SSブログ

コーヒータイムをオシャレに味わう「ステンレスフィルターとLOCAフィルター」 [話題の商品]

スポンサーリンク








たまには気分を変えて
ステンレスフィルターでコーヒータイム!

先日Amazonで
TEKERコーヒードリッパーステンレスフィルターを購入しました
洗浄用ブラシとスプーン付き
(紙フィルター不要1~4杯分)
¥1,280 (送料込み)


IMG_1896.JPG

↑カタログよりお借りしました
カタログの方が 断然美味しそうに見えます^^



私は 普段は殆どインスタントコーヒーを飲んでいます

時々 ペパーフィルターで落としたり
ドルチェグスト(カートリッジ式)で飲んだりしています





ステンレスフィルターの評判


紙フィルター不要で本格アロマを楽しめる
ペーパー不要でエコで経済的
ペーパーフィルターと比べ
ステンレスフィルターは、コーヒーの成分がダイレクトに抽出されるので
風味が強くコーヒー本来の味わいを楽のしめる
耐久性に優れている
普通のコーヒードリッパーより細かい
操作簡単なので清潔便利

実際に使ってみると

ペーパーで落とす時よりも 香が良く
味も なんとなくまろやかに感じました

美味しいですよ!


コーヒーが落ちるのに時間がかかるのかな?と思っていましたが
結構 綺麗に早くコーヒーが入れられます

何と言ってもステンレスのピカピカ感がオシャレで
気持ちがいいです

やはり コーヒーは気分で飲むものですね 



メンテナンスは ペーパーなら そのままポイと捨てられますが
ゴミ袋に いったん捨ててから 洗います
若干 コーヒーのカスが面倒ですが 大したことはありません
フィルターの目詰まりも殆ど無く
水で簡単に洗い流せます



スポンサーリンク







今 人気と評判の
セラミックコーヒーフィルター

コーヒーの雑味を取り除いてまろやかにする 
と、大変評判が良い様です
特に LOCAフィルターは人気が高い様です
有田焼の技法を生かし10年の歳月をかけて開発したそうですよ

こうなると
コーヒーの豆選びも 真剣になってきますね



大切なコーヒータイム
自分だけの美味しい時間にしたいものですね



スポンサーリンンク










おまけ

朝のソーセージ

IMG_1897.JPG


食パンのサイズにピッタリのソーセージです
朝の忙しい時間 パンにのせて パクリ!


IMG_1898.JPG


一緒にトースターで焼くと
コクも深まり 美味しく食べられます
ソーセージの下には 
クリームチーズとサラダ菜がありま~す

4枚入りで 148円だったかな~??
















再生医療センターが開発した美容液「シグナリフト」

















nice!(129)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 129

コメント 24

ヤッペママ

ソーセージを軽く焼くと美味しいですよね。
by ヤッペママ (2017-09-25 22:10) 

dryas

 おいしそうなものが、、、、!(^o^)
 でもコチトラは朝は相変わらずバナナ、豆乳、ニボシ、クルミ、アーモンドで~す!!(^O^)
 今日は,ベタハが手抜いて昼はかつ丼弁当だったのでリバウンドして,目標+0.5kg!!!(*^O^*)
 困ったものでございます!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-09-25 23:14) 

くまら

ハムとパンの間は、胡瓜も良いけど
チーズも良いっすよね
by くまら (2017-09-25 23:42) 

ミケシマ

かっこいいドリッパーですね!
ステンレスでオシャレ~♪
うちも、夫がずっと「円錐形のドリッパーがほしい」と言ってるんですがなかなか買い替えるタイミングがなくて…
うちのは昔ながらのあの形で3つ穴なんですが、ペーパーフィルターだとドリッパーに密着しづらいし、ペーパーのニオイもついちゃうんじゃないかと思ったりします。
コーヒーの味が良くなるのはいいですね^^
検討してみます!!
↑パンの上に乗ってるの、ハムじゃなくてソーセージなんですね!
スクロールして見て行ったとき、猫のあたまみたいで可愛かった♡
(パンの耳の角が猫の耳に見えました)
お昼は毎日パンなのです~ ピザトーストにしたりBLTにしたり~
これもとても美味しそうです♡ スーパーで見かけたら買ってみます!
by ミケシマ (2017-09-26 01:04) 

チャー

dryasさん
お昼の サプライズカツ丼 嬉しいけれど ちょっと〜かな?又ガンバですねー
by チャー (2017-09-26 07:37) 

チャー

ミケシマさん
ステンレス オススメです
ペーパーのコストもなく本体のお値段も 納得出来きます ペーパー臭さ 確かに!
猫耳ちゃん ホントだー(≧∇≦)可愛いね!
by チャー (2017-09-26 07:45) 

