SSブログ

ビールに合うおつまみ対決 とんねるずと一緒に 完全食品 餃子

IMG_0963.JPG



とんねるず  木曜夜9時
7/13 放送

観た方もいらっしゃると思いますが


 「 し た 」


今年もやってきました
夏  のビール  おつまみ対決

冷たいビールに合うおつまみは ?

 と、 言う

タイトルではじまりました







二択問題で
名店の味を紹介しながら対決します


今回のメンバーは


 とんねるず
     石橋貴明
     木梨憲武
 ドラマ セシルのもくろみより
     真木よう子
    板谷由夏 伊藤歩 ペアー
 キレ芸人
      竹山隆範

以上 5人?で評価します






おつまみが
全員一致すると
冷え冷えジョッキビールが飲めます 
 

さー 
    はじまり はじまり〜



第1問

餃子  対   焼売


ジュワーと肉汁 がしたたる餃子
             vs
お肉ゴロゴロ焼売

   
 さぁーあなたならどっち⁈


回答席は

   餃子  3     焼売 2   




残念  ながら
ビール ゲットならずでした

私も 餃子 でした


街の声では
95    対    5   で餃子の圧勝でしたが

名店の紹介VTRを観ると
答えが変わる可能性もあるかな?


ちなみに

餃子はあまり健康に良くないイメージがありますが
実は
餃子は 完全栄養食品です

餃子の皮は 炭水化物
餃子の具   肉と野菜は  タンパク質とビタミン

そして 食べる時には  お酢を使います

お酢は
内臓脂肪の減少や高血圧予防、血糖値の低下
コレステロールの低下などの働きがあります
また、
防腐・殺菌効果や疲労回復効果もあります








さて

第2問

ゴーヤチャンプル VS ソーミンチャンプル  

ソーミンとはイカスミのソーメンです



さぁー あなたはどっち⁈


今回は
回答者が、全員一致で  
 

 ゴーヤチャンプル!でした


飲もう〜♪
今日はとことん付き合うから♪
 
 と、森高千里気分爽快が流れました


ビール ゲット︎!

ごくごく 美味しそうに飲み干す回答者たち


街の声では

61 対    39  で ゴーヤチャンプルでした

私も ゴーヤチャンプルです


ちなみに
私は 沖縄で
ふーチャンプルー食べました
おふのチャンプルです
おふに 味がしみてとても美味しかったです

おふもゴーヤも夏にピッタリの食材です


ゴーヤーのビタミンCは

野菜では唯一、加熱に強く、トマトの5倍です
その他
カリウム 鉄分 葉酸 サポニン
など 体によいものばかりです







第3問

チキン南蛮   VS   ササミフライ


熟成タルタルソースたっぷりと滋養鶏のチキン南蛮
そして
ミシュランも認めた絶品ササミフライ
ふわっとカラッと
舌だけでも 噛めるやわらかさ?らしいです



さぁーあなたはどっち⁈

ビールに合うのは〜〜⁈

全員一致でササミフライでした

VTRの力が 大 きかった様です

それほど
美味しそうなササミフライでした

みなさん ササミフライを食すると
ふわふわと 大絶賛でした


私も ミシュランのササミフライ食べてみたいです


街の声

43  対   57  でササミフライでした


ササミは低脂肪・低カロリーと嬉しいことばかりですが
ダイエットや健康を考えると
胸肉がオススメです
胸肉の方が タンパク質が多いので
筋肉をつくり 脂肪燃焼効果もあります



ビールや冷たいお酒の美味しい季節です


あなたのイチオシ おつまみは何かな?

脂こいものはビールによく合い
唐揚げビールは大好きです

韓国でチキン揚げは人気で 
チキンとビールで 「チビ」の愛称があります

最近 私は
煮干しとアーモンドを一緒にボリボリ食べるのが好きです


そして
ビールと枝豆は
 栄養的にも相性ピ~ッタリですね


























nice!(100)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 100

コメント 9

dryas

 コチトラは枝まめかチーズかウインナーソーセージか焼き鳥か串カツかピーナッツ!(^o^)
 と申しましても、ビールは町内の新年会と高校の同窓会の時位しか飲みませんけど!!(^O^)
by dryas (2017-07-15 22:37) 

チャー

dryasさん
美味しいものが沢山ですね
次回までのお楽しみに〜〜(^ ^)♪
ですね
by チャー (2017-07-15 23:11) 

さゆり

おはようございます

あ~~~またまた勉強になりました。
by さゆり (2017-07-16 07:30) 

hatumi30331

餃子です!!(笑)
生ビールに餃子!
これ最高!
今日も暑いので・・・
ビール飲みたい!^^
by hatumi30331 (2017-07-16 10:02) 

チャー

さゆりさん
ありがとうございます
嬉しいです
ステンドグラス
札幌 小樽 函館 私は 以前 札幌に5年位住んでいました 小樽 函館 最近は観光化されていますが 北一ガラスの蔵が沢山ありました
オシャレなステンドグラスも沢山あり 懐かしく、思い出しました(^ ^)
by チャー (2017-07-16 10:10) 

いっぷく

>あなたのイチオシ おつまみは何かな?
皮付きピーナッツでいかがでしょうか。
認知症予防とも言われるし。
by いっぷく (2017-07-16 10:11) 

makkun

私はギョウザ・ゴーヤチャンプル・
ササミフライを勝利させたいです(笑)
by makkun (2017-07-16 16:02) 

チャー

いっぷくさん
皮付きピーナッツ!ナイス~~
永遠の飲んで食べれそうです ^-^V
by チャー (2017-07-16 22:10) 

チャー

makkunさん
お~~ビンゴですね!
夏は特にビール美味しいですよね!
by チャー (2017-07-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。