09 23:23) 

チャー

dryasさん
体重管理をきちんとされているのが素晴らしいことですね グゥーでございますよ^ ^
私も キープキープでございます^ ^
by チャー (2017-09-09 23:39) 

アールグレイ

ベイクチーズタルト、おいしそうです^^
4種類の食べ方が楽しめるのもいいですね。
風味がよさそう^^
美味しいものは、幸せな気持ちになりますね。
by アールグレイ (2017-09-09 23:49) 

ナベちはる

チーズタルト、美味しそうです☆彡
お好みの焼き加減にしてくれるのは嬉しいですね!!
by ナベちはる (2017-09-10 00:57) 

SORI

チャーさん おはようございます。
冷凍庫で凍らせて食べる食べ方は初めて知りました。こだわりのお店ですね。
by SORI (2017-09-10 05:11) 

majyo

ケーキ作りをいっぱいしていた頃、ベークドもレアーも良く作りました。懐かしい。
チーズは好きです。
いまはクリームチーズを食べるくらいかなあ
吸収が良いのがお得感がありますね
by majyo (2017-09-10 08:23) 

johncomeback

おっ仙台にもあるんだ、相方に教えてやろう(^-^)
by johncomeback (2017-09-10 08:25) 

hatumi30331

チーズ大好きなので、気になります!^^
カマンベールやブルーチーズも大好き!
最近、ハードな?チーズ食べてないなあ〜
ちょっとだけ食べたい!って思う私です。^^
by hatumi30331 (2017-09-10 08:37) 

すーさん

オーブンで出来立てのような食感で
食べられるのっていいなぁ〜。
ワンホールで4度美味しい、ステキです^^。
by すーさん (2017-09-10 09:18) 

いっぷく

激戦のラゾーナ川崎店に出店しているということは
人気商品ということがうかがえます。
菓子パン以下のカロリーなんですね
by いっぷく (2017-09-10 09:38) 

JUNKO

残念ながら北海道では手に入らないようですね。
by JUNKO (2017-09-10 20:30) 

はづき

わ〜。美味しそうですね〜!近くに店舗がなさそうなので残念ですが、写真見ただけでもごちそうさま♪な気分になります。(*^_^*)
by はづき (2017-09-10 21:16) 

マユマユ

自由が丘が一番近いけど、最近は通りすぎるだけ?!いや、近くにも行かなくなってしまったので、、、
やはり、よく行くラゾーナ川崎へ買いにいこうなぁ~
by マユマユ (2017-09-11 08:07) 

むうぴょんこ

おっ、そのチーズタルト・・・よく食べてるかも??
でもかなり高いので・・・最近はご無沙汰気味(笑)
あのチーズ部分がメレンゲ風のふわふわでたまんないよね!!
因みに彼女は30度くらいに温めて食べるのが好きで・・・私は冷蔵庫で冷やしてある程度硬くなった方がモノが好き!!
それに焼き具合も注文できるのも良いよね!!
全体的な印象としては・・・
神戸フランツのチーズケーキに匹敵するくらい美味しいのでかなりお気に入り・・・希望としては・・・できれば『御座候』並みの価格なら嬉しいんだけど・・・って無理だよねーっ(笑)
by むうぴょんこ (2017-09-11 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。