SSブログ

脇汗対策 タイプ別と効果的なタイミング 沢尻エリカVS菅田将暉 [健康]

汗ばむ季節になりましたね

「制汗スプレー何 買おうかなー?」

な~んて考えている方もいらっしゃるのでは?


商品も年々パワーアップしていますね


最近は 洗濯洗剤や柔軟剤など
香り重視の時代

ましてや 汗のニオイは 禁!

汗は 男の勲章 なんてことはもう NG!

脇汗も NG?



スポンサードリンク





これから 汗をかく季節 ニオイと汗ジミには
気を付けなければいけませんね


でも 最近は 
汗をかくこと事態が罪の様になってしまっています

どうなんでしょうか? 疑問です・・・

臭いは迷惑になりますが~~

ある程度は 許されても良いと思います


女アナさんの脇の汗ジミが 
クレームの原因になったとか?




男性もすね毛が気になり 脱毛する時代
スベスベ ツルツルがモテ男 ・・・ ?




制汗剤の各メーカーがCM


沢尻.jpg


メンズビオレ.jpg




メーカーによってのアピールは違っている様です

使用目的によって 選ぶことも重要なようです


大きく分けると

〇 臭いを抑えるタイプ
  (ビオレ 薬用デオドラントZ・資生堂Ag+・・・など)
〇 汗を抑えるタイプ
  (レセナ・・・など)
〇 両方 
  (8×4 Ban・・・など)


 ? (一般的な 口コミと評価からです)








種類も 様々で 用途により選ぶといいようですね

スプレータイプ
ロールタイプ (多汗の人におすすめ)
クリームタイプ(多汗の人におすすめ)
シートタイプ



スポンサードリンク





商品選びも大切ですが
制汗剤をつけるタイミングも大切!!


外出前 シャツやブラウスを着る前に
ひと塗り
ひとスプレー

な~んて方が殆どではないでしょうか?

実は効果的なタイミングは

夜のお風呂上りの
乾いた 清潔な肌につけるといいのです


制汗剤は止汗剤とも言われ
制汗剤の有効成分が毛細血管を収縮させて汗の分泌を抑えてくれます
 
ですから
汗をかいてから制汗剤を使うのではなく
汗をかく前に肌につけることがいいのです
 

朝にお風呂に入るという人もいますが
朝は夜よりも汗をかきやすい時間帯です

汗や水分がすでに汗腺をふさいでしまっているので効果が低くなります。
 
ですから
制汗剤を使用する効果的なタイミングは夜の入浴の後なのです

夜のお風呂上がりに制汗剤を塗り
翌朝シャワーを浴びても制汗剤は洗い流されません。
 
制汗剤は表面上だけの効果ではありません

外出時に 気になるようでしたら
軽く ON !


これからの季節 
気持ちよく汗をかきたいですね


 






















nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 12

裕々

若いときに比べて汗の臭いは減ったけど、その代わりに加齢臭が出てるかも。
でも体臭って自分では気づきにくいんだなあ。
by 裕々 (2017-04-20 20:08) 

チャー

裕々さん
ニオイに敏感な世の中になりましたね
良いのやら 困ったものやら[冷や汗2]
エチケットは大切な事ですが
お手柔らかに ですね

ありがとうございました
by チャー (2017-04-20 20:21) 

dryas

 コチトラ嗅覚が鈍感であまり気になりません!(^o^)
 頭と顔はメンテしますけど、、、!!(^O^)
 大勢の人達と一緒なのは歌声会の時位です!!!(*^O^*)
 そこでは部屋の後ろ隅に座りましてできるだけ目立たない様に努力致します!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-04-21 15:15) 

チャー

dryasさん
私は 鼻が効くんでてますよねー(o^^o)
いろんな意味で〜(^ ^)
楽しい歌会の時 そっと後ろに座っていても dryasさんの存在感は 消せませんよ〜
♪( ´θ`)
そのくらい 存在感ありありの素晴らしい方だと思いますもの!
by チャー (2017-04-21 16:38) 

えーちゃん

制汗剤は一応持ってるけど、たまにしか使わないので全然減りません(^^;
by えーちゃん (2017-04-21 17:34) 

チャー

えーちゃんさん
羨ましいです〜(^ ^)
私は しっかりかきます トホホ(;ω;)
by チャー (2017-04-21 19:55) 

くまぱんだ

制汗剤って、夜の入浴後に使用した方が良かったのですねΣ( ゚Д゚)知らなかったです~!
見事に逆やってました(笑)
by くまぱんだ (2017-04-21 21:27) 

little_me

脇汗の季節もそろそろですね~。
タイミングは夜の入浴後なんですね。
私も使うのは、大体夏だけ、しかも出かける
時だけなんですが、すでにかいている汗を
フキフキした後に、使用してました(^^;
これからは、前日の夜にやるようにしよう。

by little_me (2017-04-22 08:02) 

チャー

くまぱんださん
昨日 レセナのロールタイプをら買いました
私はニオイよりも 汗止めです
夕べは 寝る前に塗り 朝は軽く しました
さー効果はあるかなー?
楽しみです
by チャー (2017-04-22 09:35) 

チャー

little_meさん
私も 出がけに プシューッってスプレーしていました(;ω;)
レセナのロールタイプを購入したら 裏の注意書きに 夜の方が良いとありました
裏面って なかなか 読みませんよね[がまん顔]
by チャー (2017-04-22 09:38) 

ミケシマ

制汗剤ってあまり使ったことないんです~
汗はかきやすい方だと思うのですがあまり気にしたことなくて…
焦ったりすると顔からだーっと汗が出ます。これは止めたい(^ω^;
寝る前に塗るのがいいのか~
この夏は使ってみようかな?
わたしが仕事で使ってる部屋、西日が入って午後からとっても暑くなるんです(;_;)
by ミケシマ (2017-04-24 01:30) 

チャー

ミケシマさん
私は 汗染みが嫌で 制汗剤を使っています
でも
脇よ顔汗の方を止めたいです
け 化粧が〜(;ω;)
by チャー (2017-04-24 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。