SSブログ

ジャニーズ退社の真相と今後 &「字が汚い」稲垣吾郎 深夜番組が面白い [番組]

SMAP.jpg




今朝のニュースに
驚かれた方も多いのでは?
稲垣吾郎  草彅剛  香取慎吾  
3名が ジャニーズ事務所 を9月8日退社

中居正広 木村拓哉が残留

中居正広は 今の仕事に影響を残したくない
 迷惑を残したくないとの 苦渋の選択だったとか?

三人が 各々の道を歩む

草彅剛  結婚? ドラマの仕事継続

香取慎吾   仕事を継続をしながらマルチに活動?

稲垣吾郎は 俳優として 又 小説家?

など   今後の行方が騒がれています



稲垣吾郎が小説家 と言われる所以は
.....










本題


TBS 深夜
 6月16日 金曜  0時58分放送

キャッチフレーズ
「ちょっと刺激的な読書バラエティー番組」


 ゴロウ  デラックス


話題の図書をテーマに語る
  稲垣吾郎さんの 番組です



あなたの字は綺麗ですか?
稲垣吾郎が抱えるコンプレックス

それは 手書文字が苦手


今回のテーマは

著者 新保信長 さんの話題の本


字が汚い








このタイトル
グサッときます
私も 字が綺麗にに書けたらなー?
と思っている一人です

ペン字の、練習帳にチャレンジしたこともあります
が・・・
その時は 意識して丁寧に書いていました
ですが
だんだん  時が経つにつれ
チャチャっと書いてしまい ダメ字︎に



ある日 自分の字に嫌気がさし
字を綺麗に書くことに目覚めた 著者

練習すれば 字は上手くなるのか?
なぜ  私の字はこんなに汚いのか?

ありとあらゆる人の手書文字をリサーチするなど
右往左往した 著者の体験レポの本です

皆んな字に悩んでいるなか

自分の好きな字がある

字とは 生きてきた証であり人生

自分はこういう人間  
 と表すものとしては 凄く重要

と 稲垣吾郎さん


吾郎さんは 左利きなので
書き順が 違い
バランスがとれないと、お悩みです



新保さんは漢字練習帳に挑戦しました

練習しないで上手くなる
まっすぐな線が書ければ上手くなる
100字で綺麗になるポールペン字
30日できれいな字が書ける


新保さんおすすめ




人気No.1







新保さんは
色々体験した結果


字は人を表す

ペン習字の様な 整った綺麗な字より
人柄を表す字

字は 人を表す

味のある字に惹かれる  と言うお話でした


マルチな才能をお持ちの方や活動している方は

「個性豊かな文字」で通じるでしょうが

やはり 一般的にはスッキリと綺麗な文字を書きたいと思います


テレビの番組表で面白そうだったので
録画して視聴しました

30分番組


最近 本離れしている私には
ちょっと 刺激されそうな番組です









YouTubeで、検索すると
その他

2017 6月8日
 山田風太郎賞を、受賞した
塩田武   未解決事件を題材にした 
罪の声  を紹介

5月18日
又吉直樹   待望の、二作目
劇場  について語る



『ゴロウ・デラックス』は
2011年4月14日(15日未明)からTBS系列で放送されているバラエティ番組
稲垣吾郎さんの冠番組とも言われています


小説家に転向と言う話は ここから?


番組名 なんとなーく聞いた様な?
あまり知らない様な番組でしたが

又  録画してみましょう〜〜♪


最近の深夜番組が面白い
殆ど録画して視聴ですが











オススメ

陸 海 空 こんなに時間に世界制覇するなんて
テレビ朝日  11時15分

深夜番組なのに ロケーションが凄い
この時間に こんなにお金をかけていいのか?
と思うくらい スケールが大きいです  
陸 と空  と海 をテーマにゲストが旅をする番組です
個性派 旅番組

豪華客船
部族村探訪
ドローンでオーロラを撮影



ちょっと 時間枠を広げてみてはどうですか?

