SSブログ

MX4Dスターウォーズ ローグワン 観てきました  [映画]

ローグワン スターウォーズ
MX4Dで観てきました

体感型 
アトラクション 3D映画です


ro-guwann.jpg


ro-guwann2.jpg



今回のローグワンは 
とにかく戦闘シーンが多かった!

MX4Dならではの迫力!

「 や~ よく 椅子が動きましたヨ 」

画面と連動しているので
ゲームのような世界観が 感じられます
(ちょとオーバーかな?)

ドカーン と爆破すると

ブシューッ と風が顔面にあたり
そして
ドーンと突き上げられるような振動

空中攻撃の時は 
椅子が右に左に 斜めに?
自分が 敵と戦っているように
視界が広がっていきます



のんびり
居眠りなんかは できませんよ~!^-^









以前 
シンゴジラの時に MX4Dを体感しましたが
この映画は どちらかというと
会議室で戦っている という場面が多かったので
そこまでは 感じることはなかったかな?

ゴジラとの連動などなどでは
そこそこ楽しめましたが・・・


ローグワン MX4D おススメです





☆ストーリー☆


「エピソード4/新たなる希望」の少し前の話

今まで明かされていなかった謎が解け
ここで 繋がった という感じかな?


スターウォーズにそんなに詳しくない私ですが

・・・・^-^;


デス・スターの設計図を巡り
すさまじい戦いとなった今回の作品

父が設計にかかわったとされ
その調査を託された娘のジンが 
帝国軍に立ち向かおうとする仲間たちと出会い

彼らの思いに突き動かされていくジン
親子の絆、仲間との友情
そして正義
困難を乗り越えた先で
どんどんたくましくなって戦うジンの姿に
勇気をもらえるはずです

ローグワンでは 今までにないスターウォーズを
発見できるはずです










感想

戦闘シーン 攻撃シーン 
とにかくよく戦っていました
後半の40分?くらいは 
とにかく見ごたえがありました

ロークワンは
日本の7人の侍をモチーフにしている
と聞いていました

なるほど・・・

雰囲気が ありましたね
キャラもそんな感じでした?

「7人の侍」のような
(観たことはありませんが)
戦士たちの美しくも 熱い友情が
感動をさそいました

親子の絆 友情 正義 

謎の解明や戦闘だけでなく
熱き心も感じられる作品だと思います








でも やっぱり

最後に登場したダース・ベイダーが

赤いライトセイバーを振りかざしたシシーンは

ズキンと きましたね~

やっぱ これだな!って感じでした

今回は 
今までのキャラクターが殆ど出てこないので
少し 淋しい感じはありました




スターウォーズといえば
R2-D2 C-3PO 

ちょっと映ってくれるだけでも 嬉しいかったです

レイア姫は 時間の経過と共に
同じ方の(キャリー・フィシャー)出演は難しいので
CG?で作り上げたそうです

それでも 嬉しかったです


出演した俳優さんも素晴らしかったです

特に

盲目を演じたドニーイェンさんと
武者的な ベイズさんは
印象に残りました



・・・フォースと共にあらんことを・・・


フォースとは全能の力 特別な超能力






















nice!(83)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 83

コメント 9

tsun

スターウォーズシリーズはどうしても好きになれません。
一話もまともに観ていないんです。
ちゃんと観れば好きになるでしょうか。
by tsun (2016-12-20 17:51) 

いっぷく

東急大井町線に乗ったら自由が丘駅を発車するとき
「帝国軍のマーチ」が流れたので
ダースベーダーが出てくるのかと思ってしまいました。
by いっぷく (2016-12-20 21:13) 

風来鶏

私は2Dの字幕版で観たので、途中で眠くなりました(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-20 21:54) 

dryas

 最近映画にはコチトラ御無沙汰しておりますが、30年以上前にコチトラ1年半だけ仕事で東京に住んでいたことありまして、その時新宿で3D映画を見た様な、、、(^o^)
 その時はメガネかけたダケで、椅子は動きませんでした!!(^O^)
 なにせスゲー昔のことで殆ど覚えておりません???(*^O^*)
 今はコチトラかなりの田舎みたいなとこに住んでおりまして3Dとはトント御無沙汰で残念!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-12-20 22:59) 

チャー

tsunさん
好みの問題だと思います
私も 正直 めちゃ 好きとかそこまでではありません 初めて見た時の 思い出っていうか 印象的だったというか? 見ていない話もあります
要所 要所を 押さえている そんな感じです

by チャー (2016-12-20 23:30) 

チャー

いっぷくさん
「帝国軍のマーチ」 お~~^-^
凄いですね~
私なら ダースベーダーの様に胸張って歩いてしまいそうです 鼻歌交じりに・・・
by チャー (2016-12-20 23:33) 

チャー

風来鶏さん
MX4Dで ガンガン揺れたら 大丈夫だったかな?
それとも ゆりかごの振動になってしまったかな?

by チャー (2016-12-20 23:34) 

チャー

dryasさん
自然そのものが 3D ですよ!
時々 そんな所に行ってみたくなります
大く伸びをしてみたいな~~
by チャー (2016-12-20 23:37) 

マユマユ

週末観に行ってきまーす
by マユマユ (2016-12-21 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。