SSブログ

チョコレート ダイエット お腹が凹んだ 実感 美容 効果  [ダイエット]

チョコレート.jpg


甘い物 大好き
チョコレート 大好き

甘い物を 食べると 頭も体もスッキリ

疲れた時も
一口食べると ホット一息つける
そんな 
女の子の味方 チョコレート


スポンサードリンク






4/7 のブログ 
シミの予防 錆びな体と女の子の味方で紹介しましたが 
チョコレート生活から 約 1か月 
ちょっと変化がありましたので ご紹介します

まずは チョコレートの特徴(カカオ豆)
(カカオ 70%以上の チョコレート)

☆カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などの
ミネラルがバランスよく含まれている

☆肥満になりにくい
チョコレートは高カロリーですが、
それは砂糖とカカオバターによるもので
カカオバター そのものの脂肪は溜まりにくい 
しかも、チョコレートには脂肪分解のはたらきがあり
食べても血中の悪玉コレステロール値は上がらないというデーターもあるそうです

☆ 免疫力向上
ポリフェノールが豊富
チョコレートのポリフェノールは
ワイン リンゴ より ダントツ↑です
ポリフェノールの抗酸化作用で老化防止
(錆びない体)
カカオポリフェノールは 動脈硬化 高血圧の改善
ピロリ菌の殺菌作用があります

☆リラックス効果
チョコレートの甘い匂いが、
集中力と記憶力を高める効果がある

☆虫歯予防に効果的
カカオパウダーにより効果があるという

☆腸内環境を整え シミ 予防
シミは紫外線だけでなく
腸内環境が悪いと悪玉菌が増殖し有害物質が体全体を巡り肌のターンオーバーが乱れシミができる

チョコレートで シミ予防?
チョコに含まれる カカオプロテインと食物繊維が
腸の善玉菌のエサになる
すると 腸内環境が改善され 
肌のターンオーバーが正常になり美肌に繋がる

ポリフェノールが シミの原因
活性酸素を撃退してくれます

スポンサードリンク






こんなにも 甘くておいしいチョコレートは
実は食べ方さえ 間違わなければ 
体に良いお薬になります

上手な食べ方
食べる目安 1日 25g(板チョコ一枚約60g)
食べる時間 食前 20分前
(食欲を抑える・血糖値を緩やかに上げる)
Nice な 時間帯
太りにくい 午後 3時前後 
日中のうちで一番体温が高く脂肪をため込みにくい

私の チョコレート生活


スポンサードリンク






食べ過ぎが 一番怖いので
一日に食べる分を(25g)小袋に分けておきます
袋に入れた分だけを 調整して食べれば 良いのです

食べ方

★3時の おやつにチョコレート!
★夕飯の支度をしている時 
(食欲を抑えられる)
★食事の後 
 ちょっと甘いものが欲しく物足りない時
(他の物を食べるよりいいかな?)
★ 小腹が空いた時

いよいよ 1か月の結果報告

チョコレートを 毎日少しづつ食べていると
私の脳みそは 
甘い物を食べることにより満たされ
おやつや無駄な食べ物が 以前より欲しくなくなりました
又 お腹持ちも良いです
私の体と心を 支配するのは やはり「脳」でした

便通も 以前から 悪くはなかったのですが
より 規則正しくなったようです



結果 
摂取カロリーも 少し抑えられ 
腸内環境も整えられ 

体重は ちょっと減↓ 
お腹周りも スッキリしてきました

気持ち的に
食への ストレスはなくなってきました

これから 紫外線をたっぷり 浴びる季節
チョコレート効果のシミ予防 美肌に期待して
去年より 
少しでも綺麗なお肌でありたいな!と願います


女の子 大好き チョコレート!

これは 
食べないと「もったいな~い」

チョコレート バンザイです
 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。