SSブログ

インデペンデンス・デイ:リサージェンス 観ました  [映画]

一部ネタバレあり


世界中で 大ヒットを記録したSFパニック映画
「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編です

イン.jpg

リサージェンスとは、一度中断していたことの再開の意味
前作のスタッフ・キャストが再集結し、
再襲してきたエイリアンとの死闘を繰り広げる映画です

監督は 前回と同様 ローランド・エメリッヒ
名前だけでは ピンときませんでしたが
作品を振り返ると あ~~ とうなずけるものが多いですね
他作品
ホワイトハウス ダウン
もうひとりのシャイクスピア
2012
紀元前1万年

スポンサードリンク






前作のインペンス・デイが記録的なヒットを遂げ
私の記憶の中には 凄かった! と刻み込まれています

ウィル・スミスが エイリアンの死体を
炎天下の砂漠の中をズルズル引きずりながら
辛そうに歩いているシーンは 今でも 覚えています

前作の懐かしいメンバーが顔を揃え期待感も高まります

前作を観ていないと ???

あれ誰? なんの役だったの?
と分かりづらい のところもありました
観ていた 私でも忘れていることがありました

映画の批評で 星の数が 少ない理由に
その辺の分かりにくさや 面白味にかけたところが
あったのではないでしょうか?


スポンサードリンク





SF映画
最近 この手のSF映画が多いですね
CG慣れをしているせいか
ちょっとやそっとでは 映像に驚かなくなっています

お決まりの
母船 空中戦 都市惨劇破壊 エイリアンの攻撃
屈指のCGを使い 迫力を魅せて(見せて)くれている

今回も 終始 かなりの大迫力の映像でした

凄い 迫力でしたよ!

でも もう ひとひねり が欲しかった!

お~~ と 言わせるような 
目を見開くような シーンは 無く 残念に思います

話の展開も 良くまとまっていましたが
え~~ そうなるの?
という 意外性が 感じられませんでした
どんでん返し 的な 驚きと裏切り 
やはり これは 欲しかったです
まさか・・・・?!
嘘~~ 
どこかで 期待していますよね

主演 
リアム・ヘムズワース
1990年生まれのオーストラリア俳優
『ハンガー・ゲーム』シリーズなどが代表作
ジェシー・アッシャー
1992年生まれのアメリカの俳優
ハリウッドでの主要キャストは今作が初となる新人俳優

前作の俳優さん達の濃いキャラの中 
今回 加わった新しい方々の存在感が 
薄いようにも 感じました
個性の演出が 薄かったのかな~?
そして
一人一人の 死に迫りくるような迫力の演出が欲しかったです


スポンサードリンク





出演者の中で目を引いたのは
中国人 美人パイロット 
アンジェラベイビーさん
初めて 画面に登場した時は 目が釘漬けになるほど
容姿端麗の りりしい美貌でした 
(中国資本による映画のためか 
配慮されている部分が幾つかある様です)

今回の インデペンデンス・デイ:リサージェンス
あれこれ 言ってはみましたが
劇場ならではの 迫力は ここでしか味わえないので
楽しめましたよ


映画は 次回を予想させる終わり方でした
さて どうなるのでしょうか?
又 楽しみにしています











nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。