ありきたりの刺激の少ない番組が多い中
深夜は 枠をはずせる自由感があるように思います
















nice!(125)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 125

コメント 18

lequiche

ゴロウ・デラックス、いつも見てます。
良い番組だと思います。
ジャニーズ辞めても吾郎ちゃんなら大丈夫!(^^)
by lequiche (2017-06-19 13:10) 

little_me

ゴロウ・デラックスも終わっちゃうのかな。
「陸 海 空 こんなに時間に世界制覇するなんて」
めっちゃハマってます。
ナスD最高☆
by little_me (2017-06-19 13:45) 

dryas

 SMAPの世界に一つだけの花、歌声会で歌ったことあります!(^o^)
 字がきたないことには、コチトラも自信あります!!(^O^)
 小学生のころは習字習わされていましたが、今は全然ダメ!!!(*^O^*)
 SMAPのメンバーは皆互いに個性が全く違う様なので、別々の道を歩むのがベストだとコチトラは思います!!!!\(*^O^*)/
 
by dryas (2017-06-19 16:49) 

チャー

lequicheさん
ゴロウ デラックス観てらっしゃるのですね
これからも 楽しみです
吾郎ワールドで 大丈夫ですね
by チャー (2017-06-19 19:10) 

チャー

dryasさん
歌声で 世界にひとつだけの花
いいですねー
SMAP みなさん それぞれ 新しい道で頑張って行きますね!楽しみですね
by チャー (2017-06-19 19:16) 

okin-02

言い出しっぺの仲居が残留・割を食った三人が退社、
今後の活動・大変でしょうね!!。
by okin-02 (2017-06-19 20:17) 

hatumi30331

SMAPのファンでした。
こんな事になるなんて....
悲しい限り。
個性を出して上手く行けば良いけど・・・・・
すごく心配!
元マネージャーの影響大!
3人の人生背負ってくれるのかな?
覚悟があるのかな?
3人も、自分で考えた結果なら、これから何があろうとも、自分で決定!責任も自分!大人なんですからね。
by hatumi30331 (2017-06-19 20:36) 

いっぷく

字がきれいなだけで素敵な人と思われることも
ありますね。特に女性は。
そういえばあの木嶋佳苗は字が上手でした。
もし彼女の字が汚かったらあそこまで
男性は夢中にならなかったかも、というのは
言い過ぎですが、字がきれいなことで
彼女の評価があがったのは間違いないでしょうね。

by いっぷく (2017-06-19 20:47) 

ゆきち

スマホ、パソコンばかりで文字を書く機会が減っただけに、何かの時にさっと書いた文字が美しいと「お~っ!」となりますね^^
バラバラになったSMAP、それぞれがそれぞれの道で活躍してほしいと切に願います。
by ゆきち (2017-06-19 20:52) 

沖田 翼

僕も字には自信が無いですねー。
ほとんど、印刷して提出することが多いです。

実際、就職の際の履歴書もデザインから文章までワードで作って印刷して提出したのを覚えています。
本当は手書きのほうが良いと思うんですけど、デジタルに頼ってしまいますねー・・・
by 沖田 翼 (2017-06-19 21:08) 

くまぱんだ

たま~に見る程度でしたが、どれもが長寿番組…
ジャニーズ退社しても各々の番組が変わらず続くといいな~♪(*'▽'*)ホッとします♪
「陸海空」見てます~☆彡little_meさんと同じく、ナスDから目が離せません~(笑)
by くまぱんだ (2017-06-19 22:33) 

チャー

Okin-02さん
SMAPのみなさんの個性を生かしていければいいですね
by チャー (2017-06-19 22:46) 

うめむす

小学校低学年の頃、「習字」を習いに行かされました。
面白くなかったし、役に立ったとは思えません。
先生の教え方の問題か、私の感性の問題か、
分かりません・・・。

私は、絵を描くのと近い感覚で、文字を書いています。
当然我流ですが、バランスはまあまあとれているようです。
by うめむす (2017-06-19 22:51) 

チャー

くまぱんださん
なすD〜〜 うける〜〜٩( 'ω' )و
リコの、連発で笑えました ハンパない心臓の持ち主!でも 温かいよね
SMAP 個性を生かして 頑張って欲しいですね(^ ^)
by チャー (2017-06-19 23:30) 

トレンダー櫻井

私も字が汚かったのでユーキャンの実用ボールペン字講座を結婚前に卒業しました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-20 05:36) 

muku

解散の後は退社。
これはもう変化しっぱなしですね。
それぞれの個性を生かした出演はとても楽しいけど
ますますバラバラになっていって悲しい。
ファンじゃなくてもそう思えました。

ボールペン字講座、私は購入してみたけど付録目当て。
その付録がつかない状態だったので、まったく意味の
ない結果になりました(;・∀・)
by muku (2017-06-20 11:49) 

SORI

チャーさん こんにちは
私も字の汚さには自信があります。生きている間にワープロやパソコンが出来て救われました。
by SORI (2017-06-20 16:43) 

チャー

SORIさん
ほんとワープロ・パソコンに感謝ですね~
でも 便利な分 漢字をド忘れしちゃってネ・・・

by チャー (2017-06-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。