SSブログ

牛肉とワインとザイグルと!皇帝式ダイエットとは?牛肉の効果 [健康]

昨夜は我が家でパーティー?

ちょっと美味しい物が食べたくなると
「パーティーしよう」と言う息子がおります

IMG_1142.JPG


パーティーと言っても
どんちゃん騒ぎをするのではなく
ちょっと美味しい物を食べて飲んで 
ゆっくり食事する そんな感じです



昨夜は結局 皆が揃って始まったのが21時~

私は 乗る気じゃなかった
こんな遅い時間から 
飲み食いするのは気が進まないな~

(外食なら まだしも・・・)


メニューは
焼き肉とお刺身
もっとも 息子の大好きメニューです




焼き肉は(牛肉)は煙の出ないザイグルでこんがりと






ザイグル 

以前ブログでも紹介しましたが
遠赤外線でじっくり肉や野菜を焼きます

肉の脂を落としながら焼くので 煙は殆ど出ません
煙が出ないので 臭いも少ないです

窓を開けずに焼き肉するこの時期には
もってこいのザイグルです


お肉が こんがりジューシーで
旨味を逃がさないで 焼くことができます
美味しいですよ
脂が落ちるので ヘルシーです






ワインも 頂きました
パーティーですからね~!(^-^)
ポリフェノールたっぷりですからね~!


気乗りしない私でしたが
始まってしまえば 
もう 食べるがまま 飲むがままでした




牛肉の効果

〇 免疫力アップ
〇 貧血予防
〇 風邪予防

タンパク質・鉄・亜鉛が豊富に含まれています

注意
牛肉の脂は 不飽和脂肪酸なので
血中のコレステロールの濃度が上がり
動脈硬化・高血圧の引き金となります



韓国ドラマ
深夜食堂 from ソウルより
(日本版をリメイク)

IMG_1143.JPG


IMG_1144.JPG



美味しそうに牛肉を食べていますね


彼女が言っていた
「皇帝ダイエット」とは?



 2週間 炭水化物を摂らない
 その間、肉類などのタンパク質を摂取する

 2週間限定のダイエットです


冬のソナタの大ヒットで
有名になった韓国人俳優
ペ・ヨンジュンさんがおこなったダイエット法です

深夜食堂のドラマでは
3日後に 彼女は止めましたが・・・








21時から始まった 我が家のパーティー?



皇帝ダイエットとはいきませんが
私は時間差 ダイエットで!


食事と食事の間を最低13~4時間以上開ける方法です

今日は仕事もなくのんびりな一日だったので
昨夜の 御馳走はリセットできました

でも 体に溜まるのは2日後
ちょっと 控えて食べ過ぎなければ 大丈夫!






















nice!(111)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 111

コメント 13

dryas

 オー!コチトラ家に無い物ばかりで超リッチでグーでございますネ!!(^o^)
 コチトラ現役のころは夕食は9時~11時でしたが、定年退職後はベタハに合わせまして6時になってしまいました!!!(^O^)
 皇帝ナントカは貧乏性には御縁がございませんネ????(*^O^*)
 羨ましきこと限りがございませ~ん!!!!!\(*^o^*)/
by dryas (2017-07-26 23:42) 

タンタン

以前からザイグルには興味を持ってますけど、ホントに煙が出ないんですね!?私も欲しくなりました。ちょい高価なのがネックですが^^;
by タンタン (2017-07-27 08:12) 

kou

ザイグルは自分も使ってます。
ただ、収納がしにくい。遠赤外線の赤い光で、肉の焼け具合が確認しづらい。電力を使うので、たの電化製品と併用するとブレーカーが落ちることがある。
でも、これを持ってしても快適な調理器具であることは間違いありません。
by kou (2017-07-27 08:48) 

いっぷく

まあ国によって文化は違うのでしょうが
舌出して上から下ろすように食べるのは
やはりきれいな光景ではないですね、この眼鏡の人。
by いっぷく (2017-07-27 08:50) 

チャー

dryasさん
私も 普段はなるべく早めの夕食です
でもたまにはね(^ ^)
by チャー (2017-07-27 10:14) 

tsun

ザイクル、家での焼肉には良いですね。

「深夜食堂」、外国でリメイクされているんですね。
その女性、ロバート秋山かと思いました。
by tsun (2017-07-27 10:33) 

チャー

tsunさん
ロバート秋山!やっぱりそう思いましたか!同じくです(^ ^)
ザイグルは便利に使っています
by チャー (2017-07-27 10:38) 

とし@黒猫

豚肉にはビタミンBが豊富で夏に良いですが、
やはり、自分は、ステーキ、焼肉が大好きです。
肉は、牛肉派です!
ただし、脂肪がつくので、霜降り和牛ではなく、赤身肉しか食べません。
by とし@黒猫 (2017-07-27 10:54) 

hatumi30331

最近、お肉を多くとるようにしてます。
新陳代謝には良いんですよね。
今日は、鶏肉にしようかな?へへ;
毎日ワインです。
by hatumi30331 (2017-07-27 13:45) 

チャー

とし@黒猫さん
焼肉は 牛が美味しいですね(^ ^)
すき焼きは 霜降りがいいかなー?でも お高いのでそうもいかないところが 体には丁度良いのかも?(^ ^)
by チャー (2017-07-27 15:05) 

チャー

hatumi30331さん
お肉は代謝促進 ワインポリフエノール
毎夜 最高じゃないですかー(^ ^)
by チャー (2017-07-27 15:07) 

little_me

焼肉パーティーいいですね♪
たしかに21時からはちょっと辛いけど(^^;

深夜食堂の彼女、一瞬ロバートの秋山かと
思いましたw
by little_me (2017-07-27 17:04) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。