マユマユ

お、、プチパンネタ(笑)
かぶりましたねーーー♪

朝のソーセージ美味しそうです
これにオリーブオイルたらして食べてみたいヽ(^○^)ノ
by マユマユ (2017-09-26 08:13) 

makkun

コーヒー通には程遠い人間ですが
「お湯を注いで・ハイ出来上がり」
とは違うコーヒ―を飲みながら
朝の時間帯をノンビリ過ごせば
一日の気分は爽快になりそうですね~(^^♪


by makkun (2017-09-26 10:49) 

いっぷく

これはハムのようなソーセージですね。
でも味はソーセージなんですね?
わが家ではソーセージはいつも
輪切りか角切りでパスタやサラダに
入れるだけですが、あらかじめこういう形に
なっていると、使いみちも増えますね。
by いっぷく (2017-09-26 11:32) 

little_me

ステンレスフィルター、初耳です。
ペーパーいらずは便利ですね^^

ハムみたいなソーセージはたまに買います^^
クリームチーズと一緒にトースト美味しそうですね♪
by little_me (2017-09-26 12:36) 

まゆみっふぃ

おしゃれですね~
私もコーヒータイムは至福のときです^^
by まゆみっふぃ (2017-09-26 17:24) 

そら

昔はよくコーヒーメーカーで飲みましたが
私も今は殆どインスタントですねぇ
ステンレスフィルターは初めて知りました!
これならドリップで飲んでも良いかもです(^^)
by そら (2017-09-26 18:39) 

すーさん

ワタスもメーカー違いのペーパーレスドリッパーです^^。
美味しいし、淹れたあとの洗浄も楽チンでいいこと尽くめですよねぇ♡。
珈琲好きなので毎朝コレです。
by すーさん (2017-09-26 19:31) 

majyo

コーヒーは毎日欠かせないですね
ステンレスフィルターとは初めて知りました。
そのまま捨てれば良いわけですね。
ドルトェグストありますが、切らしたらそのままです。
高いしネ
カルデイーがあるので粉はいい。
さて紙のままか、ステンレスか 悩みます
by majyo (2017-09-26 20:35) 

センニン

金属メッシュのフィルターはいくつか試しました。
確かにペーパーより美味しいです。

ペーパーだとコーヒーオイルを吸収してしまうので旨味が少なくなってしまいます。

ただ、どうしても微粉がでます。
また、表面に油が浮くので見た目はペーパーで抽出した方がきれいです。
でも美味しさは金属フィルターですね。

ネルドリップも美味しいはずですが、メンテナンスがやりきれないので金属フィルターはその点でも優れています。
オイルを洗わなければならないので少々面倒ではありますが。

プレスも結構いいです。

by センニン (2017-09-26 20:36) 

チャー

まゆみっふいさん
ちょっといつもと違ったコーヒータイムになりました^ ^
by チャー (2017-09-26 20:37) 

チャー

そらさん
私も 殆ど インスタントでしたが ステンレスフィルターのおかげで ちょっと楽しいコーヒータイムになりましたよ 美味しいです♪
by チャー (2017-09-26 20:38) 

チャー

すーさんも ペーパーレス\(^o^)/
ぺパーの臭みが無いように思いますが
後片付けも 楽ちん!ですね
by チャー (2017-09-26 20:40) 

kick_drive

こんばんは。こういうの憧れます。自分でコーヒー入れてみたいものです。先日コーヒーメーカーをチェックしてみましたが、そんなに高いものじゃないんですよね。でもインスタントコーヒーのほうが楽(笑)。

by kick_drive (2017-09-26 20:42) 

裕々

ペーパーで十分おいしいと思っていたのですが、さらに上があるんですね。試してみたくなりました。
ネルやサイフォンがおいしいとわかっていても、毎日飲むものだけに、手入れの面倒さが実用的じゃないし。
by 裕々 (2017-09-26 21:24) 

チャー

majyoさん
ドルチェグストのカートリッジはお高めですね コーヒー痛ではありませんが、ステンレスフィルターは ペーパーの時より 美味しい気がしますよ 風味が良いです
by チャー (2017-09-26 23:12) 

チャー

センニンさん
お詳しいですね^ ^ 勉強になりました
コーヒーは奥が深いですね〜♪だから楽しいです 有難うござます
by チャー (2017-09-26 23:16) 

チャー

kick_driveさん
朝の忙しい時は チャチャっとインスタントが多くなります 楽チン♪でも ゆっくり楽しみたい時は 香りを味わいながら入れるのもいいですよ^ ^
by チャー (2017-09-26 23:20) 

チャー

裕々さん
インスタントも、美味しいですよね^ ^
でも たまには 気分を変えて 品変えて♪ 楽しむのも?コーヒーのバリエーションも色々選べるのも楽しいですね
by チャー (2017-09-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。