SSブログ

岡山テンペの新事実 効果が凄すぎる!レシピ [健康]

テンペ
テンペ.jpg

一般的には
テンぺは ゆでた大豆をテンペ菌で発酵させたもの
消化がよく、植物性たんぱく質、ビタミンB群、
リノール酸、食物繊維、ミネラル、サポニン、
イソフラボンなどが含まれており
アンチエイジング 美肌 生活習慣病予防など
すばらしい健康食品です



しかし 
新たな新事実が解明されました






テンペには血栓予防効果があります


血管の老化を防ぎ
脳梗塞や心筋梗塞の予防食材です

発酵食品 テンペ
凄いですね~
岡山 特産 テンペ 
恐るべしバワーです




レシピ!

☆ ヨーグルトの中に凍ったテンペを入れます
  そこにハチミツをかけて食べる

  癖もなく美味しく食べられるそうです

 テンペは発酵食品なので
 ヨーグルトとテンペ 違った発酵食品
 なので腸にも更に良い働きをしてくれます


テンペには味が殆ど無いので
色々な物と組み合わせすることができます


☆テンペを四角いブロックに切り
 醤油で下味をつけ素揚げ
 酢豚の材料する

☆テンペの唐揚げ
 市販のから揚げ粉まぶして揚げるだけです
 チーズポテトのような食感です

テンぺ.jpg



大豆の発酵食品の納豆もありますが
臭いなど気になる方
納豆嫌いの方には大変便利な食材です

テンぺは熱に弱い特性がありますので
ヨーグルトに混ぜるのが最適と言われてます

ただ
高温加熱しても本来の栄養素は変わりません


(サターデイプラス)






ちゃーのこれ知ってる?


こたつの赤い色は
赤外線の赤い色? ではなく

温かさを演出するために赤くしています

赤外線は 目に見えませ~ん
でも 
イメージは やはり 赤ですよね^-^;


東京 恵比寿のペットショップから
ポニーが逃げました
一時間後に 保護されましたが


きつねを呼ぶ時は

ルルルルルー(ドラマ北の国から)(^^)

では 馬は?

ポポポポポーと言うんですよ( ´∀`)
(特ダネの小倉さん)

ホントに来るかなー?
良かったら試してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





岡山の発酵食品 テンぺ 


クセがないので調理も簡単
毎日いろいろな料理に使えます






















nice!(101)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 101

コメント 6

pandan

テンぺは知ってるけど
使ったことがないんです、
ぜひ使ってみたいですね。
by pandan (2016-12-16 08:04) 

チャー

pandan さん 
テンペ 使ってみたくなりますよねー
先日 スーパーに行ったら ありませんでした[涙][右斜め下]
ヨーグルトは手軽そうですね~
でも ポテト風も美味しそう~
by チャー (2016-12-16 08:20) 

naonao

テンペは、前にダイエットにいいと
情報番組でやっていて、食べたことがあります。
ヨーグルトに混ぜるのは手軽でいいですね。

by naonao (2016-12-16 09:37) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!
テンペ気になっています!
先日は売り切れで購入できませんでした。
健康に良さそうだし、いつかチャーさんのレシピで挑戦してみます^^

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2016-12-16 10:01) 

チャー

naonaoさん
テンペは何度か TVで紹介されていますが
調理となると面倒な?でも凍らしたテンペをヨーグルトに入れるのなら 手軽ですよね~
by チャー (2016-12-16 10:29) 

チャー

Mitch
by 今造ROWINGTEAM さん

テンペ 購入できませんでしたか?><
近くのスーパーにもありませんでした
やはり人気ですね~

by チャー (2016-12-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。