SSブログ

愛犬10歳のお見送り 行ってらっしゃい ゆめ [犬]

愛犬10歳のお見送り


チャーの独り言です



早いのか 時が止まってしまったのか?
ゆめが亡くなってから 今日で49日目です
そして 5月14日は
ゆめの10歳の誕生日でもあります








49日間
ゆめの姿は無くとも
共に過ごしているようでした

ですが
49日
ゆめは もう一つの世界に 旅立って行きます

いつまでも ゆめを引き止めて置くわけには行きませんね
今日は 行ってらっしいの日です


いつも 思います

あんな いい子が
あんな 可愛い子が

なんで?なんで?なんで?

でも 運命と思い
受け止めます


今でも振り向くと
首を傾げて おねだりしている姿を

私の膝をトントンと合図して
座らせて と甘える姿を

腰をひねって ハイジャンプして喜ぶ姿を

フン と鼻であしらうような仕種を

数え切れないくらいあります

でもね
ゆめ
ママちゃんは 頑張るよ
たくさん いい思い出くれたものね

ありがとう

すっとずっと 心の中で
ゆめは生き続けていくのだから

時が過ぎていくのは無情なものですね


悲しみは薄れていくけれど
思い出は薄れて行きません



ありがとう ゆめ

今日がゆめの10歳のお誕生日でした
そして 本当の旅立ちの日になりました


可愛い ゆめ
行ってらっしゃい





IMG_0338.JPG



IMG_0339.JPG



IMG_0332.JPG






追記

ゆめの愛称は チャーちゃんです


みなさん ありがとうございました












nice!(119)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 18

muku

愛犬の死はお辛いですね。
なんといっていいのか分かりませんが、お身体を崩さぬようお気を付けください。
by muku (2017-05-15 09:17) 

スカビオサ

涙が出てきます。
私も去年の1月に虹の橋を渡った犬の事を、
未だに引きずっています。
だけど、そんな事は望んでいないと思うから、
姿を見る事はできなくとも思い出を大切にして、
前向きにならなきゃ!って思います。
チャーさんがそんな思いで頑張られているのだから、私も頑張らないとダメですね・・・
ゆめちゃん、行ってらっしゃい!
by スカビオサ (2017-05-15 10:09) 

keroppi

ゆめちゃんのご冥福をお祈りいたします。
うちのトイプードルのぷりんは9歳と1ヶ月で亡くなりました。やっと1年が過ぎましたが、未だにぷりんの居ない悲しみが癒える事はありません・・・
でも最近、悲しみよりぷりんがくれたたくさんの幸せな出来事を思い出す方が少し増えた気がします。
チャーさん、ゆっくりでいいんです。
ゆっくり元気になって下さい。
by keroppi (2017-05-15 12:42) 

chibacandy

チャーさん!まだ<涙の精>そばに居ますよね!私も12日がcandy!!!の49日だったんです。ちょとでも気を抜くと、所かまわず涙が、、、止まらないです。今月の27日が17歳の誕生日だったの。これ以上は・・お互いにいい子に恵まれて良かったね!
by chibacandy (2017-05-15 14:34) 

dryas

 チャーちゃま天国の仏様になられました様で!(^o^)
 XXXX宗の教えでは, 仏様になりますと、眼にはみえないけれど、自分の近くにいつも居てくださるそうでございます!!(^O^)
 だから苦しい時や悲しい時にはXXXXXXXと念仏を唱えますと必ず助けて下さるそうでございますヨ!!!(*^O^*)
 なのでコチトラは毎晩寝る前に「皆万の神様、お地蔵様、仏様、、、、、」とやるのが日課になっております!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2017-05-15 14:52) 

チャー

スカビオサさん
いつまでも癒えることはありませんよね〜
ありがとうございます
あんなに可愛かったから仕方がありませんよね!(^ ^)
頑張りましょう


レモンシフォン
とても美味しそうです
さっぱりレモンは夏の味ですね
デザート作りやお庭のお手入れ 絹さやの収穫 素敵な毎日ですね
by チャー (2017-05-15 15:37) 

little_me

ゆめちゃん、昨日で49日だったのですね・・・。
また新たな旅立ちの時。
これからはチャーさんの心の中に
ゆめちゃんは生き続けていくと思います。
by little_me (2017-05-15 15:46) 

