SSブログ

高畑淳子 母として 記者会見  [話題]

午前9時 

一本のマイクの前に立った 高畑淳子

スポンサードリンク






テーブルも椅子もない まっさらな場所に
一本のスタンドマイク

彼女の会見に対する
釈明に対する誠実な気持ちが伝わってきました

スタンドマイクに立つという事は
自分自身をさらけ出す
全てを見せる 見せてしまう

『 嘘も隠しも ありません 』

皆さん(記者)のお言葉を素直に受け入れます

そんな彼女の姿勢を感じました

少しよろけながらも 気禅とした姿勢を保ち
唇を噛みしめながら
マイクに歩み寄る姿

第一声は
「この度は 申し訳ございませんでした 
大変なご迷惑をおかけしました 
大変な事をしてしまいました 
本当に心から お詫び申し上げます」

その姿を観て
目頭が 熱くなりました

母親としての 彼女の思いが伝わってきました
その場にいたのは 
女優ではなく 母親の姿でした

1472174012187.jpg

正面をしっかり 見据え 報道陣の質問に答えていました

芸能人の子供の不祥事ではありますが
子育ての難しさも感じました
何が良くて 何が正しくて 
答えは見つからないように思います

反抗期は
時間が解決してくれる と答えていた彼女

確かにそういうところもあると思います
ただ 高畑雄太の置かれて場所が芸能界だった
ということもあるかもしれません

「 おごり 」

芸能界に入り 順調な仕事ぶり
上手くいけばいくほど 優越感と
周りに対する配慮も無くなってくるように思います

何でも許されるように なってしまう

そして「暴走」
自分の欲求のまま 
今回の事件に至ったように感じます

この世界に入らなければ
もしかしたら
このような事件はなかったのかもしれません・・・

スポンサードリンク





この会見を
高畑雄太容疑者にも 見て欲しかった

母の息子への愛
周囲への配慮
母として女優としての姿を
見て欲しかったと思います

高畑雄太は
どれだけの人に多大な迷惑をかけたのか知るべきである

現在 頭の中では 分かっていると思いますが
実際 肌で感じることは出来ません
これから
しっかりと事の重大さを肌で感じ取り
反省をして欲しいと思います
まだ 若いのですから
これからの人生を しっかりと 歩んで欲しいと思います

いくつになっても
人生はやり直せる!

母への感謝 周囲の人への感謝をしっかり
胸に刻み 歩んで行って欲しいです

その時こそが
母への謝罪になるのではないでしょうか?

スポンサードリンク





高畑淳子の

「どんなことがあってもお母さんだから」

私も 一人の母として
 とても 胸に響きました


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。