SSブログ

果汁だっぷり 甘い不知火デコポンとミネオラ [グルメ ]

産地(熊本)
ミネラルの高い土地と有明の潮風で育った 不知火 デコポン
糖度13度以上 クエン酸1.0以下


0097B8C0-FF60-493F-82B5-4653882B545F.jpeg


「頂きま~す」

はじける美味しさで果汁たっぷりジューシ~~
甘味が強く、酸味が少ない
柑橘系とは思えない フレシュな甘さでした

美味しいです

パクパク 一気に食べてしまいました



デコポンは
みかんの1.6倍のビタミンCです





そして

ミネオラ(カリフォルニア産)



53CE544C-6C77-4F50-80A0-0D2B1168E5BA.jpeg


グレープフルーツとタンジェリンの交配種

甘みと酸味のバランスが特徴です


こちらは デコポンと違い
濃厚で甘酸っぱい やや酸味が勝っていますが
目の覚めるような ジューシーな美味しさでした





柑橘系には

クエン酸が含まれ 疲れ予防に

β-クリプトキサンチン(カロテン)のは抗酸化作用
β-カロテンと同じように体内でビタミンAに変化します

水溶性食物繊維(ペクチン)が腸内環境を整えてくれます

柑橘系特有の白い皮の部分には
ヘスペリジン(ビタミンP)
これは毛細血管を強化して血流を良くしてくれます



果物の美味しい季節ですね






売れ筋商品

次亜塩素酸水 花粉対策 花粉 除菌スプレー 消臭スプレー 次亜塩素酸ナトリウム スリーフ sourif 赤ちゃん ペット 次亜塩素酸 スプレー 無臭 無害 消臭 除菌 ベビー 消毒 消臭・除菌スプレー














タイム・毎日レモン(チャー )

↓   ↓   ↓
http://timemainichiremon.com/





nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 101

コメント 18

いっぷく

昔は「夏みかん」しかなかったんですけどね。
by いっぷく (2018-03-31 01:30) 

裕々

果物のなかでもとくに柑橘系が好きで、季節によって種類は変わりますが、年中欠かさず食べています。
by 裕々 (2018-03-31 08:12) 

makkun

私は服用している降圧剤の関係で
グープフルーツを食べれないので
デコポンを良く食べてましたが
一時のブームで食べなくなりましたが
果汁が多いので美味しいですよね~(v^ー°)
by makkun (2018-03-31 08:48) 

majyo

デコポンは名前の通り愛らしい
いま、売っていますね
つい、イチゴを買ってしまいますが、買うとしたらピールになる
伊予かん買うのですが
デコポン今度手に取ってみたいです

by majyo (2018-03-31 09:21) 

とし@黒猫

ポケモンみたいな名前!
ゲットせねば!
by とし@黒猫 (2018-03-31 09:42) 

のらん

いまは、いろんな種類の柑橘類が増えてますよね♪
不知火デコポン、おいしそう(^.^)
by のらん (2018-03-31 11:01) 

チャー

裕々さん
柑橘系をよく食べているんですね(^^)V 男性は苦手な方も多いですが NICE♪ですね
by チャー (2018-03-31 13:23) 

チャー

majyoさん
デコポン 滅多に買うことはなかったのですが お店で デコポンと目が合いました これは買わねばと(^^) みずみずしく美味しかったですよ
by チャー (2018-03-31 13:28) 

mayu

デコポン、みかんよりもビタミンCが豊富なんですね!
知りませんでした( *´艸`)
by mayu (2018-03-31 14:36) 

naonao

デコポン美味しそうですね( ゜ρ゜ )
デコポンはみかんよりビタミンCが
多いんですね[るんるん]
by naonao (2018-03-31 17:42) 

engrid

デコポン、愛らしい姿
デベソちゃんとよんでいます

by engrid (2018-03-31 18:17) 

横 濱男

デコポン! 名前が可愛らしいですね。
デコピン!したくなっちゃいます。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-31 18:43) 

チャー

engridさん
(^^)デベソちゃん 可愛いですね!
by チャー (2018-03-31 19:33) 

アールグレイ

デコポン、大好きでよく買って食べています^^
ミネオラも濃厚な味の甘さで、ジューシーでおいしそうです。

by アールグレイ (2018-03-31 21:44) 

藤並 香衣

デコポン美味しいですよね
この時期はデコポンばっかり買ってしまいます
by 藤並 香衣 (2018-03-31 21:50) 

dryas

デコポン、タマーに、郷里から送ってきますが、最近ご無沙汰!(^o^)
下記の様に通販もしております!!(^O^)
http://www.oshimaya.jp/fs/oshimaya/CM_odeko2500g?gclid=EAIaIQobChMI-JKnr86W2gIVUgwrCh2Y9gQfEAAYASAAEgKa8fD_BwE

by dryas (2018-03-31 22:00) 

yamatonosuke

甘みが強いのにビタミンCはみかんの1.6倍とはスーパーフルーツじゃないですか(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-03-31 22:48) 

マユマユ

私の実家にデコポンの樹がありましてーー
毎年5~6個採れるみたいです。。

実のなる樹は美味しいし楽しいですよね♪
by マユマユ (2018-04-02 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。