SSブログ

グレースノートを書き換えた 羽生選手と宇野選手 [つぶやき]

男子フィギア やってくれましたね!

羽生選手・宇野昌磨選手
堂々 金・銀メダルです


0DDFE670-2D36-44A3-A177-FA203E5BF4F3.jpeg


しかし 羽生選手の強さはどこからくるのでしょうか?

この日の為に 
誰しもが最大限の努力、出来る限りの事はやってきている
しかし
結果を残せる選手は 少ない

実力も勿論あると思いますが・・・

羽生選手は 自分を信じる力が 人一倍強いように感じます
自分を信じ 実現させてしまう

昨日から ハラハラ ドキドキが止まらなく
期待と不安で興奮していました


華やかでしなやかな
素晴らしい演技に感動しました


ありがとう 羽生結弦選手
芯の強さをもった アスリートに 日本中が震えました


宇野選手も本当に良かったです
力強い演技に 魅了されました



アメリカ最大手のデーター専門会社
グレースノートでは

羽生結弦 銀・宇野昌磨 銅 でしたが

見事 外れましたね


前回のソチ五輪では 8個的中していました
今回は かなり外しています


グレースノート (予想)
銅メダル 4個 

宇野昌磨(フィギアスケート)
高木美保(スピードスケート1500m)
伊藤友紀(スキージャンプ)
宮原智子(フィギアスケート)

結果
高木美保(1000m)
高梨沙良(ジャンプ)
原 大智(モーグル)


銀メダル予想

羽生結弦(フィギアスケート)
小平奈緒(スピードスケート1000m)
高梨沙羅(スキージャンプ)
堀島行真(モーグル)
小野塚彩那 (スキーパイプ)
平野歩夢(スノーボードハーフパイプ)
フィギアスケート団体 

結果
宇野昌磨(フィギアスケート)
小平奈緒(1000m)
渡部暁斗(ノルデイック)
平野歩夢(ハーフパイプ)
高木美保(1500m)



金メダル
小平奈緒(スピードスケート500m)
渡部明人(ノルディック複合)
スピードスケート女子団体パシュート 


結果
羽生結弦(フィギアスケート)


データーはあくまでもデーター
人間には 計り知れない力が存在します

オリンピックもいよいよ後半
これからのの競技も期待し楽しみにしています

がんばれ 日本!!!




タイム・毎日レモン(チャー)
 ↓   ↓   ↓
http://timemainichiremon.com/













nice!(95)  コメント(14) 

nice! 95

コメント 14

green_blue_sky

羽生選手、怪我をする前は悩みすぎの傾向でしたが、怪我をして静養し自分を見つめなおしたようですね。自分の成長を見つめるのが良い結果が出るようです。
それが若い時にわかるから天才肌だと感じます。
将棋の藤井6段も同じ思考の持ち主のようです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-18 07:22) 

majyo

前日のチャーさんの記事で羽生選手が1時40分ころ、それに合わせて行動しました。
そしてライブで観ることができ望外の喜びでした。
溜息と歓声と多くの人と一緒でしたよ。
忘れられない一日です。
逆境が好きだと言った言葉に、強さを感じました。
強くて華麗です。

by majyo (2018-02-18 07:49) 

yamatonosuke

羽生選手やってくれましたね^_^
今から帰国の空港フィーバーが目に浮かびます。
by yamatonosuke (2018-02-18 09:11) 

とし@黒猫

怪我をしてカナダに行ってから、マスコミに一切でないで、
スーッと戻ってきて、みんなが心配する中、
堂々の演技。
かっこよすぎて、しびれます。
by とし@黒猫 (2018-02-18 09:13) 

チャー

majyoさん
私も無事 演技を観ることができました
ほんと 良かったです
でも 思ったこと
人それぞれ 興味の違いがあること
同じ室内にいても 一切興味の無い人もいました 当たり前のことですが なるほどな〜と思った瞬間でした
でも バンザーイ \(^o^)/
凄い心臓ですね モチベーションが素晴らしい
by チャー (2018-02-18 10:45) 

いっぷく

氷を使った競技だと、なかなか結果が読みにくいのかもしれませんね。
by いっぷく (2018-02-18 10:59) 

ナビパ

昨日から羽生くん&宇野くんの話題で持ちきり
ネット上やTVで楽しませてもらっていますよ。^ ^b
by ナビパ (2018-02-18 11:28) 

sana

世界記録を持っていれば優勝候補、でもなかなか金って獲れないものですねえ。
羽生くんが銀の予想というのは、怪我をしていたからかな。
でも超負けず嫌いで頭を負傷してもグランプリファイナル優勝した人だっていうデータを入れ忘れてません?^m^
羽生くんは自分の力を信じているけど、自分ひとりのためにはやっていない。
ものすごい努力をしていると思います~。
天は自ら助くる人を助く、という言葉を思い出しました^^
by sana (2018-02-18 13:47) 

ヨッシーパパ

オリンピックも、将棋界も、水泳界も盛り上がってますね。
by ヨッシーパパ (2018-02-18 18:52) 

藤並 香衣

羽生君、氷の上から離れることを余儀なくされ
いかに自分がスケートが好きなのかを改めて気づいたのでしょうね
とても幸せそうに滑っていた姿が印象的です
宇野君、あの羽生選手を見た後で自分の演技をしっかりするあたりに
今後の頼もしさを感じました
by 藤並 香衣 (2018-02-18 22:13) 

dryas

エー! スピード500m小平嬢は金ゲットでございますヨ!!(^o^)
by dryas (2018-02-18 22:27) 

マユマユ

男子フィギュアはホントに感動☆
四年後の宇野君も楽しみですねーーー
by マユマユ (2018-02-19 07:46) 

裕々

羽生選手、小平選手はぶっちぎりでしたね。
ハーフパイプ平野選手に対する採点は辛すぎるとの見方も。
でもメダルに関係なく、どの選手も精一杯頑張って素晴らしい。
by 裕々 (2018-02-19 09:35) 

makkun

今回の冬季オリンピックは正直、興味が無かったんですが
どのチャンネルもオリンピック一色になったので
観ざるを得なくなった次第でした(笑)
羽生選手・宇野選手・小平選手の活躍に感動の涙が出ましたです( ^)o(^ )
by makkun (2018-02-19 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。