SSブログ

了見の狭い男たち の 非男気の対応  [話題]

昨日 

ゆりこ コールの中 
都庁入りを果たした小池百合子新都知事

『都民ファースト 都民目線による行政
そして 透明な行政のために 仕事の進め方も改革していきたい』

希望も新たに 東京都庁の職員の前で改革の決意を語った新都知事

スポンサードリンク





それを実行できるのか?

しかしながら 
了見の狭い男たちが やってくれました

各会派への挨拶回りで小池知事が歓迎されるなか

ガチンコバトルをした都議会自民党を訪れると
なんと NO.1ではなく 
No.3の高橋総務会長の対応であった

全くの無視状態 
大勢の 記者たちが揃う中 あからさまに拒否!

しかも 
「たまたま 私がいたので 挨拶をした」
と NO.3は 記者には答える始末

そして
小池都知事が両手で握手するも 総務会長は片手の握手

嫌で嫌でしょうがない有様
NO.1 NO.2の目が 怖いのでしょうかね?
ふたりの 目より 怖いのはテレビを観ている
私たちですから・・・

そんな状況を見ると
小池都知事を ますます応援したくなりますね

政治に詳しくない私でさえも
この あからさまな態度と発言は 
肝っ玉の小さい 非男気でしかありません
せめて 形だけでも 冷静な大人の対応を見せても
いいんじゃないですか?

スポンサードリンク





次に訪れたのは
自民党に所属する 都議会議長の元

小池都知事を目の前にすると
即座に 川井議長は 手を後ろに組んだ

挨拶する時に 手を後ろに組み ふんぞり返る姿勢
ありえませんよね
態度が 見え見え 
子供じゃないんですから・・・

川井議長は
「議会と知事は両輪ですから 一輪車にならないように」

と釘を 刺した

記者たちの記念撮影の要求には
「いいよ あんたらの要望に応える必要はないんだから」
と笑って 答えた

またまた 大人とは思えない発言
自分たちの 意思を誇示しているのでしょうが
みっともない

またまた 小池都知事を応援したくなる

小池都知事 曰く
「議長 副議長と記念撮影を一つでも取りたかったが
そうはいかず 残念でしたが 真摯にお願いをし理解を深めていきたい」

こちらの方が 一つ上
皆が 応援したくなるように切り返す
いつもながら 切り返しはお上手です
女性ながらの チクリ はお見事です

スポンサードリンク






都議選で大敗をした自民党 
東京都連の会長 石原氏は 
選挙への責任問題について

知事選は党本部マター その責任者は 谷垣幹事長なんですよ
と 責任転換をする

自分ではありませんから・・・
と 記者の前で TVの前で 国民の前で 
平然と擦り付ける

了見 狭いですね ^-^;
かっこ悪いですね

オリンピック予算を牛耳る 森 喜朗会長

小池都知事が
オリンピック予算を見直したいというなか

「小池知事の意向を聞いてすすめられるのですか?」
 記者の質問に
「意向を 僕が聞く必要はない 知事の下請けをやっているわけじゃない」

「小池知事とうまくやっていけますか?」の質問には
「まぁ 小池さん次第ですね」

ありゃりゃ 言っちゃった!
ミスター オリンピック みたいな顔して
オリンピック予算を牛耳っている

私は 
森さんは オリンピックは成功は私の成果
東京オリンピックに 自分の名を残したい
立派な 他に負けることのない 大業を果たしたと
誇りたいのでしょうね

しかし
赤字 大赤字 しか待っていません
大きな 負債を抱えた日本
そのころあなたは 退任しているのでしょから
後始末は 関係ありませんよね

自己満足の負債 でしかありません
現在は リオ入りし 
オリンピックの視察をしているさなか
さ~って ご本人様は 
どの程度かかわっているのでしょうかね?
物見遊山 にならないことを祈ります

小池知事に
立ちはだかる3つのハードル

1 自民党東京都連(石原会長・内田幹事長ドンと言われている)
2 東京五輪組織委員会 (森喜朗)
3 自民党本部 (安部首相)

小池知事は 超えていけるのでしょうか?


自民党有権者の半数以上が
小池さんを支持をして知事になったのですから
周りは もっと 大人の対応をしても・・・

男気のない
ちっぽけな感情
古い昔ながらの 男の建前

もっと上手に 頭の良い対応をして欲しいものですね

小池知事が全ていいとは思いませんが
今の情勢は 新知事に 追い風となっているように思います

この風を利用して
知事の 賢い女の意地を見せ
頑張って 良い 東京都 東京オリンピックを
実現させて欲しいと思います








nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。