SSブログ

火花 はじまりは熱海 熱海の花火大会がすごいです [スポット]

芥川賞 直木賞が 発表されました

去年は 
芥川賞に 又吉さんの 火花 
直木賞に 羽田圭介 スクラップ・アンド・ビルド  

又吉さんは一躍 作家の先生 になってしまいましたね
火花 一色 から 早 一年 
今年は 
芥川賞は村田沙耶香さん 「コンビニ人間」
直木賞は荻原浩さん 「海の見える理髪店」
賞金は各100万円 だそうです

スポンサードリンク






火花が ドラマ化され TVCMでも 頻繁に流されていますね

ナレーション
「 火花は 熱海で始まった 」 

ふ~~ん そうなんだ~!
火花を 今だ 読んでいない私には 初耳

熱海の花火
熱海の花火

熱海.jpg

そう 今年の5月に初めて 体験!しました
温泉街の 人寄せ 花火と高をくくっていたら
とんでもありません

熱海の花火大会が ヤバすぎますした!
花火大会は 期間限定 ですが
春 夏 秋 冬 と 一年熱海の夜空を彩ります

私は 春 5月 の 一足早い 花火を見させて頂きました 

ドカーン ドカーン と次々に花火は打ち上げられ
水面に 映し出された 色彩鮮やかな大輪の花
これでもか!というくらい
連発の花火
あ~~ もう これが最後かな~? 
と思っていると
まだまだ 花火はドカンドカンと 打ち上げられました

とにかく 連打連打 の大輪
様々な 花火の演出
高く 大きく キラキラ流れる 
空一面を 水面一面を 埋めつくします

まだまだ 終わらない・・・

この感じが たまらないく 楽しかったです

スポンサードリンク





5月は 3000発 の花火 
熱海の旅情もプラスで ナイスな花火でした


花火は
年間13回打ち上げられます

(春季)4月・5月
    打ち上げ時間 20:20~20:45 
    約3.000発
(夏季)7/24(日)・7/29(金)
    8/5(金)・8/8(月)・8/18(木)・8/21(日)・8/26(金)  
    20:20~20:50 
    夏は  2000発 プラスの 5000発!!! 

(秋季)9/19(月・祝)
    20:20~20:45 
    約3.000発


(冬季)12/4(日)・12/11(日)・12/18(日) 
   20:20~20:45 各日 
   約3.000発

是非とも ご体感ください
特に 7・8月 は 5000発 !!! 
これは 見ごたえが かなり あると思いますよ!

スポンサードリンク





熱海の観光スポット

アカオのハーブ&ローズガーデン
大人 1000円
子供 500円

季節に合わせた 花やハーブに触れ 
心を 癒すことが出来ます
ショップ内には
自分で 好きなハーブをブレンドして詰め合わせることが出来ます

1467796341183 (1).jpg

効果効能の説明も 明確で 分かりやすく
好みの ハーブティーを楽しめます 800円(10杯分くらいはあります)
ぎゅうぎゅう 詰めて下さいね!


熱海遊覧船 サンレモ

大人 1200円 子供 600円 
遊覧時間 30分
カモメさんが たくさん お出迎えしてくれます
小型犬無料で 乗船できます^-^v

熱海周辺には お土産さんも 沢山あって楽しいです

夏の思い出は 
 熱海から 始まった・・・



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。