SSブログ

広末涼子CM ロート製薬 ビタミンB12 赤いビタミン 食べ物 サプリ 効果 [健康]

広末涼子 CM ロート製薬 ビタミンB12 赤いビタミン・食べ物・ サプリ


別名 赤いビタミン
ビタミンの中でも万能なビタミンB12は
健康に不可欠な栄養素です

赤血球の生成に関与していることから
造血のビタミン
赤いビタミンと呼ばれています


色が赤いわけではありませんが
昔から 私は
ビタミンB12 
赤いビタミンの響きが好きでした^-^v







ビタミンB12の7つの効果とは?


貧血の予防
肩こりや腰痛の改善
睡眠を促す
脳梗塞の予防
アルツハイマー型認知症の予防
動脈硬化や心臓病の予防


造血作用に関与していることから
血の巡りに関する体への効果が考えられます

血行が良くなると
肌に潤いやツヤを与え
肩こりも改善し
心身ともに安定し良い睡眠が出来るという事です
又 
睡眠を促す効果は
ビタミンB12を摂取すればするほど高い効果があるので
睡眠に悩んでいたり
睡眠のリズムが乱れてしまった時は
積極的に ビタミンB12を沢山摂りましょう!







赤いビタミン
エネルギッシュなビタミンB12
健康を維持するために大切な栄養素です


そして
葉酸との相乗効果で神経細胞修復します

脳梗塞・隠れ脳梗塞・脳溢血・脳血栓の予防
アルツハイマー型認知症の予防


ビタミンB12は脳細胞や脳神経を再生・修復効果があるので
「脳のビタミン」
「神経のビタミン」と呼ばれることもあります


お~~ !
ますます B12 好きになってきませんか?^-^



また
肌にツヤや潤いを与えたい時も
ビタミンB12+葉酸 です


ビタミンB12をより効率よく摂取するには
葉酸やビタミンB群も必要となってきます

マルチビタミンのサプリメントを
利用することで手軽に摂取できますね








ビタミンB12を多い食材

レバー(牛 豚 鶏)
しじみ・赤貝・あさり・牡蠣などの貝類
いわし・さんま・めざし などの魚
鯖の缶詰・〆鯖もOKです
焼きのり

ビタミンB12は水溶性なので出汁も
しっかり 頂きましょう~

鯖缶 最高です!




葉酸が多い食材

枝豆・モロヘイヤ・ブロッコリー・芽キャベツ
ほうれん草・菜の花・水菜・アスパラガス
いちご・納豆




広末涼子さん スキンケア商品のCM
ロート製薬の『IROHADA』


広末.jpeg


広末2.jpeg



コンセプトは
透明感と血色感
くすみのない肌 イロツヤ素肌へ

イロツヤ素肌理論は

ビタミンB12 スクワラン 
トーンアップエッセンス です


CM中で
赤いビタミン・ビタミンB12と流れています


しかしながら
化粧品は 肌から(外)浸透させるもの
やはり 体の内側から 
栄養を摂ることが近道ではないでしょうか?

高須クリニックの 高須ドクターは
栄養・美容成分は 
どう考えても肌からは 入らないよ!

 と TVで申しておりました ^-^;








女っぽ新定番アイテム
お手頃価格の 可愛くおしゃれなファションアイテムはこちらから
⇩   ⇩   ⇩   ⇩


nice!(153)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 153

コメント 9

dryas

 サンテドウという目薬に最初入っていたシアノコバラミン?(^o^)
 昔将棋の故永世名人大山康晴がCMしていてコチトラ愛用してました様なな??(^O^)
 蛇足ながらコチトラは現在緑内障の治療のため医者から処方されて非常にメンドイのですが一日に7回(1日4回のと1回のと2回の3種類合計7)目薬を差します!!!(*^O^*)
 大山名人が書いてくれました「忍」という字の色紙持っていますが、年には逆らえません様で????\(*^O^*)/
by dryas (2016-11-08 22:32) 

toshi

レバーや鯖缶、よく食べてます。
造血のビタミン、とりたいですね。
by toshi (2016-11-09 14:41) 

hatumi30331

ビタミン、とらなきゃね!^^
りんくうマラソン、楽しかったよ。^^

今日はすごく寒い!
コタツに入ってヌクヌクしてます。^^
by hatumi30331 (2016-11-09 16:46) 

しゅわっち

読めば読むほどにビタミンB12とらなきゃって(^^;
鯖缶好きなので食べたくなっちゃいました♪
by しゅわっち (2016-11-09 17:36) 

チャー

dryasさん
サンテドゥの目薬使ったことがありますよ(^^)
一日7回の点眼は大変ですね
忍 忍 !(≧∇≦)
by チャー (2016-11-09 22:39) 

チャー

toshiさん
今夜の夕飯に鯖缶食べました
食事って 意識して食べないとしっっかり栄養は摂れませんね
レバーも好きなので積極的に食べよぉう〜(^^)
by チャー (2016-11-09 22:44) 

チャー

toshi さん
今晩の夕飯にサバ缶 食べました[ほっとした顔]
食事は意識して食べないと しっかり栄養を摂ることができませんね
レバーも好きなので食べるぞぉ~[右斜め上]
by チャー (2016-11-09 22:50) 

チャー

hatumi30331さん
こたつでぬくぬく 最高~[右斜め上]
そろそろ ミカンかなー?[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2016-11-09 22:52) 

チャー

しゅわっちさん
要らない栄養はありませんが
B12の大切さ 感じますね
最強のサバ缶 今晩食べました[ほっとした顔]
by チャー (2016-11-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。