SSブログ

GWおすすめ ツツジ 今が見ごろ 根津神社 [スポット]

根津神社

根津神社.jpg


3000株 の ツツジが 圧巻!

始めて この光景を 目にすると
思わず のけぞり 息を飲むほどの美しさ

見事なほどに 咲き誇り
ツツジ庭園は 目を見張るほどです
また
植木職人さんなどの 庭の手入れの良さにも驚き
見せるために 作られた つつじ庭園です

神社内は さほど 大きくはありませんが
その敷地内では 色々と楽しむことが出来ます


スポンサードリンク




屋台も 充実
沢山の屋台が 立ち並んでいるので
大人から子供まで
目でつつじを味わいながらも
鼻も お腹も 満たされます
ご家族で お越しになっても 楽しい場所です





 
千本鳥居

京都伏見稲荷の千本鳥居を思わせる鳥居が
色鮮やかなツツジに埋もれるように立っっています
根津神社境内にある「乙女稲荷」に続く
神の道となっています
そして 
この神秘的な鳥居の道を北から南に通り抜けると
邪気が払われると言います
美しいつつじを見ながら
是非くぐり抜けてみてください。

 根津権現太鼓
根津権現太鼓は、左右両方の手で打つ二刀流
太鼓を打つ人の姿や 大きな太鼓は迫力があります
音も豪快で、パワーを頂けるような気持になります
5月3日~5日 1日2回公演

乙女稲荷神社
縁結びにご利益ありと 注目されています

文豪憩いの石
根津神社は多くの文豪たちからも高い評価を受け
作品の中にも 根津神社の名前が登場しています
文豪達が腰を下ろしたと言われる
文豪の石が境内に残されています
この石に腰かけ 瞑想していたのでしょうか?







神社で買える お守り
白蛇をモチーフにしたお守り
「白蛇守」
願掛けカヤの木に住む白蛇が願いを叶えてくれる?
と言われ白蛇のお守りが出来ました

「つつじをモチーフにしたお守り」

東京十社参拝記念の「ミニ絵馬」
手のひらサイズで、とってもかわいいです


私の おすすめ グルメ

根津駅 出口1 徒歩 1分

とんかつ ひのきや さんです

偶然見つけた お店なのですが
美味しかった!
お店の 入口は 地味目ですが
何か 昔ながらの 老舗的な 雰囲気があり
足を 踏み入れてみました

広くはない店内ですが
温かいムードがあったように思います

ロースカツ定食を注文
サクサクの衣 油っぽさがなく軽い食感
お味噌汁も ご飯も美味しかったです
食べごたえもあり 
男女共に 満足できると思います
ランチは 1000円前後
夜1000~2000円


根津神社周辺
この辺りは 谷根千 スポットとして
最近 TV 雑誌でも数々紹介されています
谷中・根津・千駄木エリアを指しています
根津神社でつつじを鑑賞した後
こちらのエリアの散歩も楽しいです

http://find-travel.jp/area/kanto/tokyo/yanesen


スポンサードリンク



GW つつじ だけでは 勿体ない根津周辺
足を お運びになってみてはいかがでしょうか?







根津神社
公式サイトURL: http://www.nedujinja.or.jp/index.html

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yumiko

こちらはやっと桜が開花しました!
GWはお花見に出かける人が多いことでしょう。

by yumiko (2016-04-28 14:25) 

タナック

yumikoさん
やっと 少し温かくなったのかな?
風邪をひかないようにね
by タナック (2016-04-28 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。