SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 IMAX3D感想 IMAXとは?4DXとは? [映画]

2017年7月1日、新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
IMG_0897.JPG

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
観てきました


まず 一言!

「観て 良かった~!」


今、この映画を 
観に行こうか どうしようか?
悩んでいる人がいましたら

是非 観て下さい!

おすすめの 映画です!



映画の感動をお話するのは
  もう少チョット 後で ・・・








今回は 
IMAX3D シアターで鑑賞してきました


 映画の種類には

〇 2D 
〇 3D 
〇 IMAX3D 
〇 4DX(TOHOシネマズはMX4D)
〇 IMAX4D 

など 様々あります


IMAXとは 


2台のデジタルプロジェクターを同時に使用し
リアルタイムで映像調節を行い
そのため スクリーンは鮮明で明るく
まるで実物の空間が広がっているような高品質の映像です
スクリーンの四隅には 傾斜(内カーブ)がつけてあるので
映像が 真近に感じられます


そして 音響効果が凄い!
6つのスピーカーの高度なチューニングシステムにより
精密でクリアーなサウンドが 
全席同じ状態で聞くことが出来ます



IMAXは 
ダイナミックなリアルな映像と迫力のある音響
映画の臨場感を じゅうぶん楽しめます

さらに
IMAXが 3Dで上映されると 
より立体感が感じられ 
映像が真近にそしてリアルに感じられます


通常の3Dとは はるかに違います


4DX とは?

体感型アトラクションで映画が楽しめます

座席が 揺れたり
水しぶきが かかったり

荷物は 足元にはおけません
専用のロッカーがあるので 預けます

シンゴジラは 4DXで観ました

水しぶきは自分で 制御できますが
私は 水がかかるのは 嫌だな~><








金額は 通常の映画料金より高くなります
劇場により 違いますので お調べくださいね


今回は TOHOシネマズ


大人 2200円 (IMAX3D 2,600円)
大学生 1,900円 (IMAX3D 2,300円)
高校生 1,400円 (IMAX3D 1,800円)
中学生以下 1,400円 (IMAX3D 1,800円)
シニア 1,500円 (IMAX3D 1,900円)


観賞用のメガネ もそれぞれ違いますので
お気を付けください


(ネタバレあり)

さて


パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊は

IMAX3D で 鑑賞


そう IMAXならではの 臨場感と迫力のあるサラウンドは
もう言うことがありません 
「満足でした」


私は パイレーツ・オブ・カリビアン 
実は 1話 2話 しか観ていません

今回は5話目
最後の海賊 
最後の というフレーズに興味を持ちました
果たして 今回はどうなるのだろう?


3話目?との絡みもあったようですが
なんなく クリヤーできました


ジャックスパロー船長を演じる ジョニー・デップ

最近は 私生活で少々お騒がせですが

そこは さておき ・・・


今回の 映画は 凄かったですよ~ !

映画の 冒頭 20~30分?は
とにかく 釘付けです


リズミカルでテンポのある曲と
展開の早い 映像

のっけから もう ワクワク楽しく
何が 起きるんだろう?
次には どうなるんだろう?
と 前のめりな気持ちでいっぱいでした

いつものように
コミュカルなジャックスパロー船長と海賊たち
そして
おどろおどろしい 幽霊海賊

逃げる 戦う 笑わせる

次から次へと
楽しませてくれました



しかし
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊は
今までとは違います!

ジャクスパロー船長(ジョニー・デップ)の手から巣立ち
新たな 海賊劇が始まりました

それが また新鮮で楽しかったです


個性豊かな 役者陣が
映画を盛り上げいます



ジャック・スパロウの敵となる
 キャプテン・サラザール
天文学者のヒローイン
 カリーナ・スミス
かつて冒険をともにしたウィル・ターナーの
 息子ヘンリー
全シリーズに登場しているの
 キャプテン・バルボッサ


彼らが中心となり
ジョニー・デップを盛り上げ
新しいストリー展開をしていきます


海賊船では
ひとつ ひとつ 謎が明かされ
最後には 一本の綱になり
生死を分けていく

ダイナミックな 音楽と映像の渦の中
ストリーは すすめられていきます




後半に
大海原が 大きく二つに分かれ
その海のクレパスが出来上がります
迫力満点の映像と死闘劇に 
身を乗り出したくなりました

特に凄かったシーンです

そして
最後の死闘劇に 泣けます


パイレーツ・オブ・カリビアン

最後の海賊

最後?にふさわしいエンディングでした

全ての謎は解け 
新たに 
ジャックスパロー船長は旅立ちます


パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊

お迷いの方は
是非 ご覧ください!


