SSブログ

とちょう保育園 園長先生は小池知事? [話題]

小池知事

毎度 毎度のご活躍に
驚かされるばかりですね

東京オリンピック
築地市場の移転

次なるは・・・

待機児童問題に着手しました

スポンサードリンク






都民の新都知事に臨む政策では

18~20代
 奨学金制度の充実
主婦
 待機児童問題の解決
サラリーマン OL
 税金を安くしてほしい
60歳以上
 福祉政策の充実

その中で 今回は 
待機児童を取り上げました


東京都の待機児童 8466人 
これは 全国最多人数になります

小池知事は
補正予算を考え
即! 
効果が出るような アイテムを
いくつか 考え提示できる

と断言しました

このあたりは
はっきりと けじめをつける 答えを出す
知事の 潔さが 感じられます


 スポンサードリンク





新しい取り組みとは

《 とちょう 保育園 》

都庁の議事堂棟1階に 開園
保育園が出来ます

10月1日 開園予定
新宿区民の子供 
都の職員や近隣企業の子供
計 48人 を受け入れることになります

そして この 保育園の目玉サービスは
ライブ カメラの設置 です

通常 登園後に 具合が悪くなると
直ぐに 親が呼び出されることも多かったのですが
とちょう保育園では
ライブカメラで 医師が診断して
症状が軽ければ》常駐の看護師が親の仕事終わりまで
対応してくれます

都庁.jpg



10月 とちょう保育園 開園
小池 園長が 誕生するのでしょうか?

又 
都内の空き家を利用して
小規模保育に利用していくそうです


待機児童問題は
少子化 問題に深い関連がありますね

子供を案心して預けられる場所がないと
産めない
また お金がかかるようだと 
産めない

安心して子供の産める 世の中でありたいですね

小池知事

バイタリティーに
難問に 着手し 決断をしていく

しかしながら
表に出ない職員の方々は
裏方作業に 走り回っている事でしょう
知事だけでなく ご苦労をお察し致します

慌てず一歩 一歩 
都を 踏み固めて行って欲しいと思います

スポンサードリンク







東京都に限らず

各 地方知事の皆さんも
あぐらを かかず
足を使い 頭を使い 良い政策に
取り組んで欲しいと思います

姉妹ブログ
http://mainitigennki.com/
宜しければ(^.^)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。