SSブログ

スタミナ 最強  そば レシピ 美容と健康 [健康レシピ]

私が 最近ハマっている 蕎麦

蕎麦は 一日一回は食べたい
身体に良い 食材です


キムチ味 ねばねば最強 つけ汁蕎麦

美味しそうな イメージはありませんね
でも
これ
最強 スタミナ 美容健康 食材のかたまりです

1466345529388.jpg

材料

蕎麦 (今回は 茶蕎麦)

☆納豆 めかぶ キムチ トマト(一口大) すりごま 
キヌア(事前に炊いて作り置きした物)

めんつゆ

☆の材料を 混ぜ合わせ 麺つゆ(うすめた)を入れる

つけ麺にして 食べてもいいですし
蕎麦と混ぜ合わせのぶっかけ でも いいです


スポンサードリンク







ネバッ ヌルッ ピリッ 
蕎麦と絡んで とても美味しいです

お腹にたまる食材ばかりなので
満腹になります

低カロリーで高栄養 

↓ レモンな生活 ブログより
 
蕎麦

ポリフェノールの一種のルチンが豊富です
弾力のある血管を取り戻したり
血液サラサラ効果や血圧を下げる効果
活性酸素除去する酸化防止効果もあるのでシミ予防
動脈硬化予防 
新陳代謝をUP 
食物繊維が豊富 便秘・下痢
低GI値食品 肥満予防
良質なたんぱく質が豊富 疲労回復


スポンサードリンク





キヌア
低GI値食品
ビタミンB群が豊富(脂肪燃焼効果)
★葉酸
★9種類の必須アミノ酸がすべて含んでいる
★リノレイン酸のオメガ3.6
  中性脂肪・コレステロールを下げる
  動脈硬化などの生活習慣病 予防
★パントテン酸
 肌と髪の健康・ストレス緩和・肥満防止
★ナイアシン
 脂肪の代謝をUP
 血液サラサラ
女性ホルモンと似た成分により
更年期の改善
カルシウムが豊富

納豆 
イソフラボン 高蛋白 食物繊維 カルシウム・・・

トマト
リコピン

スポンサードリンク






めかぶ
抗ガン予防
免疫力UP
コレステロール抑制
ピロリ菌定着阻害作用


この レシピ 体にいい物 だらけ です

これから 暑さで 食欲がな~~い・・・
力が でな~~い

そんな時は 
いえいえ
そうなる前に スタミナをつけておきましょう


そうめんより 蕎麦
ラーメン より 蕎麦
ご飯 より 蕎麦

私は 蕎麦を 頻繁に食べる様に心がけています


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。