SSブログ

医療事故 ニュース事例 手術中に大やけどした30代女性 意外な原因 [健康]

手術中 原因不明の火災がおきた!
(今年の4月)

30代の女性が手術中の体を覆っていた布から
突然 出火 


スポンサードリンク








医師たちは
その場にあった生理食塩水をかけ 
消火にあたりました
しかし
女性は下半身に大やけどを負うことに






手術中に体に覆う布は電気を通さないので
レザーで出火したとは考えられない
だが
レーザーは皮膚を切開すると
目に見えない火花が出ることもある
・・・・・

最近になり 
原因不明の謎の火災原因が判明しました
それは
レーザー照射と 
ある生理的現象が重なり出火してしまったのです




スポンサードリンク








「腸内ガスにレーザーが引火」

腸内ガスとは メタンなどの可燃性のガス
・・オナラ・・

オナラで 引火 ?!
そう
オナラに引火し大惨事になってしまったのです

手術中このような事例は殆どないようですが

30代女性だけに
原因が究明されおおごとになってしまったことは
なんとも 恥ずかしい医療事故の結末でした

医療.jpg

医療技術の進歩はめざましいはずなのに
医療事故はうなぎ上りで増えています



原因の オナラ

ちょっと臭い話ですが・・・

良いオナラ
臭くない オナラ


①悪玉菌を減少させ、善玉菌を増やすことです
善玉菌の乳酸菌を十分に摂取することが大切です

しかし 乳酸菌は胃酸に弱いので
どうしても 気になる方は サプリが良さそうです

ココアの整腸作用は有名ですが
実はコーヒーにも
コーヒー豆のマンノオリゴ糖には
ビフィズス菌の餌となり善玉菌の増殖効果!

私ごとですが
私は朝食に
必ずりんごとコーヒーで〆ます


結果 快便 ^-^v


スポンサードリンク









②食物繊維
ココアのリグニンは効果があります
さらにメカブやモズク等のヌルヌル成分の
「アルギン酸やフコイダン」も効果があります
メカブと納豆を一緒にした「メカブ納豆」
メカブ納豆は
海のヌルヌルと山のヌルヌルの相乗効果で
腸内環境を整えてくれます

③消臭食物
ポリフェノール類は直接消臭機能があります
お茶のカテキンなどを十分に摂取するといいです

マッシュルームなどにふくまれる「トレハロース

パセリなどのセリ科の食物は
腸内ガスのニオイを抑えるようです






今回の医療事故
腸内ガスの引火 
これは ドクターX 大門未知子も
さすがに「私 失敗しないので 」 
   と言うわけにはいきませんね



  



紹介ブログ
遊びなら フォレストツーリスト
http://marumiworld.xyz/
話題の生活・商品紹介なら 毎日GENNNKI 
http://mainitigennki.com/



これは使えます!
超薄型設計 厚さ9.8mm
ポケットにスマホとバッテリーが一緒!
持ち運びに楽ちんです
デザインもお洒落で可愛い!




nice!(147)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 147

コメント 14

dryas

コチトラは昼はインスタントコヒー、夜はヨーグルトで〆ます!(^o^)
by dryas (2016-11-01 22:58) 

pandan

腸内環境大事ですね、
私は便秘気味なので色々試しています。
by pandan (2016-11-02 06:01) 

さる1号

引火性ガスだったんだ @@;)
by さる1号 (2016-11-02 06:20) 

ぽちの輔

火事になるぐらい溜まってたんですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-11-02 07:40) 

チャー

dryasさん 
またまた 健康法聞いちゃいましたね
夜のヨーグルトは とてもいいですね 素晴らしいです^-^/
by チャー (2016-11-02 17:04) 

チャー

pandanさん
腸内環境大切ですね
人により 合う合わないが あるので自分にピッタリ合うものが
見つかればいいですね
私は 快調ですが それでも あれ~?なんて時の絶対にくる
お助け役は キムチとわかめ こんにゃく これを夜にどっさり食べると外れ無しです^-^;
by チャー (2016-11-02 17:08) 

チャー

さる1号さん
ありがとうございます
ちょっと悲しい結末でしたね^-^;
by チャー (2016-11-02 17:09) 

チャー

ぽちの輔さん
引火するくらい溜まっていたら 
手術前に分からなかったのでしょうかね~~?
それとも 偶発的で 
プッ ぐらいでも ドッカーン?だったのかな?
被害者の女性には 申し訳ありません ・・・

by チャー (2016-11-02 17:13) 

旅爺さん

こんばんわ~!”
あらら~!” ここでもおならの話でしたか、爺もでした。
今日は格別寒い日でカーペット点けても震えてます。
by 旅爺さん (2016-11-02 17:45) 

toshi

オナラが原因で出火とは、そういうことがあるのですね。
人命にかかわることですから笑えませんね。
いろいろ考えられない事故があるんですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-11-02 19:04) 

いっぷく

下半身大やけどとは原因をみんなに聞かれるでしょうね。
その都度説明しなければならない当の本人が
いろんな意味で気の毒です。

by いっぷく (2016-11-02 19:46) 

チャー

旅爺さん
今日は プーっプーっの日でしたね
いきなり寒くなりましたね
こちらは
まだ冬支度ができていません
by チャー (2016-11-02 20:02) 

チャー

toshiさん
こちらこそコメントありがとうございます
原因はオナラですが事故は事故ですよね
とtrも 奥の毒な話になってしまいました
by チャー (2016-11-02 20:04) 

チャー

いっぷくさん
女性なのでお気の毒ですよね
男性なら笑って済ませられますよねー
by チャー (2016-11-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。