SSブログ

ニャンニャンニャンの 天気図 [つぶやき]

2月22日

ブログでも ニャンニャンニャン

猫の日の事を書かれていますね

なんと 今日の天気図までもがニャンニャンニャン


1C7A58B6-9406-4C95-9BAF-59658D48118F.jpeg


よ~く 見ると

見えますか〜?(^^)


A5148D0A-5FE4-4310-AF80-0F23EAB04557.png


高気圧・お日様の位置・等圧線

ぐるりとなぞると・・・

なんということでしょう 猫ちゃんです


せっかくの猫の日 ちょっと調べました

ニャンコの飼い主なら 知ってる~~!
なんて事ばかりかもしれませんが・・・


〇 「ゴロゴロ」と喉を鳴らす

どこにもいかないで、そばにいてね
しかし
ケガや病気の時も喉を鳴らすというので
やはり
喉を鳴らしたら そばにいてあげるのがいい様ですね


〇しっぽを高速で左右に振る
こわいよ、攻撃態勢に入るよ~!


〇 すりすりすり寄る
おかえりなさい 会いたかったー!


〇ニャー と鳴く
ごはんがほしい、助けて~ つまんなーい

意外にも
猫は猫同士では 殆どニャーと鳴かないそうです

ニャーと鳴くのは
猫が人間とコミュニケーションを図るために考えた方法らしいです


な・る・ほ・ど ・・・


今日のニャンニャンニャン日
埼玉は天気も悪く寒かったです

明日 天気に な~~ぁれ!



大杉連さん腹痛からの急性心不全とは 原因と予兆 注意する事は

タイム・毎日レモン(チャー)http://timemainichiremon.com/






















nice!(89)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 12

藤並 香衣

お天気にまでにゃんこパワーが反映されるなって
すごすぎ!
by 藤並 香衣 (2018-02-23 00:35) 

いっぷく

上に立ててる時がそうかなと思いましたが
なるほど、左右に振るのですか。
by いっぷく (2018-02-23 01:06) 

ぽちの輔

鳥さんを狙う時も左右に振ったりしますね^^
by ぽちの輔 (2018-02-23 06:24) 

green_blue_sky

毎日にゃんこパワーで大荒れの我が家です(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-23 06:44) 

majyo

ニャンコはほんの短い期間しか飼ったことはないのです。
可哀そうな事をしてしまいました・・・・
人とのコミニケーションが多いのですね

大杉蓮さんの死は 本当にショックでした。

by majyo (2018-02-23 07:31) 

マユマユ

ほんとだーー
天気図がにゃんこ♪

週末は晴れそうですねーー
良い週末を( ☆∀☆)
by マユマユ (2018-02-23 08:19) 

とし@黒猫

天気図がニャンニャンとは!
秋葉原駅で、ねこフェスタをやってました!
by とし@黒猫 (2018-02-23 09:18) 

アールグレイ

ニャンニャンニャンの日
可愛らしい名前の日ですね。
そして、娘の友人が昨日のしかも2時に出産されたとのこと。
おめでたい2つながりの日でした^^
by アールグレイ (2018-02-23 10:25) 

makkun

へぇ~・・・
ニャンニャンは天気図にまで出てくるんですね~
全国ネットでニャンニャン配信は嬉しいでしょうね~(^^♪
因みにワンワンの「犬の日」は1月11日ではなくて
11月1日なんですが「なんでだろう!」(笑)
by makkun (2018-02-23 10:49) 

タンタン

確かに昨日はよく晴れてましたからね^^
by タンタン (2018-02-23 10:53) 

チャー

majyoさん
ニャンちゃんもいたのですね〜
猫ちゃんて 気まぐれなんてイメージがありますが ニャーと甘えた声は 人間だけ と知ると 可愛いですね〜
by チャー (2018-02-23 13:02) 

yamatonosuke

なるほど。猫の心理がよく分かりました。
実践しに猫カフェ行きたい♪
by yamatonosuke (2018-02-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。