SSブログ

東京にロープウェイが 汐留 箱根 シンガポール [話題]

 
リオ五輪も閉会式を迎えましたね
この後は
パラリンピックでも日本選手の
数々のメダルラシュが期待されますね

スポンサードリンク





そんな中
今回の リオ五輪の反省・改善点を考えた時
一番 ネックになってくるのは
交通手段です
リオでも 一車線は 
選手や各競技団専用レーンとして遅延なく事が運べる様
配慮されていました
しかしながら その他のレーンは恐ろしいほどの渋滞に

日本の場合 もともと2車線しかない所に
優先道路を作ってしまったら 
とんでもないことになってしまいますね
そこで
鉄道関係に重点を置く様に考えているようです

二階建ての電車
しかしこれは 
東京オリンピックまでには間に合わない
そして コストも 膨大になる

そこで浮上したのが ロープウェイです

ロープウェイは 
比較的コストも安く 時間もかからないそうです


スポンサードリンク






2020年開催に向け 汐留~豊洲まで
競 技場を上空から見下ろすことができる
ロープウェイが 期待されます


大会期間中の移動手段の 他
観光名所になることも狙いの一つです

ロンドン五輪でもロープウェイを建設しましたが
その後は 乗降客が減少
しかし東京五輪期間中は移動の交通手段として
その後は 観光手段として
大いに活躍しそうです

東京の場合は豊 洲新市場や人気の施設が沿線にあるので
重要も望めるという事です

スカイツリーで上空の眺めるだけでなく
ロープウェイで 東京の街を空からも眺めてみたい
実現できるのでしょうか?
楽しみですね

私のお気に入りのロープウェイ

箱根!

ロー.png


ここからは見える 富士山は絶景です
天気の良い日は
手に取るように 富士のすそ野まで見渡せます
窓に顔を押し付けて見たくなるほどの絶景です

シンガポール!

ポール.jpg

シンガポール本島からセントーサ島へ
ケーブルカー・ジョイ・ライド 海抜約90m
空から眺める景色は圧巻で 
まるで おとぎの世界にいるようでした

空から眺めるって素敵ですよね


2020年 東京五輪

これから 東京は 
どんな風に変わっていくのでしょうか?
楽しみでなりません

今回のメダルラッシュ!

東京五輪では金メダル 目標 30個!

夢ではないような 現実が待っていますね

スポンサードリンク






2020年 新しい日本が待っているようです
ワクワク!




姉妹 ブログ 毎日☆GENNKI 
http://mainitigennki.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。