SSブログ

嵐 ワクワク 自由研究 東京ドーム 雑巾がけで勝利 [話題]


嵐 ワクワク学校 2016 in東京ドーム 
今年で6回目となりました

嵐のメンバーが先生となり 自由研究を発表
今回はジャニーズWESTが助手となりました

スポンサードリンク





二宮和也の研究テーマ

小学校の時から気になっていた
トイレットペーパーの芯を使って 
楽器「ストリングラフィ」という楽器を作って
嵐の「ふるさと」演奏

ストリングラフィとは?
曲家の水嶋一江によって考案されたオリジナル楽器
糸電話の原理を応用して 絹糸の両端に紙コップを取りつけたシンプルな構造で 演奏者は糸を手で擦ったりはじいたりして音を出す ピンと張られた絹糸は、一本ずつドレミファソラシドに調弦
1セット16本~23本で、ソプラノ、アルト、ベースの3セットが基本となる

mizu.jpg

大野 智

魚をより美味しく食べる方法で釣りを実演して見せた

櫻井 翔

星空がより素敵に見える研究
二宮を彼女に仕立て
「僕の天秤に乗ってみないか?
ぼくの てんびんに乗れば 君は必ず天国行きだ」
と言って 場内を 盛り上げた

松本 潤

運気を上げる方法
運 って何だろう?

相葉雅紀

体幹を鍛える 「雑巾がけ」
小学生チームとリレー競争
これまでの対戦結果
小学生       4勝
ジャニーズチーム  1勝

アンカー相葉君の 最後のモーダッシュで
ギリギリ 勝利となりました

スポンサードリンク





そこで 雑巾がけについて
面白い話があります

掃除で唯一水を使うのが雑巾がけ
水は洗浄・浄化の基本であり、滝や噴水をはじめ
水気があるところには
マイナスイオンの発生があると確認されています
そのため雑巾がけは
場や心を浄化し マイナスイオン化にし 
そしてホコリは 気の巡りを悪くするもの
それを水拭きでキレイにすることにより
運気の上昇も期待できます

そのおかげか
嵐の運気は 上昇しっぱなし ですね

特に水周り 玄関、鏡などを掃除すると
幸せを招きやすいそうです

スポンサードリンク





雑巾の搾り方
雑巾を横に絞ると、中央に水分が溜まって
拭く時にベタベタな状態になってしまいます
ですから 縦”に持って絞るのがコツ!です
また拭き方は“コの字がけ”を意識すると
拭き残しが少なくなり 隅から隅まで
まんべなくキレイにすることができます

今回の ジャニーズチームの雑巾がけは

スピード勝負!


小学生のころ

広い体育館や 廊下を 競争しながら

雑巾がけをしていたことを 思い出しました

中学になると モップ でしたね~

楽ちん なんて 思っていましたが

今は 懐かしいく思います


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

ストリングラフィ・アンサンブル

ストリングラフィをご紹介いただきありがとうございます。是非一度ライブ演奏を体験しにいらしてくださいね。(水嶋)
by ストリングラフィ・アンサンブル (2016-06-28 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。