SSブログ

7月7日はカルピスの日 長澤まさみ からだにピースの理由 カルピス菌の効果 [健康]




7月7日 七夕だけではありません



IMG_0872.JPG



長澤まさみさんの
「からだにピース」7月7日カルピスの日です


最近 カルピスとのコラボ商品が目につきますね
季節がら 涼し気で可愛いですね




IMG_0855.JPG

みなさんのブログでも紹介された


IMG_0856.JPG


先日見つけた
アフタヌーンティー(Afternoon tea)

IMG_0854.JPG

どれも可愛いアイティム

ポップン感 ♪ で ウキウキ (^^♪





カルピスについて調べてみた

 カルピス 秘話 



カルピスは1919年に誕生 
今年で96年目 ! 歴史がありますね

100年目には何かが おきそうですね




カルピスって どうやってできたの?

カルピスの生みの親である 三島海雲さんが
モンゴルで体調を崩し 
勧められるままに乳酸菌を摂取したところ
無事回復出来たというのがきっかけで
本土に戻って開発を重ねカルピスが誕生したそうです

カルピス菌は 付け足し菌で
今でも付けたしながら菌を繁殖させているそうです


もしその菌がなくなったら・・・?
カルピスは なくなちゃうの?


カルピスの可愛い水玉模様は 
天の川をイメージしたものです




カルピスの歴史

IMG_0861.JPG


初のカルピスはワインボトルの様で
重厚感がありますね


カルピス 七夕 
https://www.calpis.co.jp/tanabata/



その他の7月7日

浴衣の日

ポニーテールの日
 (浴衣に合う髪型)

香りの日
 (七夕に化粧品をプレゼント)
ギフトの日
(織姫と彦星が会う日にちなんで)
乾麺デー
(そうめんを天の川にみたてて)
竹・たけのこの日
(かぐや姫が生まれた日?)
川の日
(七夕の天の川のイメージから)


どれも 七夕にちなんで出来た日
こちらも 
付けたし 付けたしの様ですね(^-^)


カルピス★七夕レシピ
https://www.calpis.co.jp/cafe/special/tanabata.html








カルピスのキャッチフレーズ

「からだにピース 」


カルピスは 
 本当に身体に良いのでしょうか?



検索していると
やっぱり 凄い!


カルピスは 殺菌乳酸菌

ヤクルトは 生菌タイプ


カルピスの使用菌株のすべてが公表されているわけではありませんが
カルピスに使われている微生物は乳酸菌だけではなく
乳酸菌と酵母菌の集合体(培養液)

カルピス酸乳を与えられたマウスのグループの生存率が高く
平均寿命が長いことが確認されたそうです

マウスの主な死因は感染症、腫瘍、循環器疾患ですが
カルピス酸乳の摂取によって寿命が延びたということは
これらの疾患の発症が抑制されたことになります

高血圧症状のラットに「カルピス酸乳」を含む餌を与えたると
血圧が下がることが明らかになったといいます










カルピス菌やカルピス酸乳には
一般的な発酵食品と同じように
・免疫力アップ
・美肌効果
・疲労回復
・ストレス軽減
・記憶力向上



まさに
からだに ピース 


小さなお子さんが 
嬉しそうにカルピスを作り
可愛い両手で大事そうにグラスを持ち 
ゴックン と飲んで ニッコリ 

 笑顔でピース! ですね!









nice!(110)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 15

dryas

 アー!カルピスお中元でタナボタ的に来ないかな??(^o^)
 コチトラは暑いと例年水ひき麦茶をガボガボ飲みます!!!(^O^)
 今年は未だ買ってきてませんが10日の買い物で仕入れる予定でございますヨ!!!!(*^O^*)
 それに最近扇風機ブンブンでございま~す!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-07-06 23:01) 

うめむす

私、乳製品はほとんどダメなんですが、
なぜか、カルピスは大好きなのです。
夏はもちろん、冬にもホットで飲みます。
血圧高めだから、もっと積極的に飲むことにしますよ!
by うめむす (2017-07-07 02:07) 

いっぷく

カルピスというと、あの黒いキャラクターと、カルピスがスポンサードしていたホームドラマ「肝っ玉母さん」を思い出します。昭和の古き良き時代の話ですけどね。
by いっぷく (2017-07-07 07:26) 

majyo

カルピスは三世代に愛される飲み物ですね
孫が来るときは用意しますよ。
初恋の味ですね
by majyo (2017-07-07 07:46) 

アールグレイ

アフタヌーンティー、かわいい水玉模様のグッズたちが並んでいますね^^
小さいころ、夏になると毎日よくカルピスを飲んでいました。
七夕にちなんで、いろいろなネーミングの日になっているのですね。
by アールグレイ (2017-07-07 09:39) 

muku

長澤まさみさん、しゃべらないとキレイなのよね。
こういう顔好きだわ~。

カルピスが大好きで夏は楽しんでます^^
by muku (2017-07-07 10:06) 

とし@黒猫

昨夜、ロタ島から、11時間かけて帰国しました。
離島なので、インターネットに接続できす、ブログ更新できませんでしたが、再開しました。
by とし@黒猫 (2017-07-07 10:18) 

makkun

チャーさん!
こんにちわ~(^_^♪)
コメントありがとうございました~(^^
指事情で今日はこれにて失礼しま~す。
ゴメンナサイね~(*´艸`*)♪


by makkun (2017-07-07 11:44) 

チャー

dryasさん
子供の時から 今も 夏になるとカルピス来ないかなー?なーんて考えてしまいます 子供の頃は フルーツ味ご楽しみでしたが やはり 元祖の白がいいですね スーパーに行こうかな?(*^_^*)
by チャー (2017-07-07 12:23) 

チャー

いっぷくさん 黒いキャラクター あれはなんでしょうか? 黒ヤギさん?
by チャー (2017-07-07 12:33) 

チャー

makkunさん
わざわざ お立ち寄り ありがとうございました(^ ^)
by チャー (2017-07-07 12:51) 

little_me

カルピスってそんなに歴史があるんですね(@_@)
カルピスはよく買います。
夏はかき氷にかけて食べるのが好きです^^
by little_me (2017-07-07 13:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
先月、ブログに書きましたが「カルピス」マイブームです。
高血圧に良いんですね、続けます(^^)

by johncomeback (2017-07-07 16:22) 

hatumi30331

暑いね〜
カズピス、子どもの頃よく飲みました!^^

by hatumi30331 (2017-07-07 20:01) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-17 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。