SSブログ

シンゴジラ MAX4D 観てきました [映画]

ゴジラ大好き 女子!

ゴジラの おたけびを聞くと
「うぁ~ 」と 力がみなぎる感覚があります

地を這う
天を裂く

あの ズ~ンと お腹に響く おたけびです

最近ゴジラ映画は ハイウッドに押されていましたが
映画『シンゴジラ』は 2004年公開の『ゴジラ FINAL WARS』以来
12年ぶりのゴジラ映画

ゴジラ.jpg

期待爆発です!
 
しかも今回は 私 初のMAX4D

アトラクション体感型映画です
座席数は100席
画面は 湾曲して とても観やすいです
座席からは 風 水しぶき 
足元からもカサカサと動くような空気
背もたれは ボコボコと 後ろから 突かれる感覚
座席は 前後に揺れる

そう 場面と同じ様に体幹が出来ます
臨場感と映画の迫力が一体化する感じです

ゴジラが暴れれば
座先も 黙ってはいないという 感じです

ただ
水しぶきの バサッ~ とかかる感じは
正直 好きじゃなかったです
顔が 濡れるのは どうも ・・・^-^;

スポンサードリンク





さて 映画ですが

いやいや
凄かったです
内容もゴジラもCGも ナイス!

ここからネタバレ 

映画が始まると いきなりのゴジラ出現!
これには 驚きでした
いままでの 映画は 
もったいぶって 来るぞ来るぞ!と気を持たせながら
ゴジラ でした
しかし いきなり ゴジラですよ!
この映画は 余分なストリーはありません

ゴジラ 対 人間の戦い それだけです

ですが 総理大臣の決断と 国を司る政府と総本部の
知恵の出しあい
責任のなすりあい
責任転換

今の政権を 目の当たりにしているようでした

キャスト.png


内閣総理大臣 大杉漣
内閣官房長官 柄本明
内閣官房副長官秘書官 高良健吾
環境省職員 市川実日子

主演
矢口蘭堂内閣官房副長官役 長谷川博己
カヨコ・アン・パタースン米大統領特使役 石原さとみ
赤坂秀樹内閣総理大臣補佐官役の 竹野内豊

まだまだ 大物俳優が次々と 画面に登場し
驚かせ 華やかにしてくれました
会議室での 小難しいやり取りが 多いのですが
テンポよく 話が進み
また 途中で クスッ と笑える風刺があり
面白かったです

スポンサードリンク






その政府内でのやり取りで
私が 一番 かっこいいなと思ったのは
防衛大臣役の  余 貴美子さんです
ズバッと発言し 総理に回答を迫るシーンは
爽快でした 気持ちが良かったです!

映画の最後の字幕に 小池百合子都知事の名前がありました
え?同姓同名?
いえ
小池百合子都知事の話を参考にしていたようです

まさしく 余 貴美子さんが演じたのは 
以前の防衛大臣 小池百合子都知事をモチーフにしたのかもしれません

ゴジラについて

冒頭から出現したゴジラの様子が 変でした
エ? これ? ゴジラ?

どんぐりまなこの奇妙な巨大生物
学者たちは それを ゴジラ とよんだ!
確かに 背中には イガイガのゴジラの背びれがありました

こんなのゴジラじゃな~い と
文句をつけたくなるありさま

しかし これは 進化前

ゴジラは 進化 するのです
第二 第三 第四と 進化し続ける ゴジラ
あの おたけびと共に 
あの昔ながらのゴジラのテーマ曲と共に

ジャジャジャン♪ ジャジャジャン♪
ジャジャジャジャジャジャジャン(^^♪

この辺りから 私の 
ゴジラへの ボルテージは 上がってきました

これこれ ~ !
待っていました 興奮です

数々の 空爆ミサイルを 食らっても ビクともしないゴジラ

ですが そこへ
アメリカのミサイル攻撃!!!!!

遂に ゴジラからドロドロした血液が 噴出
アメリカは やっぱり凄かった

しかし
そこからのゴジラの反撃が 半端ない

期待通りの それ以上の 猛反撃
背ビレからは いくつもの レイザー光線が 
放物線を描く様に夜空を駆け巡り
口から 吐き出す 炎は 地を張り巡らす

う・美しい~~

ゴジラ 全開 
もう 気持ちよくって 気持ちよくって たまりませんでした
しかし 
ゴジラの エネルギーが底をつき フリーズ状態に

このフリーズ状態の時に
解決せねばならない
もう これ以上 ゴジラを生かすわけにはいかない
最終手段では アメリカの核攻撃 決行!

なんとしてでも 日本は それを阻止しなければならない
何としてでも 解決策を投じ ゴジラを破壊しなければならない

結果
ゴジラの血液の凍結凝固

アメリカ軍のミサイル攻撃により ゴジラが転倒
その時
沢山のコンクリートミキサー車からの 凝固剤の投入
更には無人鉄道自爆運転により ゴジラ爆破
更に 凝固剤投入

ゴジラ マイナス196℃ 凍結 にて終結する
核攻撃は 寸前で阻止できた

東京に ゴジラは 凍結し 日本はゴジラと共に
生きなければならなくなった


スポンサードリンク






ここで面白いのは
ミキサー車や 山手線などの無人鉄道が登場し爆破したところです
かなり 原始的な方法で ゴジラに挑んだところは
面白かったです 
人間から 搾り出た 知恵の共演でした

私的には ずっとずっと ゴジラの暴れている姿を
観ていたかったので ゴジラ凍結は凄く 寂しく思いました

凍結したゴジラの長い尾には
人間の燃え尽きたような骨が現れていました
何を 意味していたのでしょうね?
今後の展開に 爪あとを 残したのでしょうか?

シンゴジラ
や~~ テンポもよく 面白かったですよ
ゴジラの動き(野村萬斎さん)と攻撃は文句なしにカッコイイ
出演者の顔ぶれも ワンシーン ワンシーンに 大物が顔を見せ
楽しかったです
ゴジラに破壊される 川崎 北品川 鎌倉 都内各所にリアル感が
あり 自分の街が 襲われているような気持になった
ゴジラによる ビルなどの 崩壊シーンは見事に演出されていました

シンゴジラ 大ヒット 上映 ! 
間違いなし です

初 MAX4D 体験も 楽しかった~~!^-^v




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。