SSブログ

豆乳甘酒 作ってみました アップした代謝が一日続く飲むタイミングが重要永作博美さん愛用 [健康レシピ]

先日 TVで放送され 大人気となった
豆乳甘酒

永作博美さんも 大のお気に入りとか?

冬は痩せやすいので
この時期に大幅な代謝アップをしましょう








早速 作ってみました

甘酒を2種類買ってみました
今回は砂糖不使用の甘酒を使いました

豆乳甘酒とは
無調整豆乳と
米 麹の甘酒を混ぜ合わせたものです

作り方
無調整豆乳130ml
米麹甘酒を大さじ3杯
これを
電子レンジ500Wで1分30秒温めます

簡単ですね!


image.jpg


image.jpg


砂糖不使用なのでもちろん甘みは少ないですが
クセもなスーッと飲めました
ブツブツの酒粕も心地よく喉を通り
豆乳独特の臭みは まろやかになったようです
ほっこり 優しいお味でした

私は 毎朝
豆乳はちみつジンジャーを飲んでいますが
豆乳甘酒の方が お腹に溜まり
満足感がありました

明日も 豆乳甘酒にします!








豆乳甘酒の代謝アップ秘密は

豆乳のタンパク質は
栄養素の中でも効率よく代謝を上げます
しかも
豆乳のタンパク質は植物性です
100gあたり46kcal
コレステロールを0
低カロリーで
ヘルシーに代謝を上げることができます
そして
豆乳のたんぱく質による代謝を
よりパワーアップさせるのがブドウ糖です







糖類の中で脳のエネルギー源になるのは
ブドウ糖だけです
脳が活性化されて
脳が代謝の指令を的確に出せるようになります

ブドウ糖はすぐ脳まで届き
このブドウ糖が脳を活性化させ
代謝機能を直ぐにあげてくれます
着火剤の働きをしてくれます

甘酒にはブドウ糖がたっぷり含まれています

米麹の甘酒はノンアルコールで
栄養価が高い発酵食品
また美容の健康に大人気ですね
飲む点滴!

飲むタイミングが大事!
朝はタンパク質をとることで
代謝も上がり体温も上がります

朝食に豆乳甘酒を摂ると代謝がアップし
1日 代謝の高い状態をキープしてくれます
効率の良い状態が続くので
痩せやすい体作りになります








女優の永作博美さんは 
かなり前からの愛用者です

簡単に作れるので
続けられそうです




朝食置き換え豆乳甘酒 ダイエット
ご飯やトーストの代わりに豆乳甘酒を飲みます
おかず類はそのままです


チャーのこれ知ってる?


最近昭和コスメが
若い方に流行っているらしいです

コスパの良さとレトロ感が人気の理由です

ロゼット洗顔パスタ
マダムジュジュ
明色アストリンゼン
ちふれ化粧品

高いばかりがいいってもんじゃないですね
昔から ずっとあるものには
理由がありますね





















nice!(153)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 153

コメント 9

little_me

ロゼット洗顔パスタはもう何年も愛用しています。
中でも海泥スムースがお気に入り♪
若い人にもはやってるのは知らなかったです。
昔ながらの物は、結構いいものあるんですよね。

by little_me (2017-01-19 07:59) 

dryas

 コチトラは吹き出物防止にオロナイン軟膏(大瓶)をもう50年以上使っています!(^o^)
by dryas (2017-01-19 10:58) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!
今朝、ショウガ入り酒粕の甘酒を飲んだら
体がぽかぽかでスタートできました!
豆乳甘酒とっても美味しそう♪
さっそく明日試してみたいと思います^^

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-19 11:01) 

とし@黒猫

豆乳甘酒、初めて知りました。
体に良さそうです。
by とし@黒猫 (2017-01-19 15:01) 

チャー

dryas さん オロナインは 薬箱の定番ですよね 擦り傷切り傷にも塗り塗り[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

あら~ニキビさんの頃からですねー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by チャー (2017-01-19 15:39) 

hatumi30331

豆乳甘酒?
気になる〜〜♪
やってみようかな?^^

魔法の言葉・・・いつも大人が使ってる環境が大事やね。
by hatumi30331 (2017-01-19 16:48) 

まゆみっふぃ

私もこのTV観てました。
まだ試してはいませんけど、
甘酒は毎日飲んでいます^^
by まゆみっふぃ (2017-01-19 18:31) 

suzu*

甘酒は…イイっすね^ ^
飲む点滴どころか、便秘解消!
が、飲み過ぎには注意せんとアカンです。
夏には、ビールなみにグビグビと。
あの市販されとるすぐ飲める米麹甘酒でイイのかな?
豆乳メインで、甘酒を3杯。
コレはいいかも〜 ←ウチにとって、です。
なにせ、甘党なウチは危ない年齢ですけんね。
by suzu* (2017-01-19 20:47) 

レインボーゴブリンズ

シロ子さんとクロ子さんのCMでお馴染みの・・・昭和のモノは良いものが多いんですね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-01-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。