SSブログ

レオナルド・ディカプリオ 映画 レヴェナント:蘇えいりし者 [映画]

レオ.jpg

注:多少 ネタバレ あり


レヴェナント:蘇えりし者

レオナルド・ディカプリオ アカデミー賞受賞


映画評価 ★ 3.71点


スポンサードリンク





個人的感想

期待を裏切らない 素晴らしい映画でした
以前から観たいと思っていましたが
ディカプリオのアカデミー賞受賞で
ますます 期待は高まっていた映画です

内容 
実話です
狩猟中に瀕死の重傷を負ったハンターが 
仲間に息子を殺され 荒野に置き去りにされる
そして 
復讐するために壮絶なサバイバルの中
生き抜いていく 
自然と人間との戦いでもあります

劇中の言葉
人間は 皆 野蛮である


スポンサードリンク





 
森閑としたの木立に流れる
清らかな水のしらべ
静寂の中
獲物を狙い ゆっくりと足をすすめる

一発の銃声から 一変し 物語は始まった

狩りをする
そして
その毛皮を奪うために
ハンターが襲われ
むごたらしく 殺されていく

大自然の中 人間同士の残酷な戦い


音楽が 特に 素晴らしかった!

坂本龍一の手掛けた音楽が 
臨場感を更に深めていく
それは
自然が鼓動しているかのように 息づき
観ている者を 深く巻き込んでいく

ドーンドーン と 
地べたを這うような音が鳴り響く
時には
天を包み込む様な壮大な音が こだまする
そして 
雪が解けて 水になる
繊細な音までも聞こえてくる

静寂 怒り 恐怖 雄大さ 激しさ 

セリフの少ない映画だが
音の一つ一つが語り 心に根付いていった

坂本龍一さんの音楽 あってこその
レヴェナント だと実感した


スポンサードリンク






ディカプリオ
壮絶なサバイバルと肉体を苦死した演技に圧巻!
息遣い ひとつでも 凄さを感じ
息絶え絶えに 生き延びていく様子は
恐ろしいくらいに 生々しく感じられた
これでもか と言うほど 
死に直面したすさまじい 人間の姿を
見事に 演じていたと思う
アカデミー賞 間違いなしの男優だと思った

ロケ地の極寒さも 大変だったと思う
場所は アルゼンチン 
個人的なレベルで寒さと戦い
撮影に必要な物資が運べる限り
寒さと戦っていた と言う

ディカプリオが
グリズリーと乱闘するシーン

これは 凄い見せ場でした
ドキドキハラハラ 
なんてものではありません
とても リアル感があり
息を飲むほどの すさまじい迫力でした
グリズリーの襲う姿は 本当に凄かった!
何度も 何度も おもちゃのように襲いかかり
その度に
ディカプリオの肉体は 削がれ
深く 傷を負っていく


上映時間 2時間36分 

過激な乱闘シーンや 
目を覆いたくなるような
肉体を駆使したシーンもありますが
時間を忘れてしまう程 見入ってしまいました


あの雄大壮絶な自然と
響き渡る音楽は 
劇場でしか なかなか味わえないと思います

満足のいく映画であり

おススメです

最後のカットは 
ディカプリオの 鋭い眼差し
とても 印象的でした 



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

yumiko

映画館で映画を観る。素晴らしかったでしょうね!
そういえば、「アナ雪」以来、映画館に行っていませんでした(^^;
家でケーブルテレビで放送されている映画ばかり観ています。
たまには映画館も良いですね♪
by yumiko (2016-04-27 07:57) 

タナック

yumikoさん
ケーブルTVは 色々な番組があるので
楽しいですよね
私も お世話になっています
韓国ドラマ すきだよ!
by タナック (2016-04-28 14:54) 

토토사이트

Bài báo tuyệt vời. Blog của bạn đã giúp tôi cải thiện bản thân theo nhiều cách cảm ơn bạn đã chia sẻ loại blog thông tin tuyệt vời này trực tiếp. Tôi đã đánh dấu nhiều bài báo hơn từ trang web này. Anh cung cấp cho tôi một blog hay.

https://www.sportstoto.link/

https://holyangel.xyz
https://holycross.one
https://holyname.one
https://holyname.xyz

by 토토사이트 (2023-04-03 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。