SSブログ

にんにくジャム 臭くないから毎日!がん予防No.1食材 [健康]

ガンを防ぐ食品のNO.1と言えば 

 にんにく!
言わずと知れた にんにくパワー


にんにく2.jpg


血圧・血糖値が正常化
免疫向上・疲労回復・ダイエット
アンチエイジング・美肌

本当にたくさんありますね


ですが 臭いが・・・><

これが一番の問題です

これさえなければ 
これさえなければ


でも
ある調味料を使う事によって
臭いが消えて
毎日手軽に食べられるようになります



スポンサードリンク









甘くて美味しくて、健康効果抜群の
 
にんにく ジャムがおススメです!


玉ねぎをたっぷり使うジャムは
比較的 定番ですが


今回は 玉ねぎを使わないので
より簡単に美味しくできます

(でも玉ねぎの効果は
期待できませんが・・・^-^;)




【材料】

にんにく200g

蜂蜜200g

水100CC

レモン汁適量


~これだけです~


【作り方】

1.にんにくの皮をむく
ビニール袋に入れて
600Wで5分電子レンジで加熱

レンジでチンするだけでも
臭いはかなり なくなります


2.加熱したにんにくを
ミキサーへ移し ペースト状にします


3.鍋にペースト状になったにんにくと
水100CCを入れ 弱火で煮ます
沸騰してきたら蜂蜜とレモン汁を入れ
焦げないようにさらに煮詰めます

5.なめらかなジャム状になったら出来上がりです
保存容器に入れて粗熱を取り
冷蔵庫で保管します



スポンサードリンク









臭い消しの大きな役割となったのが
ハチミツでした

砂糖やグラニュー糖でなく
健康の為にも断然ハチミツがオススメです



*味見をしながら
ハチミツやレモン汁の量はお好みで!




にんにく.jpg



食べ方

そのままでもOK!

朝起きて白湯を飲み
にんにくジャムを1匙
これだけでも血流が活発になります

トーストに 
ヨーグルトに

【 食べる目安 】

1日に大さじ1杯
10gを目安に摂れば十分です


ジャムにすることで
お子様からお年寄りまで
毎日ニンニクを食べることができますね


ニンニクジャムは
体の冷えも改善されますので
今の季節 体もあたたまります
血行がよくなるので 
ムクミ解消にもつながります





スポンサードリンク










チャーのこれ知ってる?知っトク情報!


掃除機をかけるとき
窓を開けるのは NG!


普段ホコリやダニが床に積もっています
先に窓を開けて風を入れてしまうと
床に積もっているホコリやダニなどが
空中に舞ってしまいます

掃除機をかけても舞ったチリやホコリが
また降って積もることになります

窓は 掃除の後に 開けましょう~!


































nice!(154)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 154

コメント 19

dryas

 コチトラはパンを殆ど食べませんので冷蔵庫にはジャム類がないような、、、!(^o^)
 代わりではないのですが、肩こり解消のためニンニクエキスが入っている錠剤を毎朝取ります!!(^O^)
 コチトラでは50肩、60肩に,てき面効きました!!!(*^O^*)
 ヒョット致しましてガンも予防していることになりますかなかなかな????\(*^O^*)/
 

by dryas (2016-12-06 22:44) 

KAN

ご訪問、コメントありがとうございます。
私も、血圧が高めなので早速試してみようと思います。
by KAN (2016-12-06 23:05) 

yamatonosuke

これから始まる大掃除。
お役立ち情報ありがとうございます^_^
by yamatonosuke (2016-12-07 01:49) 

pandan

ニンニク大好き〜
風邪の予防にもなりそう、
小さい子供も食べられるのがいいですね。
by pandan (2016-12-07 06:24) 

MONSTER ZERO

実にためになります!
掃除の際も窓を意識します(^^;
by MONSTER ZERO (2016-12-07 09:09) 

tsun

ニンニクのジャムってなんだかスゴイです(笑)
血糖値にも良いんですね。
by tsun (2016-12-07 09:33) 

poko

にんにくジャム!?
玉ねぎをたっぷり使うジャムは比較的 定番!?
いや~、全然知らなかった~。
少ない材料で簡単に出来るのはいいですね。
でも、私はにんにくがかなり苦手です(^^;
by poko (2016-12-07 10:50) 

suzu*

お初です^^
>血圧・血糖値が正常化
免疫向上・疲労回復・ダイエット
アンチエイジング・美肌

おおおおおおぉぉぉ♪
ココに巡り会えてよかった^^
デスクワークしながらも手袋(毛糸の)必須!
外トイレ行くたびに下半身冷えひえぇ~
そんなウチに朗報とはこれですがな。
ありがと、早速作ってみっぺな。
by suzu* (2016-12-07 11:20) 

えくりぷす

以前、臨床試験のデータを調べたことがありますが、たしかにニンニクは血圧を下げたり、悪玉コレステロールを減らす食品として最強でした。
トクホなんかで同じような効果を謳っている食品がありますが、どれもニンニクにははるかに及びません。
でも、我が家ではなかなか食べないので、家族ににんにくジャムを教えてあげようと思います。
by えくりぷす (2016-12-07 13:49) 

hatumi30331

すごく興味があります!
作ってみようかな?^^


なばなの里のイルミはスゴいでしょう?
アフリカ大陸の様子は、動物が動いてるように見えます。^^
by hatumi30331 (2016-12-07 17:21) 

チャー

dryasさん
またまた さすがのコメント
ガン予防No.1と言われていますから
効果はありますよ!^-^v
ニンニクエキスで血行が良くなり
〇 〇 肩も解消されたんですね

私もバリバリ です
にんにくパワーで頑張ります
by チャー (2016-12-07 17:56) 

チャー

KANさん
にんにくパワー 試してみて下さいね
作るのは意外と簡単です

by チャー (2016-12-07 17:57) 

チャー

pandanさん
みんなが食べらるるので 便利ですよね
風邪予防にもなりますので オススメです
by チャー (2016-12-07 17:59) 

チャー

MONSTER ZEROさん
掃除のときの窓開け 結構ポイントでした
お役立ち 嬉しいデス

by チャー (2016-12-07 18:00) 

チャー

tsunさん
名前を聞くと たまらなく凄いですよね
でも お味はまろやかよ!
by チャー (2016-12-07 18:01) 

チャー

pokoさん
にんにくさんは苦手でしたか?^-^;
私は好きなんですが 料理に入っているのは 
ニオイが気になり敬遠
でも これは 殆ど無臭だから 安心です
by チャー (2016-12-07 18:03) 

チャー

suzuさん
コメントありがというございます
健康情報色々ありますので
又 お立ちより下さいね
是非是非 作ってみっぺ~~^-^v
by チャー (2016-12-07 18:06) 

チャー

えくりぷすさん
嬉しいデーターありがとうございます
にんにく間違いなしですね!
色々なサプリを摂るのもいいですが
これ 最強かな~~?^-^;
にんにくジャム 是非とも^-^v
by チャー (2016-12-07 18:08) 

チャー

hatumi30331さん
ありがと~~試してみてね!

なばな 最高~~!
by チャー (2016-12-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。