SSブログ

リオ五輪 安室奈美恵 事故 スキャンダル テーマソング [話題]

リオ五輪 

日本の皆さん 頑張っていますね
感動の涙や 悔しさの涙が 毎日届けられていますね

時差の関係もあり 
目覚めると 速報が入り
一喜一憂しています


スポンサードリンク






男子体操 団体
これだけは LIVEで観たかったので
4時起きして TVの前にかじりついていました
その甲斐があり 見事 金メダルを獲得しました
最高の瞬間 最高のシーンを しっかりと
この目に焼き付けました
ほんと素晴らしい演技でしたね
ハラハラドキドキ 観ていられないくらいでした
でも 期待通り ピッカピッカの金メダルで本当に良かったです

オリンピックの番組を観ていると
各局 個性があります
テーマソング やキャスターの個性が出ていて
試合を観るだけでなく 楽しめます


リオ オリンピックのキャスターとテーマソング

安室.jpg


★NHK    安室奈美恵「Hero」
キャスター NHKのアナウンサー数名

テーマソングの中で ダントツ 好きです
パワーと感動を与えてくれるようです
NHKのオリンピック番組を観ることが一番多いので
耳にしっかり 残っています

★日本テレビ  嵐「Power of the Paradise」
キャスター  櫻井翔(嵐)
キャプテン明石家さんま
スペシャルサポーター 上田晋也(くりぃむしちゅー)

櫻井翔さんは 日テレのNEWS ZEROでキャスター
飛ぶ鳥を落とす 嵐 
選ばれても当然ですね
又 さんまさん 上田信也さんの 
お二人の軽快なトークは
競技以外の所でも引き付けられ
かならず 一回は笑わせてくれます

★TBS  SMAP「ありがとう」
キャスター 中居正広(SMAP)
番組進行:小林由未子(TBSアナウンサー)

中居正広さんが7大会連続のキャスターです
SMAPの解散騒ぎもありましたが
MCとしての 実力と人気はピカイチですね

★テレビ朝日  福山雅治「1461日」
キャスター  松岡修造

リオ五輪でも継続して松岡修造さん
とにかく 熱い男!
1を10 ぐらいの感動にして伝えてくれるので
とにかく こちらも盛り上がってきます
テーマソングの1461日 
個人的には好きではありません
数字を言い切って CM に入る感じが 
追い立てられるようで苦手ですね~
字あまり な感じで 聞いていて苦しくなります
私 だけ?^-^;

★フジテレビ EXILE「Joy‐ride ~歓喜のドライブ~」
キャスター:宮澤智 フジテレビアナウンサー
各種目ごとに そのメダリストなどが参加するので
種目別の表裏の事情が分かり 楽しむことが出来ます

★テレビ東京  和楽器バンド「起死回生」
メインキャスター:小泉孝太郎

小泉孝太郎さんは テレ東 のドラマに出演されて
視聴率も良かったので選ばれたのでしょうか?
爽やかな笑顔も いいですね

スポンサードリンク





次次に メダルを獲得する中

今朝 カヌーで羽根田選手が銅メダル獲得
快挙!です
しかし カヌーのその裏側で事件がありました
カヌー競技のある出場者が 
ボートレース用の水路でトレーニング中
沈んでいたソファと激突 カヌーは横転し水中に投げ出された

え~~!ソファ~?
相変わらず お粗末な 裏事情にあきれ返ります

オリンピック開会前は
色々と 暗雲な情報で溢れていましたが
さすが オリンピックが始まると
マイナスな情報は 聞こえてきませんね
恐らく
ないのではなく
情報を流していないと思います
選手の皆さんが 協議にしっかりと集中出来る様
配慮しているのでしょうね
私たち 応援する側も
余計な話を聞くより 選手の皆さんを素直な気持ちで
応援したいですよね
ロシアの選手の皆さんも
なんだかんだありましたが 出場でき 良かったです

スポンサードリンク






福原愛 ハートのペンダント
愛ちゃん 頑張っていますね
これから 銅メダルが とれるのか?
というところですが
さぁ~~ と 掛け声をかけ ラケットを振るなか
ハートのペンダントが ちらちら輝いていますね

オリンピックでなければ
スキャンダラスな話になり
インタビューで 突っ込まれるところですが

ここは・・・ひみつ

台湾の彼 江宏傑 が 
しっかり愛ちゃんのそばで応援しているのかな?

水泳 男子800メートルリレー 銅メダル
見ごたえがあり 燃えました!
歓声を上げ やった~~~!
凄かったです

明日からも 素敵な感動を期待します

ガンバレ ニッポン !!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。