SSブログ

美肌 免疫力 抗がん効果 意外に知らない水菜の力とレシピ [健康レシピ]

水菜 

鍋を引き立てるサポート役
食感を楽しむ
サラダ

どちらかというと
あってもなくてもいいような?存在?

スポンサードリンク



実は
驚くような効果があります

★ 美肌効果 美白
  ビタミンC  β―カロテン
★ 腸内環境を整える
  食物繊維が多い 便秘解消
  悪玉コレステロールを減らす
★ 解毒機能効果 抗がん効果
  グリコシノレートの成分が解毒効果を強化し
  発がん物質を体外に排出する
★ 血栓防止 動脈硬化防止
★ 抗菌作用
  大腸菌O-157 カビなど幅広くある
★ 免疫力を高める
  ビタミンC免疫力を高め
  ストレスの緩和


スポンサードリンク


水菜のパワー 恐れ入りました[手(チョキ)]

水菜を使った 
私の 最強 どんぶり [どんぶり]
 
材料 
 水菜 人参 えのき茸 きゅうり
 納豆
 キムチ(お好みで)
 あおじそドレシング
 あれば (作り置きの大麦)
 ※ お腹凹ませ スパーご飯で紹介

作り方

① 野菜を3~4cmくらいの長さに千切りにする 

② フライパンにオリーブオイルを入れ
  人参 えのき茸 を塩コショウで 炒める
② 野菜がしんなり したら 水菜を入れ 火を止める
  余熱で炒めます
 (注:水菜はしんなりしないように)
④ 最後に きゅうりを入れて混ぜる

1460639418697.jpg

⑤ 納豆を混ぜておく
⑥ 丼に ご飯(大麦も)を入れる
⑦ 炒めた野菜と納豆・キムチをのせる
⑧ 上から 青じそドレッシングをかける
1460639428324.jpg

水菜 納豆 人参 キムチ 大麦 えのき茸
体に いい物だらけの どんぶりです

納豆が入るので 満腹感がありますよ

丼にするだけでなく

 炒めて混ぜた野菜に
 冷しゃぶの豚肉をのせたり
 又
 豆腐ステーキをのせたり
 そのまま サラダとしても


スポンサードリンク



驚きの 水菜パワー
お鍋 だけでは もったいないですね



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

yumiko

水菜はサラダでしか食べていませんでした。
丼にも良いのですね(^_-)-☆
by yumiko (2016-04-15 07:08) 

Yoshiyocchi

水菜パワー、驚きですね!
納豆、山芋のすりおろしなんかも合いそうですね。
しかもボリュームも出そう。
早速試す価値ありですね
by Yoshiyocchi (2016-04-15 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。