SSブログ

日本人の3割しかしらないこと  ハナタカ優越館! くりぃむしちゅー [健康]

びっくり!
知って得する 知らなきゃ損する事実
驚きの事実ばかりです 


(テレビ朝日)


ハナタカ優越館!

  ハナタカ5.jpg


① マヨネーズ

新品のマヨネーズは冷蔵庫に入れない方が良い

マヨネーズの原料は
卵黄  酢 油 で完全に混ざり合っていても
常温でも低温でも分離しやすい性質なので
開封前は 冷暗所の方が良いです


② パック飲料の注ぎ口は 上にして注いだ方が良い


ハナタカ.jpg


注ぐときに空気が躍動し 液体も躍動して
跳ねてしまう
注ぎ口を上にすると飛び散らない


ハナタカ2.jpg



③ 保湿クリームの塗り方

浴室内の蒸気がある時に塗った方が効果がある

④ 食器についたシールやラベルを剥がす時


ハナタカ3.jpgハナタカ4.jpg

レンジで温めるときれいに取れる
シールの部分を水で湿らせて 600Wで1分加熱
水分を拭き取り剥がす
水分が電磁波で振動して粘着力が弱まります


⑤ 救急車を呼ぼうか迷った時は?

東京 大阪などは ♯7119電話すると
救急相談通信員に繋がり
緊急性があるかどうか判断してくれます
緊急性がある時は 救急車を出動させ
それ以外は医療機関を案内してくれます

⑤ 目上の人と接する時
失礼のないエスカレーターの乗り方

エスカレーターでも乗るべき順番がある
下りの場合は 目下の人が先に乗る
すると後から乗った目上の人の目線が高くなる

上りの時は目上の人が先に乗ることにより
目したの人より目線が高くなります



⑥ 寝る時は右を下にして寝たほうがいい

人間の胃はひらがなの「 し」 を描いたような
袋状なので 左をしたにすると入り口が上になり
胃もたれが防げる


⑦ 歯ブラシは濡らさないで磨いたほうがいい

濡らしてしまうと泡立ちが良くなり
泡立つと短時間で磨いた気になり
きちんと歯磨きすることが出来ない
(細菌や汚れが落ちていない)

⑧ ブラシの上に歯磨き粉を乗せまま
  磨くのはあまり良くない磨き方

この状態で磨くと
歯磨き粉が1カ所だけについて全体にいきわたらない
磨く前に指で歯磨き粉をブラシになじませてから磨く


⑨ 親知らずが痛くて抜きました
きれいに抜いた親知らずの歯は捨てない方がいい

実は抜いた親知らずは状態が良ければ
差し歯として利用が可能です

最先端の医療では全身に再生が可能と言われています
良質な細胞が集まっている
(歯髄細胞増殖機能が非常に高い細胞)
神経や臓器の再生に理想的
一本の歯から1万人分の脳梗塞の治療ができます

その他
心不全・心筋梗塞糖・尿病脊髄損傷
アルツハイマー・白内障・肝不全腎不全
脳性麻痺・皮膚再生に役立ちます

保存方法
歯髄細胞バンク細胞を培養し
長期間冷凍保存してくれます

乳歯からでも歯髄細胞が取れます
細胞は本人だけではなく 
ご家族ご親族にも利用出来ます
40年間の保存料で30万円


➉ リップクリームの塗り方

横に塗るのではなく縦に塗ったほうがいいです
唇のシワはたて方向に塗ると成分が
浸透しやすくなります



以上
日本人が3割しか知らない事でした

知っていたあなたは
ハナタカ さんです ^-^v

私は 鼻ぺちゃさんでした ^-^;









男性も綺麗になる時代?
気になる 個所に こっそり・・・^-^
目立ちません









体の芯から 温ったまる~~~ 










nice!(141)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 8

いっぷく

私も鼻ぺちゃでした。
シールをきれいにはがす裏技(?)は
いいですね。
by いっぷく (2016-11-18 22:18) 

dryas

コチトラは鼻凹でござんした!\(*^O^*)/
by dryas (2016-11-18 22:27) 

nanamama

私も鼻ぺちゃさんでした。

歯ブラシはいつも濡らして使っているし・・・(撃沈)

by nanamama (2016-11-19 00:25) 

ぽちの輔

私はドライヤーで温めてシールを剥がしてました^^;
by ぽちの輔 (2016-11-19 07:49) 

チャー

いっぷくさん
シールいいですよね~
食器についている値段のシール 水にふやかして
取っていましたが 時々 べたべたになることがありました チン は楽ちんですね
by チャー (2016-11-19 22:57) 

チャー

dryasさん 凹鼻 同じでしたか?^-^
でも これを知って 少し凸になったかな~?
知らない人に教えてあげましょうね~
by チャー (2016-11-19 22:59) 

チャー

nanamamaさん
ハブラシ 濡らした方が気持ちよく使えそうですよね
^-^; ドリンクの注ぎ方が 一番びっくりしました
次回からは 反対にしてみよう~
by チャー (2016-11-19 23:01) 

チャー

ぽちの輔さん
レンジでチンできないものは やはりドライヤーですね^-^v 

by チャー (2016-11-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。