SSブログ

あじさい寺 人気スポット混雑 美容師さん情報 [スポット]




美容師さん って 
髪をカットしたり パーマをかけたり 
するだけじゃない

色々な 情報発信源でもあります
お客様との たわいもないお喋りから情報収集して
次のお客様へと つなぐ
情報を流す・・・
個人情報では ありませんよ

グルメの話だとか 話題のスポットなどなど

気になる話題を提供してくれる
ありがたい お方なのです

梅雨に入り
じめじめ
うざうざ

そうだ
紫陽花を見に行こう



スポンサードリンク





去年 美容師さんから教えていただきました
そして 行って参りました(去年)

情報 ①

本土寺(あじさい寺)(ホンドジ)

所在地
千葉県松戸市平賀
【アクセス】北小金駅から徒歩で13分位
料金大人(中学生以上)500円 小学生:小学生以下無料

入ってすぐ 入口には 見事な 五重塔がありました
こんなところに五重塔とは
驚きと 感動がありました
又 五重塔周辺には 紅葉も多く 
秋には 真っ赤に色づいた 紅葉も 楽しめそうです

庭園内は 蓮池・寺などがあり 様々な風景を演出し
飽きることは ありませんでした

比較的に 広々としたスペースで ゆったりと
楽しみながら 散策できます
又 駅から寺に続く道も 並木道で
柔らかな木漏れ日の中を散歩しながら
たどり着けることも 楽しかったです

紫陽花弁当 など 紫陽花にまつわる お食事やお店もありました

紫陽花.jpg

情報②

スカイツリーと紫陽花のコラボを楽しむなら
百.jpg
向島百花園
日本庭園を楽しみながら 散策出来るそうです

東京都墨田区東向島
東武向島駅から徒歩で約5分
入園料  一般   150円 65歳以上 70円
ペット NG

こじんまりとした公園で
一年中 四季折々の花が楽しめるそうです
梅、水仙、福寿草 山野草、秋には萩
四季が感じられる庭園です

今年は この向島百花園に 行ってみたいです


スポンサードリンク






紫陽花の名所
他にも 有名な所は沢山ありますね

以前 私は 鎌倉のあじさい寺 明月院に行って参りました
TV 雑誌に取り上げられ 有名です
それだけに
人が多すぎて 多すぎて
紫陽花を楽しむまでには至りません
平日に行ったにも関わらず 凄いことになっていました
これでは ゆっくりと 楽しめませんね
花の命は短い
紫陽花は それなりに長いのですが
その年は 咲くのが早く 又 晴天が続き
色の喪失や 枯れも早かったです
私が行った日は ぴーカン のお日様
紫陽花も ぐったりとして 紫陽花を楽しむことは
殆どできませんでした

この混雑では
一息つこうとしても
なかなかお店は見つけられませんでした
結局 鎌倉駅まで 足を延ばして 休みました 


スポンサードリンク






海外のお客様も増えて
今年も 一層 凄いことになっていると思います

美容師さんからの
地元の情報 貴重ですね

遠くに足を延ばさずとも
良いところは 見つけられそうです

お気に入りの 傘の花を咲かせて
梅雨の時期を楽しみたいと思います
 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。