IMAX3D が特におすすめです


ジャックスパロー船長と航海を楽しんで下さいね




おまけ

IMG_0895.JPG

オーランド・ブルームの最後の登場シーン
めちゃ 素敵でした















我が家も使っています
「防犯砂利」
雑草を抜くのが面倒でしたが
今では楽ちんで見た目もキレイです
石の上を歩くと ジャリジャリ 音がします

こっそり入るから こそドロ
これでは 入れませんよ!






気になる 臭いの
デオドラント ミスト
初めての方限定のクーポン付きでお得です






静音で涼しいUSBファン
ポイント20倍











nice!(115)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 115

コメント 16

いっぷく

近頃は映画館ともご無沙汰ですが
ずいぶんいろいろな仕掛けができているのですね。
ジョニー・デップといえば、『フリート街の悪魔の理髪師』が哀れでした。


by いっぷく (2017-07-11 20:46) 

dryas

 オー!リッチに御観賞!!(^o^)
 コチトラ草取り等で貧乏暇なし!!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラ家の回りは下記の様に砂利でございます!!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-425.html
 それに上記の様に4台の監視カメラが24時間稼動中で現在5台目の監視カメラ作成中で~す!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-11 22:27) 

とし@黒猫

シリーズ見てるし、隙だらけなので、見に行きたいです。
by とし@黒猫 (2017-07-11 23:05) 

チャー

とし@黒猫さん
お楽しみにね(^ ^)V
by チャー (2017-07-11 23:34) 

SORI

チャーさん おはようございます。
IMAX3Dで見るパイレーツ・オブ・カリビアンは楽しかったことでしょう。4DXやIMAX4Dも楽しそうですね。普段はDVDやテレビ放送で済ましていますが、これなら映画を見に行きたくなるかも!
by SORI (2017-07-12 03:47) 

チャー

dryasさん
拝見させて頂きました
防犯カメラすごいですね!さすがです
by チャー (2017-07-12 06:34) 

muku

映画館いいですね~♪
臨場感のある映画館に久々に行きたくなりました^^
パイレーツもこれで終わりなんですね。
寂しくなるな~(´;ω;`)



by muku (2017-07-12 09:28) 

アールグレイ

公開されていますね。気になっていたので
記事を読ませてもらいながら、一段と興味が湧きました。
映画館の音響効果と映し出される画面の臨場感
良いですよね^^

by アールグレイ (2017-07-12 13:18) 

little_me

実はまだ3Dすら未体験です。
小さい子の目にはよくないとの噂もあり。
そろそろ大丈夫な歳だと思うので是非見に行きたいな。
でもパイレーツは2までしか見てないから
予習をしっかりしていかないとですね(^^;
by little_me (2017-07-12 13:48) 

hatumi30331

このシリーズ大好きです!
日本人は好きらしいね。^^
TVで4DXやってましたよ〜
見てみたいです!

鱧、たこ、美味しいよ〜♪
リアトリスと朝日・・・早く狙わなくちゃ!^^:
by hatumi30331 (2017-07-12 16:50) 

saia

おお、チャ―さん「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作を観たのですね!
いいなあ!
私もゼッタイ観るぞー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

by saia (2017-07-12 21:17) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-13 16:43) 

홀덤사이트

Tengo muy poco capital para apostar, a diferencia de muchas personas que ganan mucho dinero. Pero ya no necesito trabajar cuando puedo ganar un solo día leyendo este artículo y sus enlaces que me llevan a ingresos ilimitados. En este enlace

https://www.texasholdemsite.info/

https://majorsite.info
https://majorsite.one
https://holyangel.xyz


by 홀덤사이트 (2023-07-26 15:55) 

Bebe

Right here is the right site for everyone who really wants to find out about
this topic. You realize a whole lot its almost tough to argue with
you (not that I personally will need to…HaHa). You certainly put a brand new spin on a subject that's been discussed for many years.
Wonderful stuff, just great!
by Bebe (2023-08-27 07:17) 

Madeleine

I?m not thɑt muⅽһ of ɑ online reader tо bе honest but your blogs really
nice, keep it ᥙp! I'll go ahead and bookmark your website to c᧐me back down the
road. Аll tһe beѕt
by Madeleine (2023-09-18 03:06) 

Josh

@It’s me Abeer_or Woodie Yeah, they were just talking about posing for the picture and such.
The "translation" had nothing to do with that clip. They might've had that conversation in a different article or smth, whether it was
a joke or not, but it didn't happen in that short clip.

XD
by Josh (2023-09-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。