SSブログ

謎の子役 はじめまして 愛しています 小野真知子 江口洋介 [TVドラマ ]

はじめまして、愛しています。


はじめ.jpg

出演中の 謎の子役

虐待 監禁 母親の失踪
異臭を放つ 汚物の部屋で 少年は過ごしていた
ある日
美奈(小野真知子)がピアノを弾いていると
ごそごそ ざわざわ 庭の茂みに現れた少年

少年はボロボロの衣服と ボサボサの髪 

呆然と立ちつくす・・・誰?見たことがある子?
立っている姿が 何故か 引き付けられる

少年の瞳の奥に 悲しくも 輝くものがあるような?
でも 決して 力強いわけではない
心に傷をおい 愛されたことのない少年
ポツンと立っている

スポンサードリンク





少年は一度は施設に入れられるも
再び いえ この庭に 三度 現れたのか?

言葉を発することも出来なく 質問には答えられない
「話せないのなら 指をさして 何が気になるのか?」

ピアノに視線をおくる少年

このドラマ出演は 小野真知子の夫役が江口洋介
番組冒頭から ハイテンションの うざい役
良い人過ぎる お人好し 
ドラマ 「ひとつ屋根の下」の ちぃ兄ちゃん そのまま
やば~~い ついていけな~~い と思いながらも

小野真知子は 有名指揮者の娘 ピアノ教室を開いている
色々なことが 頭の中で 絡み合う 
うっぷんが たまると トイレの便器に 顔を突っ込み悲鳴をあげる

江口洋介と小野真知子の温度差が 半端ない

このドラマ どうなの?

と思いながら

しかし 後半

少年が 見つめるピアノから ドラマは始まりました

江口「そうか~ ピアノか~ 美奈 早く弾いて」
美奈は ドレミファソラシド を 弾いてみた
少年は そばにより 美奈と共に 鍵盤を押す
ド♪~~
美奈 ド~はドーナッツのド~♪ (ドレミの歌を引き始める)
すかさず 江口は
ドーナッツを持って来る(このへんが ダサくて面白い)
少年 レ♪~~ 
美奈 レモンのレ♪~~
江口 レモンを差し出す
少年 ミ♪~~
美奈 ミはみんなのミ~♪
江口 3人で スクラムを組む

一つずつ 音階が上がっていくと
3人の 和音が 出来上がっていく

最後の ドレミファソラシド では 涙がそそられた

江口は 少年と養子縁組を願っていた
反対していた 美奈ですが 
少年との ピアノのセッションで心が揺れる


スポンサードリンク






養子縁組
一度 縁組をすると 途中で放棄できない
どんなことがあっても 親を放棄することは出来ない
夫婦は離縁することは出来ない
高く 厳しいハードル
少年のことも なにも分からず これからの事も分からず
夫婦にとっては 試練の運命を 背負ってしまう

しかし 美奈は 養子縁組を決意する

ドラマは ここから 始まる・・・

少年の親になることで
これから どんな 厳しい生活が待っているのか?
苦悩と葛藤の中で 親子で成長を遂げていく・・・
その中で ピアノ という 一筋の光
少年とピアノ
音楽を通して 愛の形 愛の深さを感じさせてくれる
熱い ドラマになっていくのでしょうか?

謎の少年

子役 ずっとドラマ中 気になっていました
観たことがあるけれど・・・誰だっけ?
調べてみました

横山 歩 くん 7歳
主な作品は 
マザーゲーム 
ぼくのいのち 
結婚できないんじゃなくてしないんです 
他 CM 多数

なるほど~~
マザーゲームでは 利発な可愛い子供でしたね
これからの 演技が楽しみです
笑わない 話さない 表現のない役をいかに 表現していくのか?
先ごろの 子役さんは 凄いですからね
ぽっと出の役者さん モデルさん とは 大違いです
子役さんたちが どれだけ 真剣か?
演技に取り組む姿を感じますね
しかも 子役の命は 短い
福ちゃんも 最近 見る回数が少なくなりましたね


スポンサードリンク





歩 君の 演技がこれから 楽しみです
泣けるシーンが 沢山ありそうです










脚本 遊川 和彦 
女王の教室(2005年、日本テレビ)
誰よりもママを愛す(2006年、TBS)
演歌の女王(2007年、日本テレビ)
学校じゃ教えられない!(2008年、日本テレビ)
リミット-刑事の現場2-(2009年、NHK)
曲げられない女(2010年、日本テレビ)
リバウンド(2011年、日本テレビ)
家政婦のミタ(2011年、日本テレビ)
純と愛(2012 - 2013年、NHK連続テレビ小説)
○○妻(2015年、日本テレビ)
偽装の夫婦(2015年)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。