SSブログ

EU離脱 メリット・デメリット 波紋 ハリーポッター [話題]

世界中に波紋を起こした 
イギリス 国民投票における EU離脱

(EU加盟国からの移民により 仕事がなくなる恐怖)

スポンサードリンク






25日 ロンドン市内では怒りの声

「もう 仕事なんかしたくないわ!」
「世界の 恥だよ」

ワン・ダイレクションのナイル・ホーラン
「今日は 悲しい日だ 今後の経済影響は
離脱に投票した人を必ず後悔させるよ」

ハリポッターの著者 J・K ローリング氏
「これほど魔法を使いたいと思ったことはないわ」

など 嘆きの声も多い


日本への影響は?


スポンサードリンク






本日 1ドル 102円19銭
日経平均株価 1万5165円30銭(213円28銭高↑)

16年ぶりの 下げ幅に投資家は
「値段が ビュンビュン 動いて恐ろしい」
「今後どうなるのか 予想もつかない」


比較的安全な通貨の 円 
円高になることを重視していくと

損 
企業利益の悪化(株価の下落)
海外からの旅行者現象(日本の経済を底支えているので大変になる)


イギリス製品が安く買える
海外旅行がお得(ユーロも安くなっている)
円高還元セール(輸入品が安くなる)

しかし 輸入製品を買うことにより
日本国内の 製品が売りにくくなる
結局 比べてみると 損 が多いのでは?!


又 
経済の悪化から
年金積立金が減り 支払い額が減る恐れもある
リストラ
賃金カット

今後は 円の動きに 注意が必要ですね



スポンサードリンク






EU離脱に 待った!
340万人突破
こに中に
投票も 遊び 興味本意で 
離脱に投票してしまった人がいる

え~~っ!


又 イギリスにで続き 
他加盟国も 離脱ドミノ現象が起こりうる可能性が!

フランス イタリア オランダなどお離脱の恐れが・・・
リーマンショック以来の 不況




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。