SSブログ

金沢まいもん寿司で「のどぐろ」を食す [グルメ ]

金沢まいもん寿司
(上野パルコヤ店)

パルコヤさんは何度か訪れ
前回は 「利久」で牛タンを頂きました

その時、気になっていたのが 金沢まいもん寿司です

お店の前には長蛇の列
そして「のどぐろ」を売りにしていました


未だ 食べたことのないのどぐろのお寿司
一度は食べて見たい・・・


そして、本日 行って参りました


8817582A-9B4D-4374-A72B-007434F4949B.jpeg



整理券を配布し40分くらい待ったかな?

待ち時間は
他のお店をぶらぶら それなりに楽しんでいました



いよいよ テーブルに着き お茶をごくり

湯のみも 小皿も
ちょっとリッチでございます

45CDEF7D-C810-42C6-8FC1-5893EE4B2421.jpeg



いよいよ注文
しかし・・・

真っ先に頼んだ のどぐろが、


来ない・・・・


後からの 注文の品が1品 2品 ・・と


そして やっと


のどぐろ 様


6ADF7437-3E2D-4110-9633-93D1D12F2969.jpeg


650円(税抜)かなり 効果ですね
友達とシェアー


お塩で頂きました





もっちりと弾力のある コクと旨み
白身とは思えないほどの 上品な脂の甘さ

目をつむると
まぐろのトロのような 奥深さがあり
白身の王様と呼ばれるだけの事はありました

大切に
喉を 滑らせるように 頂きました

のどぐろ様 ご馳走様でした


蟹の がんこもり


BBCE3AC6-12F3-477A-89B4-56D36A9AAF34.jpeg



見てのとおり 蟹がもりもりです
間違いなく 美味しかったです



他にも 色々色~~頂きました


でも
銚子丸・三崎港などの回転寿司のネタと大差がないかな?


と、ちょっと思いましたが
やはり
どのネタも 新鮮で身がしまり食べ応えがありました


回転寿司と、一言で言っても
その地方の回転寿司でなければ食べられないネタや
おすすめも違います
そんなことを加味しながら お店を訪れるのも楽しいと思いました


今日はのどぐろ様との出会いでした
「ご馳走様でした」



パルコヤ 次の狙いは 「HARBS」のケーキです

これがまた ボリュームがあり美味しそうです(^-^)

しばらくは 行けませんがお楽しみです




春先のダイエットの落とし穴・効率よく痩せるタイミングと方法
↓ ↓ ↓
タイム・毎日レモン(チャー)http://timemainichiremon.com/











45CDEF7D-C810-42C6-8FC1-5893EE4B2421.jpeg
nice!(96)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 12

engrid

産直なお鮨、よいな
食べたいな
by engrid (2018-03-14 00:47) 

yamatonosuke

のどぐろ様の食レポ♪
読んだだけで今すぐにでも食べたくなりました。
たっぷりのカニでしゃりが潰れそう(笑)
by yamatonosuke (2018-03-14 01:29) 

いっぷく

私は煮つけで食べるのが好きですが
高級魚なので寿司ネタもいいですね。
by いっぷく (2018-03-14 02:16) 

SORI

チャーさん おはようございます。
のどぐろのお寿司はさぞかし美味しかったことでしょう。久しぶりにお寿司を食べに行きたくなりました。
by SORI (2018-03-14 03:19) 

majyo

上野のパルコヤさん行ったことがないです
ノドグロも食べたことは無いような気がします。
三崎丸は近くにあるので、一度ノドグロを食してみたいものです
整理券出しているなんて人気のお店なんですね

by majyo (2018-03-14 06:57) 

ニッキー

まいもん寿司、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
ご褒美に食べに行ってます=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-14 07:38) 

マユマユ

味覚と臭覚が戻ってきたら、、お鮨食べたい!
のどぐろ、、築地でおまかせにぎりで食べたら時…ものすごい金額を取られました(爆)
でも美味しかったので許せましたが(笑)
二度とそのお店には行ってないですーーー
by マユマユ (2018-03-14 08:10) 

little_me

のどぐろ食べた事がないですー。
蟹、ほんとにモリモリw
美味しそう~♪
by little_me (2018-03-14 15:17) 

とし@黒猫

ええーっ
上野に、まいもん寿司があるんですか。
金沢へ行かなくてもいいじゃん! ねぇー
by とし@黒猫 (2018-03-14 18:30) 

そら

上野ですか、こりゃ一度行かないといけませんね!
のどぐろ食べたことないんですよ〜、メモメモ(^^)
by そら (2018-03-14 19:10) 

藤並 香衣

のどぐろ、食べたことがないんですよ
お値段だけの美味しさなんですね
チャンスがあれば是非食べてみます
by 藤並 香衣 (2018-03-14 23:34) 

makkun

15年と16年に続けて新潟へ撮影に行ったのですが
2回共、宿に持ち込みで「のどぐろ」を食べました。
新潟の写友が知り合いの魚店に予約をしていても
手に入れるのが難しかった位でしたので
高級魚を実感しました。
のどぐろと鯛を一尾ずつ盛り付けて貰ったのですが
鯛は食い残りましたです(笑)

by makkun (2018-03-15 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。