SSブログ

4年もキスしていない 梅干し唇 桐谷美玲 ワセリン 月9 好きな人がいること [美容]

月9 好きな人がいることの ワンシーン

「最後に キスしたの いつですか?」

美玲.jpg

「4年前?ロンドンオリンピックで室伏が銅メダルを取った日!」

えへへへへへ~~~

「笑えません!先輩の唇 梅干しみたいですよ!」
「仕方ないでしょ!仕事が忙しくて 唇をケアーする余裕も恋する余裕もなかった!」

たわいもない 女子トーク

冬のカサカサ唇も 気になりますが
夏の紫外線も危ないですよ! 油断大敵!
乾燥して 秋には 梅干し唇になっているかもしれません

そんな 忙しくて ケアーもままならない時には

スポンサードリンク






ワセリン!が オススメです

リップ じゃないの?
手軽に塗れるリップクリームですが
実は
多くの添加物・不純物が 含まれいます

UVケアー成分やメントール成分
乾燥した唇には あまり良い物ではありません
スースーした メントールに効き目があるように思われますが
唇が乾燥しやすい人には 実は あまり向いてはいません
唇の状態が悪くなることもあるそうですよ

ワセリンは保護力が高くリップクリームにも配合されている成分なので
安心して使うことができます
乾燥からもしっかり唇を守ってくれます
ワセリンを少量を指先に取り唇に薄く伸ばします
ツヤツヤ感になるので リップの下地にしてもOKです

ワセリンの使い方

1 メイク下地に
2 リップクリームに
3 ハンドクリームに
4 花粉症対策に
5 虫さされに
6 靴ずれ予防に
7 日焼け後に
8 革製品のお手入れに

スポンサードリンク






メイク下地

肌トラブルがあるときのメイク下地に
界面活性剤や保存料などの不純物の入っていないワセリンなら安心です
薄く伸ばした上から軽くパウダーをはたくとベタつきも抑えられます

花粉症対策
鼻の入り口とその周辺にワセリンを塗りこんでからマスクをします
ワセリンが花粉を吸着して鼻の奥への侵入を防いでくれますよ
また、何度も鼻をかんでいると鼻の下が乾燥してガビガビに!
ワセリンを薄く伸ばしておくと乾燥を防いでくれるので安心ですね

日焼け対策
ワセリンを塗っておくと、油が水をはじいて刺激から肌を守ってくれるので
シャワーする時のヒリヒリ感も 緩和されます
保湿成分が お肌を整えてくれますね

皮製品のお手入れに
ワセリンは天然オイルとちがって傷みにくい油なので
革製品のお手入れにも相性がいいのです
少量をよくすり込んで馴染ませると
驚くほどツヤツヤになります

ワセリンンは 万能ですね
季節に関係なく 使えるので 一家に1つ
薬箱や化粧台に
家族みんなで 使えますね
これは便利な ワセリンです

べたつきが 気になる時は
うすーく薄くのばして 使って下さいね

口に入っても安心なので
口内炎の時にも重宝しますよ

ワセリン オンリーの美容法もあるようです
顔に塗る時は 本当に薄くのばして下さいね
ほこりなどの空中の不純物が つきやすくなります

ワセリンでシミ?

スポンサードリンク





油焼け(色素沈着・シミ・黒ずみ)
紫外線に当たった油が酸化して、皮膚にシミや黒ずみができてしまう
ワセリンは、石油を原料とし その中から抽出されたものなので
当然、油分を含んでいますが
最近のワセリンは、ほとんど油焼けすることはないそうです
今では精製技術の進精製技術が進歩して、酸化しやすい不純物が大きく減ったからです。
100%不純物を取り除くことはできていないので
気になる方は
日中のケアーではなく 夜ケアーで!


一般的な 白ワセリン
日本薬局方の基準を満たした最もポピュラーなワセリンです
皮膚科で処方されることが多いです
ヴァセリン
酸化防止剤の酢酸トコフェロール、BHTが入っているので長期保存に向いています。


かぶれ・皮膚の炎症

この副作用は殆どないそうです
ですが
まれに アトピーなどの皮膚が弱い人はご注意を!
皮膚科などで ご相談してくださいね

梅干し唇にならないためにも
夏の唇ケアーを忘れずに・・・
プルルン 唇目指しましょう~






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。