SSブログ

ラーメンから麺が消えた!糖質ダイエットの実態と恐怖 [健康]

ラーメンから麺が消える
ハンバーガーからパンがなくなる

ただの スープ?
ただの ハンバーグ?



ラーメン店
東京赤坂 『秀ちゃん』
麺の代わりにキャベツを使った

「ラーきゃべ」500円


めんなし.jpg


長崎ちゃんぽんで有名な
リンガーハット 銀座店では

野菜たっぷり食べる麺なし野菜スープ680円


100人のアンケートによると
麺なしラーメンに賛成36人に反対64人
内訳は
賛成の中に女性は26人男性10人
女性の方がはるかに多くなっています


ラーメンの雰囲気を味わいたい
そんな気持ちで
ラーメン屋さんに行く人もいるそうです


「・・・意味がわかりませんね ><」


お寿司のシャリ残し
殆ど刺身状態で食べる人
(ブログで回転寿司でも記載)


シャリのこし.jpg


ハンバーガー店でもバンズ残し

パンのこし.jpg

アメリカでは
バンズの代わりにレタスで包むお店もあるそうです



のこし.jpg



ピザの生地残し

トンカツの衣残し

ケーキのスポンジ残し


何故?ここまで?

これは
糖質制限ダイエットによるものです

お肉や魚は食べるが
炭水化物・根菜果物等は控えます


しかし

糖質ダイエットを過剰に行うと
動脈硬化や心筋梗塞・脳梗塞などの要因になります

やはり
バランスの良い食事!
当たり前のことですが
偏った食事は いけませんね


血糖値の上昇を防ぐには
必要なことですが
過剰な行動は NGです








ちゃーのこれ知ってる?知っトク情報!


毛布の使い方

布団の中の温度 比較

毛布を掛け更に上から布団を掛ける) 
24.9度
毛布を敷き掛布団だけを掛けた状態 
27.3度


・・・でも毛布が両方あったら
もっと 温かいですね

去年
厚手のふわふわ敷毛布を購入しました
あったかい ですね~~

後は 羽毛布団一枚 これで十分です

温かくして おやすみなさい Zzz・・・






























nice!(133)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 133

コメント 16

yamatonosuke

肉うどんからうどんが消えた肉吸いみたいですね^_^
by yamatonosuke (2016-12-15 00:32) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この特集TVわたしも見ましたよ。麺なしラーメン、シャリなし寿司・・・etsこれでいいのか悪いのか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-12-15 09:50) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いろんな食べ方する人が居るんですね、知りませんでした。爺はお皿も食べます。笑
by 旅爺さん (2016-12-15 10:21) 

えくりぷす

ラーメンで麺を食べないなんて…
塩分が気になる人は、スープを残すわけで
そしたら口に入れるものが、具しかないじゃありませんか!?
by えくりぷす (2016-12-15 11:43) 

suzu*

お客さんに召し上がってもらうために提供する
とは言うても。。
糖質制限ダイエットを目指しとる人用のメニューを作るっての?
それやったら我が家ですりゃええや~ん・ω・
ラーメン屋さんやったらズルズルっち
フーフーいいながらが麺をすするんが最高っしょ?
せめてサイズが色々あれば助かるかなぁ^^
by suzu* (2016-12-15 15:23) 

えーちゃん

ラーメンはやっぱ麺が無いとニャ(^^;
by えーちゃん (2016-12-15 18:24) 

raomelon

確かに美味しいものはカロリーが高いですけど
何だか寂しいですね^^;
バランスよく食べて、運動するのが一番かな(*^^*)
by raomelon (2016-12-15 18:28) 

チャー

yamatonosukeさん
肉うどんからうどんが消えたら・・・
やっぱりうどんが食べたいよね~
肉の旨みとスープをたっぷりと吸ったうどんが食べたいです
by チャー (2016-12-15 18:34) 

チャー

暁烏 英さん
ありがとうございます
小倉さんのツッコミが面白かったです
ピザのくだりは かなりふんがえしていましたね~
笑いながら
これでいいのか? 悪いのか?
日本は裕福になり過ぎちゃっていますね^-^;
by チャー (2016-12-15 18:37) 

チャー

旅爺さん ^-^vお皿まで
やっぱり 柿右衛門あたりが 美味しかしら?
な~~んてネ!((´∀`))
by チャー (2016-12-15 18:39) 

チャー

えくりぷすさん
塩分を気を付けている人は スープですよね~
健康の為には・・・
でもね~~
ちょっと悲しい世の中ですね
by チャー (2016-12-15 18:41) 

チャー

suzuさん いいですね~~
ラーメン屋では ズルズル ですよね~~
糖質制限している人は 麺の量を始めから
少なくしてもらえばいいんですよね~  
麺を食べないのなら のれんを くぐらなくても
by チャー (2016-12-15 18:44) 

チャー

えーちゃんさん
やっぱり ズルズルを麺食べないとニャ~
by チャー (2016-12-15 18:45) 

チャー

raomelonさん
ほどほど ですよね
ラーメンの麺を食べなくても 他でしっかり食べていそう~な感じ!
バランス良い食事と運動 これ一番!ですね
by チャー (2016-12-15 18:47) 

makkun

私はそこまでして
食事制限をしたくはありませんね~(笑)
by makkun (2016-12-15 19:51) 

チャー

makkunさん
普通はそうですよね~~
でも そこまで制限する人は 違うところでは
食べているような? 気がします (((´∀`)))
by チャー (2016-12-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。