SSブログ

蜷川幸雄と藤原竜也 舞台 映画 日常生活 [芸能]

テレビでも報じられていますが
2016/5/12
演出家の蜷川幸雄(80歳)さんがご逝去されました

演出の指導の時に 灰皿を投げつける怖い舞台監督と
異名を付けられるほど 厳しく
又 
監督の舞台にかかわった方々は 
もう一度一緒に仕事がしたい と
厳しく怖いだけでなく 尊敬し 
人間味のある温かい方の様に感じます






芸能ニュースでは 様々な俳優さんたちが
訃報に対して コメントを残されていた中

藤原竜也さんは
「今はまだ 話が出来ない」と報じられたのが
とても 印象に残りました
それほど声に出せない 
出来ない程ショックなのでしょう

藤原さんは
亡くなる前日に病院で面会をしていたそうです


藤原竜也.jpg

私は 何故か?藤原竜也さんが
蜷川監督に大抜擢された時の 
インタビューの場面を覚えています
「身毒丸」
監督は 藤原さんの事を 凄く褒めていました
藤原さんは 
とても 恥ずかしそうにテレ笑いを浮かべていました

彼は 監督の期待どおりの役者に成長し
現在も益々 数々の舞台や映画 ドラマをこなしています

私は

2004年 主演 藤原 竜也と鈴木杏 
蜷川 幸雄さん演出 舞台劇「ロミオとジュリエット」を
拝見しました

当時 色々な舞台を拝見しましたが
今でも 印象に残る作品のひとつです

セリフや照明 により 人物像が美しく描き出され 
より リアルな世界感を作り上げていたのを覚えています

又 お二人の 力強い演技にも魅了されました






藤原竜也 

好きな俳優さんは誰ですか?の 問いに
直ぐに 答える 名前ではありませんが
彼の 主演する 作品は ハズレ がないほど 
私は 好きです
少年の顔立ち でありながら 迫力の演技
ちょっと クサイ?芝居がかった演技も 
彼にしか出来ない独特なものだと思います

藤原 竜也

生年月日
1982年5月15日(33歳)
身長 178 cm  血液型 A型

高身長で スタイルもいいですね






私が観た 映画(劇場&DVD)

探検隊の栄光(かなりマイナー)
モスターズ
サンブンノイチ
るろうに剣心 前 後 
藁の楯 わらのたて
カイジ
バトル・ロワイアル
インシテミル 7日間のデス・ゲーム
DEATH NOTE デスノート 

まだありそうです・・・

有村架純さんと共演「僕だけがいない街」は
まだなので 楽しみにしています


女性の声から生まれた今話題のスーパーフードmacani(マカニ)



そんな 俳優として 尊敬の藤原竜也さんですが

素顔は 「昭和のオヤジ?」

無類の酒、タバコ好き
休日は競馬場に  リアルカイジ?
夜はナイター観戦 寿司屋 スナックが好き

見た目とのギャップはありますが

だからこその 幅広い演技 なのでしょうね

ゲイの噂もありましたが ご結婚されて ^-^v

最後に 

藤原竜也さんは 蜷川幸雄さんに

「最期に会えて良かったです。
僕を産んでくれたのは蜷川さんです
沢山の演劇人生をありがとうございました
真面目に突き進んでいきます」と
深い感謝の意を捧げた そうです

蜷川幸雄さんの ご冥福をお祈り申し上げます






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。