SSブログ

くびれ女王 熊田曜子の秘密 運動キライのぬるい運動紹介 [健康]

秋の気配が急に感じてきましたね

食欲の秋
スポーツの秋とは言いますが

実際
運動は なかなか 出来ませんよね
食欲の方を やっぱり 楽しんでしまいます

運動はキライ
でも
やらなきゃな~~

と思っている方に おススメです

もちろん 
ヨッシャ~ と
お腹に力を入れて出来る方には
かなり 「 ぬるい 」やり方ですが

その前に

くびれの持ち主で有名なのが

出産10か月で 見事なボデイーに
返り咲いた 熊田曜子さん
グラビア時代からくびれたウエストは有名でしたね
出産後も ウエストのくびれは 健在です

1474441884197.jpg



でも
熊田さん
「私 腹筋運動はしていないんです」!

ウエスト = 腹筋運動 
なんてイメージがありますが・・・

実は 腹筋をしなくても
姿勢を正すことで 
綺麗なウエストになれるのです

姿勢が悪いと 腹筋・背筋を使っていません
楽な姿勢ですが
その分 脂肪がつきやすく
骨盤も歪みだらしない体になっていきます


スポンサードリンク





熊田さんは
どんな時にでも 姿勢を崩さないことを
意識しているそうです

楽屋での長い時間も姿勢を正し
本やスマホは目の高さまで 持ち上げる
椅子には浅く腰掛け 背筋を伸ばす

いつ・なんどき でも

さすがですね~
スマホばあさんでは ありません

これが 熊田流 
ウエストのくびれ術です

しかし
モデルさんでもない限り
ここまで 意識は 出来ませんね

でも

く・ま・だ を合言葉に
時々 思い出し 
姿勢を正すだけでも違うはずです

体に 教えてあげることが大切!
それが 習慣になります
一日1回の くまだ が
2回 ・3回

10秒のくまだが
20秒・30秒・・・5分のくまだに

意識することが大事ですね

私も くまだ 実践していますよ
そう 今
PCに向かいながら
お腹をのばし 背中をピンと伸ばし
あと どれくらいもつか 分かりませんが
キープします
体が ゆるんだら 思い出したときに
又 くまだ をやります!

頑張り過ぎないのが
長続きの 秘訣です



又 腹筋運動の代わりに

スポンサードリンク





腹筋するぞ~と
体制を変えて 1回 2回・・・と
続けるのは面倒ですね

面倒でない方は
常日頃やっておられると思いますが
私は ・・・・

そんな私と同じちょっと 
ぬるい考えをお持ちの方は

腹筋1回 やるなら
お腹を1回 凹ませましょう~

息を吐きながら
ギュ~~ と凹ませ刺激してあげます

まるで 美木良介さんの 
ロングブレスダイエットみたいですが

美木さんの様に 
ロングにハァ~~ッとしなくても

ペコン ペコン と凹ませてあげます
息も フッ~ フッ~ 

これなら 座っていても 家事仕事をしながらでも
スマホを見ながらでも
簡単に出来ますね

気が付いた時
お腹に刺激を与えてあげましょう

生活の中に取り入れ
自分の体を意識し 
刺激し続けることが 一番大切です

今まで 色々な エクササイズがあり
始めてみたけれど 三日坊主
それより
ぬるい 運動も 積み重ねれば 
結果は出てくるはずです



少し 意識してみては
いかがでしょうか?

熊田曜子さん 
背筋ピ~ンの合言葉に
「く・ま・だ」お名前をお借りしています
スマセン!^-^;




秋冬アイティム
履き心地 最高! 大人気商品です










nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 3

ちぃ

「く・ま・だ」、、意識してやってみまーす(´艸`*)
昨日の煮物、「体に良さそうやなぁ」って好評でした♪
ありがとうございます(^^)
by ちぃ (2016-09-22 06:52) 

チャー

ちぃさん コメントありがとうございます
「く・ま・だ」勝手に名前付けちゃいましたが
なぜか 楽しく出来そうな予感がします 
「よっしゃ~ くまだ !」力がはります 少し楽しくなります
ちょっとの努力で頑張りましょう~

煮物 好評で良かったです 嬉しいデス ^-^v 

by チャー (2016-09-22 10:04) 

くまぱんだ

こんばんは~(*^^*)
早速…今まさに姿勢整えました(笑)
日々の積み重ねなんですね~く・ま・だ
by くまぱんだ (2016-09-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。