SSブログ

レモン酢のドレッシングはサッパリ爽やかで美味しい [健康レシピ]

以前 ブログで紹介した
シチリアレモン黒酢が終わってしまいました


寂しい〜〜!

というわけで

レモン酢作りました


204F07E1-7601-4D30-8087-23845BA71D87.jpeg


○レモン1個 皮ごとミキサー
○フルーティなりんご酢使用(ほぼ1本分使用)
(黒酢はちょっとお高いのでこちらで)
○ハチミツ


2〜3日すると 馴染んでレモン色になりました

レモンの皮は苦味がありますが
フルーティなりんご酢と優しくサッパリ酢です
(皮が苦手な人もいらっしゃいますが)

色々なもので薄めて飲んだり
ルイボスティーとも凄く合いますよ!

それからドレッシングに!
これからの季節には ピッタリです


ドレッシングも作りました


B3BEE3B0-764B-4444-9CDE-EE4CFBCAD188.jpeg



作ったレモン酢
オリーブオイル
塩、コショウ
すりゴマ
麺つゆ



スッパ美味しい〜~♪
ドレッシングの出来上がりです


皮ごとレモン・ 酢・ オリーブオイル ・ゴマ
もう〜 嬉しい材料ばかりです(^^)V




タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/


















nice!(94)  コメント(13) 

nice! 94

コメント 13

green_blue_sky

レモンは身体にはよいですね。
といって肉や魚の時だけ利用(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-05 06:00) 

マユマユ

わーい、めちゃめちゃ美味しそう♪
これ絶対作るーーーーーーヽ(^○^)ノ
by マユマユ (2018-03-05 08:28) 

majyo

いつもながら参考になるレシピです
書きませんがまだ食事が思うようにできません
砂をかむようです。
いずれレモンでドレッシング作って生野菜にかけてみたいです

by majyo (2018-03-05 08:34) 

チャー

majyoさん
食欲が出たら 試してみてくださいね
酸っぱくちょっと苦めなレモンは これからの季節にはピッタリです (^^)v
by チャー (2018-03-05 10:04) 

viviane

自分では作りませんが・・・(^-^;
私もノンオイルのレモンドレッシングにはまっています
サッパリしていて体が浄化される感じ~♪
by viviane (2018-03-05 11:15) 

makkun

酸っぱいもの大好きですので
サンキストを振って食べるモノは多いです。
雛祭りのCoCo姫は何もありませんでした・・
おかあちゃんがケーキを買い忘れです(*^ワ^*)
by makkun (2018-03-05 11:48) 

ミケシマ

美味しそう~~~!!
うちはサラダにレモン1個使います
でもやっぱり、1回1回搾るの大変なんですよね
レモンも、いいものが売ってないときもあるし…
いいレモンが手に入ったときにこうやってたくさん作っておくといいですね
でもうちにミキサーないんだよなぁ…
チャーさん、売ってください(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-03-05 11:53) 

アールグレイ

レモン酢のドレッシング、風味がよさそう。
おいしいでしょうね^^
レモン酢を利用して、お肉料理のソテーにも良さそうですね^^
by アールグレイ (2018-03-05 17:00) 

チャー

ミケシマさん
サラダにレモン1個 素晴らしい〜♪
レモンの酸っぱさは癖になりますね そしてビタミンCたっぷりとなると 細胞も目覚めてきます シャキーン!
ミケシマさん レモン酢 量り売り致しますので いつでも 空き瓶を持っていらしてくださいな!(^^)
by チャー (2018-03-05 17:31) 

いっぷく

ハチミツも入れるということは
酸っぱいレモネードという感じでしょうか。
手作りすると材料を吟味できるので
安心ですね。
by いっぷく (2018-03-05 20:59) 

little_me

さっぱりしてて美味しそう♪
食欲のない季節にもよさそうですね^^
by little_me (2018-03-05 21:28) 

藤並 香衣

僕の旦那さんは皮の苦みが苦手なので
皮を利用したものは使えないんですよね~
かと言って皮を外すとなんか違う感じになっちゃうんですよね
by 藤並 香衣 (2018-03-05 23:20) 

マーヤ

レモン、皮ごとですか~☆
リンゴ酢と合わせる…とてもいい感じな予感が
してきました。
レモンを買っても、いつも切り口がピンク色になって
使い切らないうちに処分してたから、
ドレッシング、いいですね~(*^^*)
by マーヤ (2018-03-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。