チャー

dryasさん
ありがとうございます
目には見えなくても ですね(^ ^)
就寝前の念仏 心穏やかに床につけますね
by チャー (2017-05-15 16:03) 

ニッキー

チャーちゃんの旅立ち、でも大きな真っ白い羽根を
はやした天使になってすぐに帰ってきてくれますよぉ。
可愛い我が子とのお別れは時間が経ってもどうしようもなく悲しくなるときがありますが、可愛いかった仕草や甘えん坊のチャーちゃんを思い出して「本当に可愛くてお利口さんだったねぇ(^O^)」って笑顔になれる日がいつかは訪れます。
それまでは思いっきり悲しんじゃいましょう。
by ニッキー (2017-05-15 16:39) 

ミケシマ

チャーさんのお辛い気持ちがわたしの胸にも刺さります…
お誕生日と旅立ちの日。
見送るのはとってもとっても辛いことですね。
10歳を前に… もう少し一緒にいたかったですよね。
元気でかわいかったゆめちゃんの姿、いつもいつも思い出しているんだろうな。
そのときのチャーさんの気持ちを思うと切なすぎます。。
悲しんでいたっていいと思う。だけど
「こんなんじゃダメだ!」って頑張ってるチャーさんを、ゆめちゃんはお空から見守っているんだろうな。

可愛いゆめちゃん、行ってらっしゃい!
by ミケシマ (2017-05-15 17:12) 

チャー

ミケシマさん
ありがとうございます
思いもよらない早ずぎる別れですが
何年何歳 一緒にいたからといって これで良いと いう気持ちにはなれませんよね
ゆめと出会えたことに 感謝です
こんなにも 切なく 熱い想いができる自分がいました ありがとう です
ゆめ〜 thank you〜〜!
by チャー (2017-05-15 18:51) 

沈丁花

ゆめちゃんのご冥福を祈ります(._.)オジギきっと何時も傍にいて見守ってくれていると思います。元気を出して下さいね〜(・_・)(._.)

by 沈丁花 (2017-05-16 05:45) 

きぃ

涙が止まりません。
一緒に誕生日を迎えたかったことと思います。
泣きたいときは泣いてくださいね。
そしていっぱい可愛いゆめちゃんを
思い出してください(#^.^#)
お空からゆめちゃんが
見守ってくれていますよね♪
by きぃ (2017-05-16 08:52) 

みぃにゃん

ゆめちゃんかわいいですね。いつまでもチャーさんの心の中で生き続けていますよ!ワンコの運命は飼い主で決まりますから
ゆめちゃんは幸せだったのではないでしょうか?
by みぃにゃん (2017-05-16 11:05) 

くまぱんだ

あれからもう49日…意外と早く感じます…
ゆめちゃんのお写真、どれも可愛いですね(*^^*)
これからもきっと、いつもチャーさんのそばで見守っていてくれている事と思います…☆彡
by くまぱんだ (2017-05-16 13:43) 

チャー

くまぱんださん
ありがとうございます
49日過ぎてしまいましたねー
一つの区切りと考えていましたので それは又 寂しいことです
でも ゆめへの想いは消えることなく ずっとずっとです ゆめも見守ってくれてますね
(^ ^) ありがとうございます
by チャー (2017-05-16 15:21) 

RASCAL

ゆめちゃん……四十九日ですか。。
私は去年お別れをしました。
悲しみに押し潰されそうになるお気持ちだと思います。。

ゆめちゃんは幸せですよね。。
笑顔の写真が可愛いです!!
きっと
いつまでも見守ってくれていると思います。。

ゆめちゃんのご冥福をお祈りします。
by RASCAL (2017-05-16 15:40) 

makkun

チャーちゃん!
ママはチャーちゃんがいなくなって寂しいけど
毎日頑張っているからね~・・・・・・
ゆめちゃんは可愛かったですね~
もう少し早くからゆめちゃんの事
知っていたかったな~・・(´・ω・`)
by makkun (2017-05-16 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。