SSブログ

沖縄墜落ヘリと放射性物質ストロンチウム90 拡散の恐れ!健康被害? [ニュース]

IMG_2196.JPG



沖縄 米軍ヘリコプター墜落!(東村高江)



残念ながら日本の警察は
現場を 遠くから見守っているだけです



日米地位協定の壁

米軍の許可がない場合は米軍の「財産」の捜索ができない



2004年8月のヘリコプター事故の時も警察は
一切 機体に触れることなく捜査が出来ませんでした


昨日、小野寺防衛大臣は

在日米副司令官に説明を求めると
私の個人的な謝罪ですけれども、
地元の地主の方には心からお詫びを申し上げたい

軍としての公式な謝罪はありませんでした

しかし
アメリカ海軍安全センターでは
今回の事故を最も重大な事故「クラスA」に・・・

・・・・・・・・・・



IMG_2195.JPG



マスクをして 捜査する米兵

放射性物質の飛散の疑い

事故機の部品に放射性物質が含まれる恐れがあります!

2004年の墜落したヘリコプターCH53Dには
放射性物質ストロンチウム90を使用

今回の CH53Eは 
2004年に墜落した事故と同じヘリコプターと思われます



ストロンチウム90は

体内に入ると骨に蓄積するため
骨のガンや 白血病発症の恐れがあります
(福島の原発事故でも・・・)



防衛省・沖縄防衛局長は
有害物質の調査対応を急ぐ考えをし示しましたが
日本側による捜査は実現できるのでしょうか?



  ・・・・・・・・・



今後も 事故は続くおそれが!?



2012年の環境レビュー では

北部訓練場にヘリパッドを作った後
離着陸を激増させる !

伊江島にある米軍の補助飛行場(訓練所)
そこでの離着陸も激増させる!と書いてあったという



伊江島・辺野古・高江(今回の事故)を囲んだ
三角地帯を中心に訓練が激増し
県民への危険性が今後も高まり心配されます


今回のヘリコプター墜落も
起こるべくして起こった事故なのでしょうか?


弱 日本 ・・・。







ハイ! 
こちらは 渋谷で見かけた光景です

世にも奇妙な自動販売機


IMG_2201.JPG




10/14(土曜)世にも奇妙な物語 17”
     
番宣なのでしょうか?????



スタッフの女性が暗幕を広げています
恐らく 仕込んでいる様子です
その後 販売機は解禁となり
10人くらいの人が 販売機にチャレンジしました


IMG_2202.JPG


かおり こく にがみ のボタンを選んで押す 

恐々 中に手を入れると・・・

???

特に何も??

その後レシートが出てきて 手渡されていました
何が書いてあったのかは 本人でないと分からなく
 
 うぅぅぅぅぅ~~気になります


次回のチャレンジには また時間がかかりそうなので
諦めました・・・

よく分からないままでしたが
14日の放送を観ると分かるのでしょうか???


それも 謎ですが・・><;











楽天ランキング










nice!(105)  コメント(9) 

nice! 105

コメント 9

藤並 香衣

飛ぶものは落ちる可能性がると思っている方がいいですね
周辺地域の方の心中お察しします

自販機、気になりますね
by 藤並 香衣 (2017-10-14 00:33) 

さる1号

何の自販機なのだろう
かおり こく にがみ ・・・・珈琲???
出てくるのはレシートだけ????
ううううっ、気になる~><
by さる1号 (2017-10-14 07:22) 

majyo

この事故ですが、放射性物質の飛散が言われていますね。
航空機にこのようなものを使うと言うのを最近知りました。
炎上したわけですから飛散しているはずです。
個人的見解で副司令官は謝罪したけれど、アメリカ軍としての謝罪は無く
こんな事が繰り返されます。
クラスAの事故になるわけですが、充分な解明がされるのでしょうか
ここは日本。それなのに立ち入り出来ない地位協定の壁
問題提起ありがとうございました。
ストロンチウム知らなかったです。


by majyo (2017-10-14 07:57) 

hatumi30331

放射性物質・・・しっかり説明して欲しいよね。

世にも不思議な・・・
今日あるね。
この自販機・・・気になるよね〜
謎!?
今夜見なきゃ!

朝顔、種を落とさないように回収しなきゃ。
by hatumi30331 (2017-10-14 08:19) 

チャー

majyoさん
早速のコメントありがとうございます^ ^
こういう事があると 日本の弱さを痛切に感じます 残念です
by チャー (2017-10-14 09:04) 

いっぷく

そうしたリスクを含めての「日米安保条約」ということです。
日米軍事同盟に意見を述べると「パヨク」だの何だのと叩かれますが
日本国民は、まず安保体制とはどういうことなのかを知るべきです。
by いっぷく (2017-10-14 10:00) 

naonao

世にも奇妙な自販機は、レシートと
引き換えなので、謎の自販機ですね。
コーヒーじゃないのかな?
気になりますね~
by naonao (2017-10-14 10:08) 

のらん

あいかわらず米軍は謝りもしませんね。。
日本は、いつまで敗戦国なのでしょうか。。
自販機、いくらいれるのかしらね(?_?) 100円?
by のらん (2017-10-14 14:14) 

makkun

沖縄墜落ヘリの残骸を目にすると
居た堪れない気持ちになります。
米国追随の日本国政府には飽きれ返ると共に
鉄杭を与えたくなります(^^
by makkun (2017-10-15 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。